『RD-X9からネットdeダビングHD』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『RD-X9からネットdeダビングHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RD-X9からネットdeダビングHD

2011/10/24 00:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

スレ主 maimai777さん
クチコミ投稿数:5件

RD-X9で録画した地デジをTSEで録画したのもは「ネットdeダビングHD」からダビングは
可能でしょうか?TSEで録画したものをブルーレイ化したいと思いまして。
過去のクチコミを読みましたが、X9のTSEは不可、スカパー!HD録画タイトルは可と
なっており、やはり不可能でしょうか。

東芝HPには「ネットdeレック対応のRDシリーズから、ハイビジョン映像を無劣化で
ダビングできます。内蔵ハードディスクに録画したTSタイトルおよびTSEタイトル
など(未編集のタイトルのみ) を家庭内LANネットワークを通して、レグザブルーレイ
にダビングが可能です。 【ネットdeダビングHD対応機種(ブルーレイ非搭載機器)】
RD-X9/RD-S1004K/RD-S304K/RD-Z300」

との記述がありますが・・・

実際のところはどうなのでしょうか。また、不可の場合TSEで録画したのもはDVDに
焼くしかないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:13670142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2011/10/24 00:19(1年以上前)

TSEはスカパー!HD録画のTSEのみ可能です。内蔵チューナーで録画したTSEは、ダビングできませんと表示されます。TSに関しては、編集してあってもダビング可能ですが、ダビング先で編集が確実です。
スカパー!HDのTSEは、前後チャプター削除程度の編集はいいですが、中間チャプター削除をするとタイトル単位でダビングできません。チャプター単位でダビングして、結合またはプレイリストで1タイトルにはできます。

書込番号:13670179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2011/10/24 00:38(1年以上前)

補足です

HD品質を重視するなら、HDVRフォーマット(HDRec)でDVD化するしかないです。HDRecは、東芝のRD型番のBDレコーダーのみで再生可能です(新モデルだとRD型番はなくなっていますが、Z150を含めた上位4モデルで再生可能)。
互換性を重視するなら、標準画質のVRフォーマットでDVD化できますが、VRタイトルに変換が必要です。

REGZA-BD間では、内蔵チューナーのAVC(DVDのTSE)もネットdeダビングHDでダビングできます。また、DVD世代ではできなかったAVCのDLNA配信も可能です。

書込番号:13670277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/10/24 01:26(1年以上前)

maimai777さん

まちゃん2009さんが詳しく解説されていますが、X9の取説「操作編P164」に記載されていますよ。
(スカパー!HD録画の前後カット編集のTSE以外は取説通りです)
わからない場合はまずは取説で確認することです。

書込番号:13670445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/24 01:57(1年以上前)

冷たい書き方ですが、X9ユーザとして事前に知っておくべきことです。
DVD(HDVR:HDRec)に焼いてX9にも残しておく、HDRec再生機も買う。重要なら選択肢はこれだけかと。
X9からBZ710に交換するのは勧めがたいですが、追加するなら賛成です。

書込番号:13670509

ナイスクチコミ!0


スレ主 maimai777さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/24 02:14(1年以上前)

まっちゃん2009さん

詳しい解説ありがとうございます。
やはり、地デジは無理ですか・・・

東芝HP
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b10/dubbing.html#gaibu
では、TSE(地デジも含め)はダビングできるような表現なのに。
スカパー!HD録画のTSEのみとすればわかり易かった。


G60さん

RDもブルーレイ世代になって仕様が変わったのかと思いまして。
ましてや、上記の東芝HPにもダビングできるような表現があったもので。


モスキートノイズさん

TSEダビングが可能だったら即購入しようと思いましたが、今回は見送ります。
TSのみのダビングであればパナでもできるし、PCのBDに書き込むソフトもあるので
東芝機にこだわる必要があまりなくなりました。


まっちゃん2009さん、G60さん、モスキートノイズさん、ありがとうございました。

書込番号:13670541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/24 02:21(1年以上前)

この機種は可能。
X9ができないだけ
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/rd-x9/function_dubbing.html

書込番号:13670550

ナイスクチコミ!2


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/10/24 21:05(1年以上前)

maimai777さん

>RDもブルーレイ世代になって仕様が変わったのかと思いまして。
>ましてや、上記の東芝HPにもダビングできるような表現があったもので。

これはおかしいですね。HPが間違っているように思います。
BZ710の受けて側ではなく、X9の送り出し側の問題です。
X9側が対応する様にならないとできません。

LANの受けて側の機器を選択する前に、TSEタイトルでLANを選んだだけで拒否されます。
(昨日念のために試して見ましたが、同様に拒否されました。)

尚、BZ710のAVCはネットdeダビングHDによるダビングは可能です。

書込番号:13673412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング