Di866 MARK II ニコン用
静音チャージ機能/ワイヤレスセンサー/カラー液晶パネルなどを備えたフラッグシップモデル(ニコン用)
フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di866 MARK II ニコン用
Avモードはカメラと関係無く、ISO、F値を設定でき、この設定によって使用可能な距離が決まる(レンズ焦点距離は別として)ものですね。ISO設定値が大きくなれば、F値と撮影可能表示も変わるとのだと思いますが、自分が購入した製品はF5で使った場合、ISO感度を変更しても
ストロボ表示値が変わりません。これは異常なのでしょうか?
自分はストロボ単体で操作しても変わると考えるのですが、どうなんでしょうか?
おわかりの方いましたら、ご教授願います。
書込番号:13645663
0点
理論的には、sss-siさんの考え方で間違いないと思います。
私もF5を所有しているので試してみようと思ったら
F5の電源が入らず、故障の様です。
これを機にF5のメンテナンスをして試してみたいと思います。
期待せずに待って頂ければ、結果が分かれば書き込みしたいと思います(苦笑)
ちなみに、D300にセットしてAvモードを試したときは、
ボディ側のISO感度を変更すると表示パネルの絞り値がそれに対応して変化しました。
但し、ボディ側で絞り値を変更しても、ストロボ側の絞り値は変更しません。
そのとき、ストロボ側の感度設定は変更されませんでした。
書込番号:13681133
![]()
0点
メーカからの回答が有りました。
結果的に、ストロボ側に設計的ミスが合ったとの事でです。
現在メーカー側で対応検討中との事です。
フィルムカメラはもう視野になかったようです。
メーカーの対応連絡がありましたらまた書き込みします。
書込番号:13682775
3点
12月の初めに修正が終わって帰って来ました。
不具合箇所は修正が完了しています。
他の方で同様の不具合現象無いでしょうか?
フィルムカメラを使わないと発生はしないと思います。
書込番号:13965004
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニッシンジャパン > Di866 MARK II ニコン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2016/08/24 21:55:14 | |
| 29 | 2014/04/20 17:50:18 | |
| 0 | 2012/07/15 23:43:09 | |
| 10 | 2012/09/26 17:59:00 | |
| 16 | 2014/01/16 19:13:17 | |
| 13 | 2014/01/14 20:09:11 | |
| 4 | 2014/01/16 19:14:50 | |
| 7 | 2012/06/16 3:55:00 | |
| 9 | 2012/02/04 16:31:44 | |
| 5 | 2011/06/15 15:57:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








