『WindowsXpインストール時のAHCIドライバについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B65 DB65ALB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DB65ALB3の価格比較
  • DB65ALB3のスペック・仕様
  • DB65ALB3のレビュー
  • DB65ALB3のクチコミ
  • DB65ALB3の画像・動画
  • DB65ALB3のピックアップリスト
  • DB65ALB3のオークション

DB65ALB3インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月18日

  • DB65ALB3の価格比較
  • DB65ALB3のスペック・仕様
  • DB65ALB3のレビュー
  • DB65ALB3のクチコミ
  • DB65ALB3の画像・動画
  • DB65ALB3のピックアップリスト
  • DB65ALB3のオークション

『WindowsXpインストール時のAHCIドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DB65ALB3」のクチコミ掲示板に
DB65ALB3を新規書き込みDB65ALB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > インテル > DB65ALB3

クチコミ投稿数:19件

このボードで自作したPCにWindowsXpをインストールしようとしたところ、ブルースクリーンで停止してしまいました。
BIOSの設定をAHCIモードからIDEモードに変更したらインストールできましたが、再びBIOSの設定をAHCIモードに戻すとXpは起動中に停止してしまいました。(M/B付属のCDでドライバ類を全てインストール済み)
Xpインストール中にF6キーでAHCIドライバを入れればよかったのですが、インテルのダウンロード・センターで検索してもDB65ALのAHCIドライバは見つかりませんでした。
WindowsXpをAHCIモードでインストールする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

PC環境
CPU:Core i3-2100
メモリ:PC3-10600 2GB×2
hdd:日立0S03224(2TB)

書込番号:12957052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/05/01 10:14(1年以上前)

Intelダウンロードセンターで順番に選択していけばIntel Rapid Storage Technologyが見つかるはず。
http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn
キモはチップセットからスタートすること。

書込番号:12957142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/05/01 10:20(1年以上前)

http://downloadcenter.intel.com/confirm.aspx?httpDown=http://downloadmirror.intel.com/18668/eng/STOR_all32_f6flpy_9.5.0.1037_PV.zip&lang=jpn&Dwnldid=18668

こちらでよろしいかと。

まず、BIOSでAHCIの設定を選択して、F10でセーブしてPC再起動、OSインストール途中で、F6キーを連打でドライバーをインストールする。

書込番号:12957171

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/01 18:14(1年以上前)

ダウンロードセンターから普通にDB65ALで検索して見つかりましたけど。
リンク先が正常に表示されない場合があるので↓をコピーしてアドレスに張り付けて下さい。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=19632&ProdId=3278&lang=jpn

ま1ページ目しか見ていないんだったら見つかんないでしょうけど(^^;

あとFDDポートが付いていないようなので、

1:USB接続のFDDを用意する
2:nLiteとかでAHCIドライバを統合したWindowsXPのメディアを作成する

とかいった一手間が必要になるかと。

書込番号:12958652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/05/02 22:07(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
下記の手順で無事インストールできました。
ダウンロードセンターよりDB65ALで検索して
1.RAID: インテル・デスクトップ・ボード用インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバ
 STOR_F6_32_10.1.0.1008_PV.exeをダウンロード
2.展開後、フォルダー内のファイルをFDのルートにコピー
3.Xpインストール開始時にF6キーを押した後、Sキーで上記FDを読み込む
4.数種類のドライバ一覧の中から
Intel(R) Disktop/Workstation/Server Express Cipset SATA AHCI Controller
を選択

インテルのHPは説明不足でわかりにくいですね。
教えて頂きありがとうございました。

書込番号:12963364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DB65ALB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DB65ALB3
インテル

DB65ALB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月18日

DB65ALB3をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング