『アップデートしたら不安定に』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『アップデートしたら不安定に』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートしたら不安定に

2014/03/01 20:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

アップデートしたら不安定になったのですが、私だけでしょうか?
特にタイムシフトが途切れ途切れになったりします。
しょうがないので初期化1や初期化2を試しましたがだめで、すべての初期化をしてもだめでした。

書込番号:17252586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/03/01 23:11(1年以上前)

その内何らかの発表があるんじゃないでしょうかね?
最も東芝ホームページ上に過去の重大なお知らせ欄にあってもおかしくないレコーダーやテレビの
アップデート不具合が殆ど見当たらないのは何故だろう?

書込番号:17253283

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/02 00:28(1年以上前)

「初期化1/2」の前に「テレビのリセット」が先だと思うのですが、それは効果が無かったのでしょうか?
 <「コンセントを抜く」という「テレビのリセット」が一番効果が有りそうなんですが...

書込番号:17253611

ナイスクチコミ!1


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2014/03/02 02:28(1年以上前)

配線クネクネさん、名無しの甚兵衛さん、返信有難う御座います。

アップデートで前のバージョンに戻すとか前にあったような、たしかRD-X9で。
とりあえず今回も、前の状態に戻すアップデートとか早くしてほしいです。

>「初期化1/2」の前に「テレビのリセット」が先だと思うのですが、それは効果が無かったのでしょうか?
電源長押しを何度か試しましたがだめで、いろいろやっても結局だめでした。

書込番号:17253877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/02 05:54(1年以上前)

そもそも「ソフトウェアダウンロード(アップデート)」について、
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZG2
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_zg2.html
には、ここ最近無いのですが、「インターネットからのアップデート」を実行したと言うことでしょうか?

そのアップデートの手順に何か要因が含まれていないのかもちょっと気になりますm(_ _)m
 <何か、配線を触ったとか...

書込番号:17254065

ナイスクチコミ!2


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2014/03/02 15:09(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
> ここ最近無いのですが、「インターネットからのアップデート」を実行したと言うことでしょうか?

インターネットでアップデートしました、数日前に新しいのが来てたので、T35-013ADD-129-13からT35-013ADD-12C-13にアップデートしました。
今はアップデートができないのでしょうか?

書込番号:17255815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/02 23:31(1年以上前)

>インターネットでアップデートしました、数日前に新しいのが来てたので、
>T35-013ADD-129-13からT35-013ADD-12C-13にアップデートしました。
「来てた」というのは「お知らせ」などのメッセージが有ったと言うことでしょうか?
 <「自動アップデート」の設定をしていない?


>今はアップデートができないのでしょうか?
「サーバーアップデート」はいつでも出来ますよね?

「T35-013ADD-12C-13」のバージョンに問題が有れば、公開から結構経過していると思うので、
メーカーもきちんとアナウンスしてくれるとは思いますm(_ _)m

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/info/index.html#support


状況からすると、「固有の故障」の可能性も高いので、とりあえず販売店に相談してメーカーに診て貰うしか無いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:17258125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2014/03/03 00:17(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
> 「来てた」というのは「お知らせ」などのメッセージが有ったと言うことでしょうか?
 <「自動アップデート」の設定をしていない?

自動アップデートは[する]になっているのですが、
サーバーからのダウンロード開始をやって見たらダウンロードが開始されてアップデートしました。
今はサーバーからのダウンロード開始をやっても最新バージョンのためダウンロードの必要はありませんと出ます。

書込番号:17258306

ナイスクチコミ!0


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2014/03/05 19:48(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
>状況からすると、「固有の故障」の可能性も高いので、とりあえず販売店に相談してメーカーに診て貰うしか無いかも知れませんm(_ _)m

今日、修理の人が来て直してもらいました。長期5年保障があったのでタダで済みました。

書込番号:17268733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/05 22:40(1年以上前)

>今日、修理の人が来て直してもらいました。長期5年保障があったのでタダで済みました。
「直った」と言うことは、「どこかが壊れていた」って事ですよね?

メーカーは「何をして帰った」のでしょうか?

その辺の情報を今後同様の症状が現れた方の為にも、
「結果」としてご報告頂ければ幸いですm(_ _)m


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
 <お礼はともかく、「何が原因だったのか」は結構重要だと思いますm(_ _)m

書込番号:17269488

ナイスクチコミ!1


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2014/03/05 23:42(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
>「直った」と言うことは、「どこかが壊れていた」って事ですよね?

その時は仕事で家にいなかったのですが、
家族が対応して、原因はよくわからないのですが、ハードディスクを2つ交換したそうです。

書込番号:17269757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/06 23:46(1年以上前)

>その時は仕事で家にいなかったのですが、
そうですか、ちょっと残念ですね...
 <原因が判れば、再発しないための「予防策」なども考えられたかも知れませんが..._| ̄|○


>家族が対応して、原因はよくわからないのですが、ハードディスクを2つ交換したそうです。
???
「内蔵HDD」は「2TB」の1個だけですが、もう1個は「USB-HDD」を交換って事でしょうか?
 <「自社製品」以外のモノを交換して行ったならちょっと不思議ですm(_ _)m


その後は安定しているのでしょうか?
製品自体は結構良い物だと思っているので、まだまだ使えると良いですね(^_^;

書込番号:17273508

ナイスクチコミ!0


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2014/03/07 18:25(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信有難う御座います。

今のところ正常に見れています、
HDD2個修理は、修理明細書に書いてありました、
[作業内容 タイムシフト用HDD2点交換を行い、正常に動作することを確認いたしました。]
と書いてありました。

書込番号:17275799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/09 04:31(1年以上前)

>[作業内容 タイムシフト用HDD2点交換を行い、正常に動作することを確認いたしました。]
>と書いてありました。
ほぉ〜、なるほど
確かに、「750GB×2」がタイムシフト用という情報がネットにあるので、「両方とも」交換って事ですね。
 <「ポータブルHDD」タイプを「タイムシフト用×2、通常録画用×1」で搭載かぁ...
  「省エネ」的にはどうなんでしょう...「2.5×3」と「3.5×1」では...(^_^;

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17281758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング