『HDDを接続するとOS立ち上げ時HDDアクセスし3分ほどフリーズする』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『HDDを接続するとOS立ち上げ時HDDアクセスし3分ほどフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

3ヶ月前にSSDがおかしいと書き込みをしたのですが、まだトラブルが続いているので
書き込みいたしました。
構成は下記です。矢印のものは直るかどうか試しに交換したものです。
OS    WIN7 64bit 
CPU   I5 3450
MB   ASUS P8H77-V 最新BIOS
メモリ UMAX Cetus QCD3-16GB-1600OC memtest86で12時間エラーナシ
SSD   CTM4SSD2 128G FW 040H 
HDD   WD20EZRX → MQ01ABD100
電源  EarthWatts EA-550-PLATINUM → コルセアAX750
グラボ SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 

OSクリーンインストール後、二週間ほどPCを使用しているとPC立ち上げ後すぐ
3分ほどHDDアクセスランプが点灯し、その間操作を受け付けなくなります。

HDDがおかしいと思い、ウエスタンから東芝へ変更しましたが効果ありませんでした。
当初はSSDはOSのみ、ユーザーフォルダーはHDDへとリンク変更していましたが、
それもやめて、HDDは単純に接続しているだけの状態にしましたが改善しませんでした。
起動で3分フリーズしてはSSDの意味もないので・・・SSD交換をためすしかないでしょうかね
よろしくおねがいします。

書込番号:15815369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2013/02/25 13:06(1年以上前)

SATAケーブル交換してみては?

今のPCの中で一番信頼性が低いパーツだから。

書込番号:15815401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/25 13:41(1年以上前)

ねぎ玉牛丼うまいねぇ〜さん

その状況ですと 最小限の構成にして
SSDで行うならば Secure erase して
CPUの装着不良 ピン曲がりを確かめて(よく見ると曲がっている場合 結構多い)
新規インストールし直して まだ フリーズが出るならば マザーボード購入店で異常が無いか確かめてもらったほうがいいでしょう。
交換部品 電源;CPU;メモリー;マザーボード など揃ってないと解決しない。

書込番号:15815510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/02/25 14:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

HDD1とHDD2を別の配線、別のポートへ接続しています。
HDD二台接続、HDD1のみ接続、HDD2のみ接続でフリーズがおこり
SSD単体で起動するとまったくフリーズいたしません。

ケーブルとポートの入れ替え試してみます。

お金がもったいないので、だぶらせてあまってくるパーツは
なかなか交換できないですねえ。
たしか、MBはツクモの通販で買ったんで確かめてもらうのは
むずかしいのでしょうか?

書込番号:15815665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2013/02/25 15:21(1年以上前)

あとは、一時期騒がれた例のLPMが悪さしてるかも。「LPM無効化」でググってね。

LPMはトラブルのときはとりあえず切っておいたほうがいいですね。

サポセンに持ち込んでも普通はこのレベルでトラブルシューティングできるスキルも暇もないと思うけど、ツクモだと頑張ってくれるかもね。

あとは、ソフト的なものなら悪さしてるのはどうせIntelのドライバーだろうから、ドライバーの自動更新切ってみるとか。IntelならLPM切った時点で解決するような気がするけど。

ディスクのドライバーなんてBIOS同様ホイホイ変えていいようなものじゃないんだけど、Win7になって、どうもその辺が安易に扱われてるんですよね。

書込番号:15815800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2013/02/25 16:24(1年以上前)

>3分ほどHDDアクセスランプが点灯し、その間操作を受け付けなくなります。
>SSD単体で起動するとまったくフリーズいたしません。


起動時に何かしらHDDに読み書きをしているから動作を受け付けなくなるって言うのが明白なので、SSDが原因ではないでしょう。
HDDに対して何のアプリがアクションを起こしているかを調べて止めれば済むのでは?

取り敢えず参考になりそうなページ。
http://reviews.f-tools.net/Windows/HDD-Access-Lamp.html

Windows Searchを停止してみましょう。
自分のは「延滞開始」になっていますが。

書込番号:15816005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/03/04 14:02(1年以上前)

SSDのSATAケーブルを交換後、五日ほど経ちますが、HDDをつけてもフリーズしなくなりました。
ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:15847536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング