『起動ディスクにしたんですが安定しません』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『起動ディスクにしたんですが安定しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

起動ディスクにしたんですが安定しません

2011/11/19 09:12(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:6件

自作で作ってOSインストールして安定してたんですが、次の日に起動させると何度も再起動します。OSのDVDをドライブに入れると安定するのですが、DVDを出すとまた不安定になります。たぶんSSDが原因かと思われますが困ってます。

書込番号:13784232

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2011/11/19 09:59(1年以上前)

雲を掴むようです,これだけの情報で,あなたが質問を受けたとしたら何か返信できますか?
SSDのみ(HDDを接続しないで...)を接続してOSの再インストールをしましょう。

書込番号:13784384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2011/11/19 10:13(1年以上前)

トラブルのときは原因となる可能性のあるものを大きく切って追い込んでいきます。

まずは、クリーンインストールしてないならクリーンインストールしましょう。

書込番号:13784447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 10:51(1年以上前)

沼さん、ムアディブさん返信ありがとうございます。
自作のパーツ構成はこんな感じです。
・ケース:ANTEC THREE HUNDRED AB
・CPU:core i7 2600k BOX
・MB:ASUS P8Z68-V PRO
・MEM:A-DATA AD3U1333C4G9-2[DDR PC3-10600 4GB] 2セット
・グラボー:MSI N560GTX-Ti Twin Frozr 2 OC [PCIEXP 1GB]
・電源:SILVER STONE SST-ST75F-G
・SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2(システム用)
・HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600](データ用)
・ドライブ:IO DATA DVR-S7260LLEBK
ご指摘の様にシステムを再インストールしてみます。

書込番号:13784615

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/19 13:06(1年以上前)

それぞれのストレージをどのSATAポートにつないでるかの情報を書いて下さい、
SSD・・・・・・・Z68 SATA3(6Gb/s)
HDD・・・・・・・Z68 SATA2(3Gb/s)
光学ドライブ・・・Z68 SATA2(3Gb/s)

Marvell(SATA3 6Gb/s)ポートは、使わない方がよろしいかと。

書込番号:13785207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/20 11:42(1年以上前)

配線

>JZS145さん
返信ありがとうございます。
SATAポートの配線は、最初
・ドライブ:IO DATA DVR-S7260LLEBK→Merverll SATA 6Gb/s
・SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2(システム用)→Merverll SATA 6Gb/s
・HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600](データ用)→Intel Z68 SATA 6Gb/s
でした。
JZS145さんのご指摘どおり直すと安定しました。ありがとうございました。
なんでもかんでも6Gb/sに繋ぐと速くなると思ってこんな感じになってたみたいです。
すいませんでした。一応配線を直した画像を添付いたします。

書込番号:13789644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/20 11:50(1年以上前)

解決しました。ありがとうございます。
よろしければ、Marvell SATA 6Gb/sに繋ぐとなんで不安定になるのか教えていただければ助かります。

書込番号:13789674

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/20 12:02(1年以上前)

配線し直して安定したとのこと、よかったですね。

さて、Marvellチップのことですが、
ASUSのマニュアルに記載されてると思いますが、(P8P67 DELUXEには記載あり)
Marvell SATA3(6Gb/s)はデータ用ドライブを接続するようにとの指示があります、

裏を返せば、起動用には使うなということ、(理由までは、はっきりわかりません)
Z68のSATAポートをすべて使い切って、データ用が足りなくなったら使えばよいかと。

書込番号:13789722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング