『タイヤ交換できるかどうか、教えてください。』のクチコミ掲示板

SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:618mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sの価格比較
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sのレビュー
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sのクチコミ
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sの画像・動画
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sのオークション

SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 1日

  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sの価格比較
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sのレビュー
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sのクチコミ
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sの画像・動画
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88S

『タイヤ交換できるかどうか、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88S」のクチコミ掲示板に
SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sを新規書き込みSNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73S

http://www.scrum-van.mazda.co.jp/

この車のバスターというグレードの車に乗っています。タイヤ交換したいのですが、この車にこのタイヤは装着可能ですか?

このタイヤでも悩んでいます。仕事柄、年間で3万キロ走るので、安く変えられたらいいなと思ってこの二つに絞りました。
http://s.kakaku.com/item/70401316080/

よろしければこのタイヤも装着可能かどうか、教えてください。m(__)mよろしくお願いいたします。。

書込番号:15421132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/12/02 11:39(1年以上前)

バンタイヤでないと車検が通りません。 TOYOのV02がいいと思います。

書込番号:15421205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/12/02 11:58(1年以上前)

現在A1402S使ってますさんがお乗りの車には145R12-6PR LTという商用車用の負荷能力が高い12インチのタイヤが装着されています。

SNEAKER SNK2 ecopia やRX-615の155/65R13はタイヤサイズが13インチになります。
従いまして、別途13インチのホイールが必要になります。
又、タイヤの負荷能力不足で車検に通らない可能性があります。
尚、現在のホイールに合わせて12インチのタイヤを選択されるなら乗用車用タイヤでは145/80R12というサイズとなります。

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=145/s2=80/#Option1_OptionP

しかし、145/80R12でも負荷能力不足で車検に通らない可能性があります。
このような乗用車用タイヤで車検に通るかどうかはディーラーに確認してみて下さい。

やはり商用車用タイヤである145R12-6PRを選択された方が無難でしょうね。

書込番号:15421283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2012/12/02 12:12(1年以上前)

走行距離が多いですね。
耐摩耗性も含めると乗用車カテゴリータイヤよりバン用LTタイヤがいいです。

規制緩和があって条件次第では車検に通る可能性はありますが、検査員によってはねられることがありますし、荷物を積んだときの安定感が違います。

長い目でみると、安くあげたからといって必ずしも総額で(トータルコストで)安くなるとは限りませんから。

書込番号:15421341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2012/12/02 17:00(1年以上前)

書いたものが飛んでしまいました・・・。
気を取り直して書き直します。


車両総重量で見たところ、4本の負荷能力はクリアしていますが、軸重次第という結果です。
(詳しく計算したものが飛んでしまいました・・・。ですので詳しいことは割愛させていただきます。)

このサイズを選ぶより、155/70R13 LI75や165/65R13 LI77が負荷能力が上回りますので、装着できるなら、そちらを選んだ方がいいのですが、軽貨物はホイールハウスが狭いためにインセットを選びます。
また、上記サイズのタイヤはあまり出ない(流通量が少ない)サイズになるため、かえって高価になります。
さらに乗用車カテゴリータイヤですと、荷物を積んで走行された場合に腰砕けを感じられる恐れもあります。

145R12 6PR
http://kakaku.com/item/K0000044535/
http://kakaku.com/item/K0000013639/
http://kakaku.com/item/K0000090662/

155/65R13
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=155/s2=65/s3=13/

155/70R13
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=155/s2=70/s3=13/

165/65R13
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=165/s2=65/s3=13/


そう値段は変わりません。(145R12 6PRと155/65R13)
耐摩耗性でLTタイヤ有利ですから、初期投資は走行距離でペイできます。

書込番号:15422406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スイフトに履いてみました。 4 2013/04/09 0:10:33
安ければ買いです 0 2013/03/18 16:15:20
タイヤ交換できるかどうか、教えてください。 4 2012/12/02 17:00:32
エルグランド 5 2012/11/18 20:54:23
予備タイヤ 7 2012/11/01 15:08:46
ミニバン用として購入 0 2012/09/09 12:23:17
bBタイヤ交換検討中 19 2012/08/07 10:58:22
取り付けについて 8 2012/05/17 19:49:15
手ごろな値段 5 2014/10/02 20:43:59
滑らかに走ります 3 2011/10/04 9:32:56

「ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R13 73S」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88S
ブリヂストン

SNEAKER SNK2 ecopia 185/65R15 88S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング