『HDMIと東芝レグザで音が出なくなる』のクチコミ掲示板

2011年 4月 5日 登録

E350IA-E45

AMD Fusion APUを搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/A50 E350IA-E45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E350IA-E45の価格比較
  • E350IA-E45のスペック・仕様
  • E350IA-E45のレビュー
  • E350IA-E45のクチコミ
  • E350IA-E45の画像・動画
  • E350IA-E45のピックアップリスト
  • E350IA-E45のオークション

E350IA-E45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 5日

  • E350IA-E45の価格比較
  • E350IA-E45のスペック・仕様
  • E350IA-E45のレビュー
  • E350IA-E45のクチコミ
  • E350IA-E45の画像・動画
  • E350IA-E45のピックアップリスト
  • E350IA-E45のオークション

『HDMIと東芝レグザで音が出なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「E350IA-E45」のクチコミ掲示板に
E350IA-E45を新規書き込みE350IA-E45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMIと東芝レグザで音が出なくなる

2012/08/02 17:19(1年以上前)


マザーボード > MSI > E350IA-E45

クチコミ投稿数:12件

Windows7sp1(x64)で使っています。
ディスプレイは1台で東芝レグザ37C7000のHDMI(1)に接続しています。
レグザの入力をHDMI(1)以外に切り替えて、元のHDMI(1)に戻すと音が出なくなります。
右下のタスクバーのスピーカーのアイコンは×表示でデバイスマネージャーの方にも
!マークが付いています。
Windowsを再起動すると音が出るようになりますが、パソコン起動中に入力切替を
操作できなくなるのは不便なんですが、何か方法はありませんでしょうか?
また、Windows起動後にレグザの電源を入れても音が出ません。
音が出るようにするにはWindows起動前にレグザの電源を入れて、
入力をHDMI(1)に切り替えておかねばなりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14887591

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/02 17:22(1年以上前)

入れているCatalystドライバーのバージョンは?

書込番号:14887599

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/02 17:24(1年以上前)

ATI HDMI Audio Deviceを入れ直してみては。

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

書込番号:14887608

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/02 22:44(1年以上前)

Catalyst 12.4で認識しなくなったときは、HDMIオーディオドライバーではなくて、ビデオドライバーの問題でした。
こちらを入れ換えないと駄目でした。

書込番号:14888857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/08/03 15:49(1年以上前)

コメントいただきありがとうございます。
自宅じゃないので、確認できないのですが、
先日Catalystをアップデートしたので
12.6ではないかと思います。
RealtekのHDMIドライバーも2012/6/22に
登録更新されているので週末にアップデート
して報告します。

書込番号:14891215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/08/04 11:21(1年以上前)

最新のATI HDMI Audio Deviceをインストールしたところ解決しました。
これでパソコン使用中にテレビ番組を視聴したりできます。
ありがとうございました。

書込番号:14894393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/08/05 20:09(1年以上前)

解決したと思っていましたが・・・
また、発生しました。

レグザのHDMI連携という設定をオフにしたら良くなったみたいです。
この機能はレグザのリモコンでHDMI接続機器をコントロールできるようで
HDMI接続のSONYのBlu-ray/DVDプレーヤーがレグザのリモコンで便利に操作
できたのですが、PCにも何らかの影響があったと思われます。
ということでドライバーのアップデートは関係なかったという報告です。

書込番号:14900016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E350IA-E45
MSI

E350IA-E45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 5日

E350IA-E45をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング