『本機かマランツ1602で迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

RX-V571(B) [ブラック]

VPS機能を搭載した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V571(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V571(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V571(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V571(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V571(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V571(B) [ブラック]のオークション

RX-V571(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • RX-V571(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V571(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V571(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V571(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V571(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V571(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]

『本機かマランツ1602で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V571(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V571(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V571(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

本機かマランツ1602で迷っています。

2012/03/02 15:53(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]

現在V30HDXを5.1にて使用しております。
フロント Black Ruby
センターIMAGE11/KAI2
リヤ D108E

買い換える場合スピーカーはこのまま使用するとして、マランツ1602かヤマハRX-V571どちらが良い音になるのでしょうか?調べたらサンプリングは571は48まで?1602はどこかで見た記憶では数値がもっと高かったようです。
当初はオンキョーので考えていたのですがラックのサイズてきに571をいれて数センチしか空きがない為。
またV30より、音はわかる位よくなるものでしょうか?
使用用途 は、PS3で映画鑑賞、xbox360でゲームです。
あと1602はサラウンドフォーマットを調べたら普通のドルビーが再生項目にないのですが、再生出来なのでしょうか?
PS3はドルビーHDとか再生出来るからいいのですが、Xboxは普通のドルビーしかないので気になります。

書込番号:14228962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/02 17:20(1年以上前)

>あと1602はサラウンドフォーマットを調べたら普通のドルビーが再生項目にないのですが、再生出来なのでしょうか?

Dolby Digitalなら対応しています、価格コムのスペックになくても対応しているというパターンは多いです、価格コムのスペックはあまり信用できないですよ。

一応ですがV30HDX付属のサブウーファーは使えないです。
どちらに交換しても音質アップにはなるとは思いますが、音質は数値で表せないので差を表現するのは難しいです。
できるだけ試聴してみてください。

書込番号:14229296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/03/02 17:50(1年以上前)


口耳の学さん

ありがとう、ございます。
1602もドルビーデジタル対応なのですね。
価格ドットコムの表示がなかったので古いフォーマットは再生出来ないと思ってました。

書込番号:14229429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/03 02:04(1年以上前)

>価格ドットコムの表示がなかったので古いフォーマットは再生出来ないと思ってました。

価格コムはデータ入力が的確に行われていない場合があり、正確性にかけます。
これは入力を任された人間の質の問題で、残念ながら何時まで経っても改善されません。
メーカーサイト、カタログなどメーカーサイドの資料で確認するのが確実です。
質問と直接関係無いですが、ここを利用する上でのご参考まで。

書込番号:14231954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/03/04 12:51(1年以上前)

音声フォーマットの件は回答が出てるように現行機なら殆どが同じく最新の対応になってるので安心してください。
音楽データの再生とかだと機種によって違いがでますけどね・・・(FLACとか)

>当初はオンキョーので考えていたのですがラックのサイズてきに571をいれて数センチしか空きがない為。

以前のアンプより発熱が多くなると思いますし、アンプは排熱が出来ないと故障の原因になります。
571でもギリなら良く検討した方が良いですよ。
特に上部と背面の熱が逃げない環境なら対策を考えた方が良いです。

マランツとヤマハだと結構音が変わります。
試聴はした方が良いですよ。

書込番号:14238608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/03/05 12:45(1年以上前)

クリスタルサイバー様
いつも、ありがとうございます。
やはり、空きスペースが必要なのですね。
マランツのが薄いのでマランツの逸品館と
言うところのスペシャルを狙ってみます。
ただし、後ろの空きがないのが心配です。泣
ラックの前面開放は出来るのですが、後ろがスペースない場合は、なにか良い案はないのでしょうかね?

書込番号:14243713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/03/07 02:01(1年以上前)

>ラックの前面開放は出来るのですが、後ろがスペースない場合は、なにか良い案はないのでしょうかね?

私はラックの裏板は切り取って使用してますが、背面の壁にくっつけたりすると意味がないですね。。

小型の扇風機などで強制的に排熱させる手もありますね・・・
私もラック内のスペースはあまり取れてないので、真夏は扇風機もラックに風があたるように利用してます。

書込番号:14252315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/03/07 09:22(1年以上前)

クリスタルサイバー様
いつも、ありがとうございます。
小型扇風機よさそうですね!
夏使用する時は、扇風機を使ってみます!

書込番号:14252951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V571(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V571(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

RX-V571(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング