『録画について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『録画について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画について教えて下さい

2014/01/13 11:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

スレ主 papasan7さん
クチコミ投稿数:6件

近所で安くなっている中古を発見して、店主に細かい性能は分からないということなので
数日間、予約状態にしてもらい、こちらで質問させて頂きました。

42ZG2は地デジ6番組をタイムシフト録画しながら2番組は通常録画が可能なのですか?合計8番組録画可能?

タイムシフトも通常録画も内蔵HDD、外付けHDDに指定録画可能ですか?

タイムシフト録画した番組で保存して置きたい番組は、まとめて、外付けHDDなどに保存可能ですか?
移動中の録画制限などはありますか?

タイムシフト録画は、朝6~10時 お昼時間帯 15~18時 など細かい時間指定は可能ですか?

RECBOXを使用してDIGA BZT720にタイムシフト番組もディスク化出来ますか?

タイムシフト録画番組もDLNAで別室で視聴可能でしょうか?

その他 便利な点、不便な点を教えて下さい。

質問だらけですいませんが、教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:17067153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/13 15:00(1年以上前)

実際のユーザーでは無いので、分かる部分だけ・・・

>42ZG2は地デジ6番組をタイムシフト録画しながら2番組は通常録画が可能なのですか?合計8番組録画可能?
合計8番組録画が可能です。

>タイムシフトも通常録画も内蔵HDD、外付けHDDに指定録画可能ですか?
タイムシフトは内蔵2TBの内1.5TBのみ
通常録画は内蔵2TBの内500MBと、外付けHDD(内蔵HDDへの通常録画はDR画質のみ)

>タイムシフト録画した番組で保存して置きたい番組は、まとめて、外付けHDDなどに保存可能ですか?
移動中の録画制限などはありますか?
内蔵HDD通常録画域と外付けHDDに保存可能ですが、等速ダビングになるはず。
ひょっとすると1番組ずつしか選択できないかも?

>タイムシフト録画は、朝6~10時 お昼時間帯 15~18時 など細かい時間指定は可能ですか?
1時間単位で可能のようです。

>RECBOXを使用してDIGA BZT720にタイムシフト番組もディスク化出来ますか?
一度、内蔵HDDの通常録画域か外付けHDDにダビング(等速)後、RECBOXにムーブできるようです。

>タイムシフト録画番組もDLNAで別室で視聴可能でしょうか?
タイムシフト・通常録画共にDLNA配信は不可です。
DLNAサーバー機能を持っていないようです。


重ねて申し上げますが、実際のユーザーでは無いので・・・・
疑問点がまだあれば、もっと詳しい方の意見を待つか、説明書をDLして読んでみてください。

書込番号:17067879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 papasan7さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/15 15:46(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございました。

書込番号:17075385

ナイスクチコミ!0


tommynyさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/16 10:12(1年以上前)

>タイムシフト録画した番組で保存して置きたい番組は、まとめて、外付けHDDなどに保存可能ですか? 移動中の録画制限などはありますか? 

1番組ずつしか保存指定できません。
録画中は保存できません。その逆もできません。
保存中は録画番組、タイムシフト録画番組の再生も録画リスト、タイムシフト番組表の表示もできません。

書込番号:17077994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2014/01/22 16:08(1年以上前)

こんにちは

RECBOXを使って、BD化できる環境があります。


もう、購入されてしまったかもしれませんが
説明は、みなささまの通りで正しいのですが
BD化を頻繁に考えておられるなら、BDレコーダーにタイムシフトの付いている機種を買った方が便利だと思います。
タイムシフト→内臓HDD→RECBOX→BDレコーダー→BDに焼く
通常予約で、最初に内臓なり外付けHDDに録画すれば1個省略できますが、
BD焼いたり、画質を落としたりするならば、そこは機種依存なのでなんとも言えませんが
移動させるには、実際の録画されている時間で再生しながら移動?みたいなモノなので
結構、めんどくさいかなと思います。

なので、そういう頻度が多いならばタイムシフト機能付きのBDレコーダーを購入された方がいいかなと思います。
個人的には、今出ている最新機種の評判が悪いので、次の後継機に期待をしております。
自分の部屋は42ZG2なので、居間のテレビにBDレコーダーでタイムシフトが付くと最高だなと

42ZG2を買って、BD化を考えるなら、RECBOXより、ブルーレイプレーヤーライターのDBP-R500とかを買った方が便利かなと思います。こちらは持っていませんが、運用的に。

書込番号:17100442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング