『倍速非搭載!?』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 26ZP2 [26インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1920x1080 REGZA 26ZP2 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の純正オプション
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のオークション

REGZA 26ZP2 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の純正オプション
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26ZP2 [26インチ]のオークション

『倍速非搭載!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26ZP2 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26ZP2 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26ZP2 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

倍速非搭載!?

2011/04/20 20:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26ZP2 [26インチ]

クチコミ投稿数:180件

3Dでは絶対倍速が必要だと思うのですが、この機種はどうして倍速非搭載なのでしょうか?
適正視聴距離は大きさが小さくなるごとに近くなり、どの機種でも適正視聴距離では見え方は同じなので、26だからといって、倍速を搭載しないと目が疲れると思います。
技術的には可能なので、来機種には搭載されるかもしれませんが…

書込番号:12918094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/20 22:49(1年以上前)

この機種は、かつてのSHARPのP1シリーズを彷彿させますね。(小型フルHD)
型番も意識して居る様な気がしなくも無いですが。

恐らくメーカーは、上位機種が売れて欲しいから機能を省いているのでは無いでしょうか。
単身向け小型・高機能、それで居て26インチクラスとなると相場を見て売れないor安価になる傾向があるので
元々力を入れる機種では無いのかも知れません。

劣って居る様に見せて、上位機種の購入を促すのも販売戦略の一つかと。
あと、下手をするとパソコン用ディスプレイ市場と被る(3D対応フルHD液晶は既にある)ので割りに合わないクラスなのかも

書込番号:12918699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/20 23:32(1年以上前)

このテレビの3Dは、シアターグラス3Dという方式の3Dだからじゃないですか?

フレームシーケンシャル方式のような1フレーム毎に左右の画像を書き換えるタイプの
物ではないので4倍速は無くとも可能なのと思います。

メリットとしては、ちらつきが少なく目が疲れにくいとの事。

書込番号:12918919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/04/20 23:49(1年以上前)

こんばんわ。
映画館で見る3Dと一緒の方式を採用してる為では?

書込番号:12918980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件

2011/04/21 18:58(1年以上前)

>単身向け小型・高機能、それで居て26インチクラスとなると相場を見て売れないor安価になる傾向がある

2007年頃に26インチの倍速搭載テレビが発売されたことがありましたが、2代限りで終わったので、どうしても倍速が欲しい人は23インチの倍速搭載パソコンモニター(三菱製)とレグザチューナーD-TR1を買うのが良いかもしれませんね。37Z1Sが買えるほどの高価格ですが…

書込番号:12921086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/26 22:38(1年以上前)

これをパソコンのディスプレイとしても使えるのでしょうか。ディスプレイとしては少し大きいものの兼用できれば1つで済むと思うのですが。しかし値が貼りそうですね?

書込番号:12940978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/04/30 20:41(1年以上前)

>これをパソコンのディスプレイとしても使えるのでしょうか。
フルハイビジョン対応なのでパソコンのディスプレイとしても使用できます。iMACの最上位機種(27インチ)でパソコンをしているようなものです。

書込番号:12955162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/05 22:28(1年以上前)

数年前ですが、シャープの32インチ、倍速フルHDの機種を購入する時に店員に聞いた話だと
32だとフルHDも倍速も必要ないと言い切られました。
画面サイズが小さい為効果が判別出来ないとか。
嘘か本当かは分かりませんが。

書込番号:12975639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 22:59(1年以上前)

>倍速フルHDの機種を購入する時に店員に聞いた話だと32だとフルHDも倍速も必要ないと言い切られました。
 その店員は、@商品について何も知らないくてカタログなどに書いてあることをオーム返しに言うことしか出来ない、Aよほど画像に鈍感 のどちらかでしょうね。
 テレビは大型でも小型でも、それに適した位置(距離)で見ますので、画角は大体一定になります。従って倍速が無い場合のぶれ角も同じになりますので、小型だから気にならないということはぜったいにありません。
 倍速がない小型テレビであっても、倍速がないと本当に酔いますよ。試しにSONYの3月に発売されたLEDバックライト液晶テレビ26EX420を枕元用に買ってみましたが、スポーツ番組じゃなくても、例としてAKB48の音楽番組でさえも手足の動きのブレがひどくて見れたものじゃないので、我慢できなく母親に譲りました。
 26型にどこも倍速機能を入れないのは、たぶん@反応スピードの良い倍速用液晶パネルの値段が高い、A倍速機能を組み込む処理ICやメモリのコストアップが思いのほか高価 B小型テレビを買う人は画質より低価格を重要視する こんなところじゃないですか。

書込番号:13059407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/27 23:29(1年以上前)

そうですねぇ。
あと個人的に思うのは、スポーツ見るならプラズマや倍速液晶がいいと言われてます。確かに間違いではありませんが、現実問題、

スポーツ以上に、スタジオ生放送、綺麗なロケ映像、カメラがゆっくり左右にパーンするシーン、歌番組などの激しいカメラワーク、高速テロップの方が、プラズマの優位性や倍速液晶の必要性を感じます。

恐らくスポーツは画質よりもプレー内容や勝敗に意識が向いてる事も考えられます。

普段何気なく見るコンテンツこそ、プラズマや倍速液晶など画質にこだわるべきだと思います。

結論

スポーツ見るなら、プラズマ、倍速液晶は間違いでは無いけど、一般的に分かり易く伝えるキャッチコピーだと言うのが真実かなぁ。

書込番号:13059584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/05/28 08:07(1年以上前)

26型に倍速搭載はパナソニックがやりそうですね。マンション向けドラム式洗濯機など、マンションに住んでいる方向けの家電を他より多く出しているので。

書込番号:13060524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/28 11:20(1年以上前)

消費者に出来る事は、意見をどんどん主張するしかありません。やがて小さな力が大きな力になって現実化するはずです。遠慮なく溜め込んでる不満や意見を吐き出しましょう。未来を作るエネルギーとして。

書込番号:13061149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2011/05/28 21:35(1年以上前)

>フォトンベルトさん
その通りですね。

書込番号:13063479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26ZP2 [26インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 26ZP2 [26インチ]
東芝

REGZA 26ZP2 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 26ZP2 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング