『これにすべきか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]

コンパクトなボディサイズを採用した5.1chのシアタースピーカーセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,000

販売本数:6台1組 NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ヤマハ > NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]

『これにすべきか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みNS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これにすべきか悩んでいます

2012/08/20 00:04(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]

スレ主 Fulanoさん
クチコミ投稿数:11件

オーディオ・AV機器初心者ですがよろしくお願いいたします。

こちらのスピーカーセットを購入しようか悩んでいます。

マニアではありませんが「できればいい音で映画・音楽を視聴したい」という
希望は持っています。
現在は20年近く前に購入したミニコンポについていたスピーカーで音楽を
聞いています。
昔は映画を観るときにこのスピーカーを利用して2.0chで見たことはありますが、
センタースピーカーがないせいかセリフがはっきり聞き取れず、結局TVの
スピーカーしか使用しなくなりました。

しかし、この製品のセンタースピーカーが弱い、というレビューを読んだりして、
この製品で良いのか迷っております。
また家庭の事情で、後ろのスピーカー(サラウンドスピーカー?)を設置するのは
難しいのでこの製品を購入しても3.1chで運用することになりそうです。

またこのたび、別途AVアンプ(YAMAHA RX-V473)を購入しようと考えておりますが、
(1)この製品をAVアンプにつないで3.1chで楽しむ。
(2)AVアンプに既存の古いスピーカーを再利用し、センタースピーカーと
  ウーファーを単品で別途購入し3.1chで楽しむ。
どちらにしようか迷っております。

このような場合どちらがよろしいでしょうか?
また(2)の場合、比較的安価なもので良い製品が他にありませんでしょうか?
何か参考になるようなアドバイスがありましたら教えて頂きたいです。

書込番号:14957646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/20 03:31(1年以上前)

こんばんは。
初めまして。

私は、2をお奨めします。予算を書き込みした方が回答し易いです。

書込番号:14958111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/20 04:31(1年以上前)

でも2)のスピーカーと、センターの音色が合ってないと、強い方が目立っちゃうと思いますよ。いくらオーディシーEQでも、スピーカーの音は変えられないしね。
そこで、第3の選択肢フロントとセンターだけは揃えるを提案します。
SSーF6000+SS-CN5000で、サブウーファーなしの3CHです。予算は2万ぐらいで、驚くほど迫力の低音がでます。でも、ほんとに低音つよいので、気お付けてください。要試聴。

書込番号:14958141

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/20 08:46(1年以上前)

こんにちは。

「センタースピーカーがないのでセリフが聴きとりづらい」
のはSP自体の再生能力とアンプの再生能力が足りないからです。
特にSPですね。

単品として販売されているSPを一度ミニコンポに出力でも良い
ですから、使ってみて頂きたいです。私はテレビにアクオスの古い
のを使ってまして、SP出力が付いています。(アンプが別体に
なっている)
これに単品SPを繋げるだけで、テレビの音声は全く別ものに
なっています。
正直このセット品を購入されても大きく「声」がしっかり聴きとれる
ような感じにはならないと思います。声の再生には10センチ位の
ウーファーを持ったSPがあったほうがいいです。できれば。

センターがなくてもSP自体がちゃんと再生能力をもったものであれば
十分でセリフもバックの音楽等も聴くことができるようになりますよ。

御事情からしましてもフロントのみで進まれるのであれば、フロント左右
2chに安価でも良い物
・ダリ センソール1(ペア3万位)
・パイオニアCN301  (ペア3万位)
・JBLコントロール1 (ペア2万位)

などいかがでしょう。まずミニコンポのSP出力に繋いでみて、その後
AVアンプなり、2chで問題なければプリメインなりを追加投入して
いくのがお金もかからず、良いように思います。小型のSPはAVアンプ
を選択した後でも、1本追加してセンターにすることもできますし、同じ
ものをリアにも発展しやすいです。今のソフトはしっかりリアにも音が
入っていますから、同じSP(音色合わせのため)で組まれていくほうが
オススメです。

セリフ「声」の再現はオーディオの世界でも非常に難しいもので、人が
元の声のように聴こえるまでの再現をさせるのはSP自体やシステムを
選びます。

ご一考まで。

書込番号:14958488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Fulanoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/20 23:55(1年以上前)

Leo. Messiさん
エックスピストルさん
はらたいら1000点さん

みなさんご返答ありがとうございます。

わたしの希望は
(1)比較的安価であること(3万円程度まで)。
(2)できるだけ小さく場所をとらないこと。
  できればTVの前にフロント、センターのスピーカーを置いて
  TVを観るのに邪魔にならないような大きさがベストです。
  (わがままですみません。。。)
です。

みなさまのご意見を拝見しますと、私の持っているスピーカーを
利用できればいいのでしょうが、性能が悪い可能性が高いということ
でしょうか。
2.0ch あるいは 3.0ch でよいので良い製品はないでしょうか?

ご返答のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:14961645

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/21 12:54(1年以上前)

こんにちは。

テレビの前に設置は相当サイズが限られますね。良く薄型でサラウンド効果
得られるみたいな、疑似セットしか可能性はないかも。
この系統は音は期待しないでください。

横10センチ×縦18センチ位のでも設置不可でしょうか。最悪テレビの後ろに
まわしてしまう荒業もあります。映画ならですね。

奥行はどうでしょう。ありますか。ちょっと環境がわからないですね。
お知らせを。

書込番号:14963166

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fulanoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/21 19:28(1年以上前)

はらたいら1000点さん

ご回答ありがとうございました。

テレビ台の脇に現在使用中のスピーカーが置いてありまして、
これが家の人にとっては邪魔らしく、この製品のような比較的
小さいものをと探しておりました。

ですが、おすすめ頂いた3製品などは現状の我が家のスピーカーより小型っぽいので
これらを今のスピーカーとの置き換えを検討したいと思います。
せっかく良さそうな製品を提案していただいたので、まずはこれを起点に
2.0chから始めていきたいと考えております。

いろいろ相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:14964249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/22 08:08(1年以上前)

良かったです。小型でもこのクラスから使用
されればしっかり音楽を聴く、楽しむことが
できるようになるかな、と思います。
単品コンポ世界へようこそ。

書込番号:14966348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fulanoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/23 00:00(1年以上前)

これを購入した後はセンター・スピーカーを探すことになると思いますが、
たぶん同じメーカーでそろえた方がよさそうですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14969507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]
ヤマハ

NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

NS-P285(B) [ブラック スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング