『高値水準について』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 登録

WD30EZRX [3TB SATA600]

  • 3.5型デスクトップ用内蔵ハードディスク(容量3TB)。「WD Green」シリーズに属している。
  • 「GreenPowerテクノロジー」を搭載し、発熱を抑えた低温動作により、高い信頼性を実現する。
  • パワーマネージメント、低温動作、「IntelliSeek」などの次世代のテクノロジーを備え、パフォーマンスと消費電力のバランスを最適化している。
最安価格(税込):

¥20,592

(前週比:-1,980円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,592¥20,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

WD30EZRX [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥20,592 (前週比:-1,980円↓) 登録日:2011年 4月11日

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

『高値水準について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRX [3TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRX [3TB SATA600]を新規書き込みWD30EZRX [3TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

高値水準について

2011/11/02 12:58(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX [3TB SATA600]

9000円を切ったので、そろそろ購入しようと考えていた矢先のタイ大洪水。

瞬く間に16000円代迄、値段が上がってしまいました。

この高値水準は、タイの大洪水が終わっても暫く続きそうな気配です。
元の水準に戻る頃には、4TBが主力になりそうです。

一体、いつ頃、元の水準に戻ってくれるのでしょうかね?
4TBも高値水準を維持し続けるのでしょうか?

書込番号:13711406

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/02 13:10(1年以上前)

さほど長続きはしないでしょう。
そもそも被害が大きいのはWDですが、HDD業界全体で見れば2割程度。またスピンドルモーターの工場も止まったため、日立やSeagateにも影響は避けられませんが、水が引けばいずれは回復します。
それを考えれば今のバルク市場の価格は異常です。WDが出荷を完全に止めた上、残ったHDDが内蔵HDDや大手メーカーに優先的に回されて品薄気味のところに、パニック的な買い占めが起きて価格がはね上がっただけで、この水準が持続するとは考えにくいです。まあ、遅くても春になればある程度見通しがつくでしょう。

書込番号:13711446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/11/02 22:03(1年以上前)

どこでそんな予想見ました?

3TBが値ごなれるのに1年掛かってます。4TBはまだ出てもいないので当分先です。

需要があるのに1年間増産しないなんてありえないと思うけどね。

書込番号:13713246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/02 22:30(1年以上前)

さすがに4TBが主力になるまで高値水準が続くとは
考えにくいですね(まだ出てもいないですし・・・)


まぁ急ぎ欲しい人でなければ待つのが得策だと思いますよ


でもすぐ欲しいからといって、100万にまで値上がりしたやつを
買う人はいないと思いますが(汗
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004X43ZPQ/ref=s9_bbs_gw_d3_g147_ir01?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=03WZT323X9JTJ8TTMSBE&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

書込番号:13713400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/03 01:40(1年以上前)

ワタシも100万円を見て吹いちゃいましたw

一応情報ですが、「九十九里-WAVE」って、バッタ屋&個人情報ダダ漏れな
超いい加減なショップなので、絶対に利用しては駄目なショップです。

書込番号:13714219

ナイスクチコミ!3


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/03 10:16(1年以上前)

製造ラインが水没しているので、水が引いたところで復旧には相当時間がかかる。
そもそも、最近はタイの人件費も高騰しているので、復旧しないでタイ撤退もありうる。
楽観的な見方はできないのが現状かと

書込番号:13715008

ナイスクチコミ!3


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2011/11/03 19:45(1年以上前)

さーって!100万で買うかな!

書込番号:13717022

ナイスクチコミ!4


ZORLACさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/04 08:51(1年以上前)

一般家電店での値上げ幅はネットショップと比べると低い店舗が多いです。
昨日PCデポ・ヤマダ電機を見て回りましたが10,980円・11,980円等で売られていました。
地域や店舗によって値付け価格に差はあるかもしれませんが、
高騰している今、購入を考えている方はPCパーツを扱うお近くの店舗へ
足を伸ばしてみるのも良いかもしれませんよ。

書込番号:13719396

ナイスクチコミ!0


321555さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 23:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2011/11/06 17:31(1年以上前)

タイの洪水で10-12月生産のHDD台数が落ち込むらしいので、来年の夏のボーナスあたりまでには徐々に落ちていく感じじゃないでしょうか。http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C889DE1E4E0E6EAEBE4E2E2E7E3E3E0E2E3E38698E2E2E2E2;bm=96958A9C93819499E2E4E2E2998DE2E4E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2>5000万台ほど
外付けながら4TBHDDも発売されてるみたいなので、来年Q1には内臓向け4TBが3万円台で登場するんじゃないかな。

http://www.seagate.com/www/en-us/products/external/external-hard-drive/desktop-hard-drive/



書込番号:13730546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/12/09 09:54(1年以上前)

皆さんの意見は至極ごもっともだったのにまさか4TBがこのHDD高騰のタイミングで26800で売り出されると誰が予想したか…
案外タイの安定でHDD買おうって頃には購入まだ早いって価格じゃなくなってるかもしれないですね

書込番号:13869124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 20:55(1年以上前)

13000円か・・・9000円代だったころと比べるとまだ手を出すには早いかなあ・・・
BDドライブでバックアップ取るのめんどくさい・・・

書込番号:13884161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WD30EZRX [3TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRX [3TB SATA600]

最安価格(税込):¥20,592登録日:2011年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

WD30EZRX [3TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング