『新ファームウェアがでたようです』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT256M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(256GB)

最安価格(税込):

¥21,899

(前週比:-346円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,899¥21,899 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥21,899 (前週比:-346円↓) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

『新ファームウェアがでたようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

新ファームウェアがでたようです

2012/01/15 05:54(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 Crucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 ECWorks Blog 

バージョン0309というファームがでたようです。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120114/etc_crucial.html

5000時間も連続使用することはないと思うのでそこのメリットはないと
思いますが、パフォーマンスとかはどうなんでしょうね?

書込番号:14024149

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 Crucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 ECWorks Blog 

2012/01/15 06:28(1年以上前)

早速適用してみました。
誤差の範囲かもしれないのですが、若干ベンチマーク結果が良い数字になりました。

書込番号:14024179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/15 08:31(1年以上前)

ありがとうございます
さっそくアップデートしました。

また、質問ですが
>5000時間も連続使用とは

電源を切らずに使い続ける時間なのでしょうか?
トータル使用時間でしょうか?

書込番号:14024362

ナイスクチコミ!0


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 Crucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 ECWorks Blog 

2012/01/15 09:39(1年以上前)

すみません、私の読み間違いだったようです。

リリースノートを見ましたら、SMARTのPower-on timeと書いてありました
ので、総稼働時間ですね。
のべ216日分稼働するとアクセスできなくなるということなので、だいたい
1,2年くらい使うと突然異変が起きる感じです。

「Correct a condition where an incorrect response to a SMART counter will cause the m4 drive to become unresponsive after 5184 hours of Power-on time. The drive will recover after a power cycle, however, this failure will repeat once per hour after reaching this point. The condition will allow the end user to successfully update firmware, and poses no risk to user or system data stored on the drive.」

アップデートは必須かもしれません。

書込番号:14024526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/15 17:30(1年以上前)

MasaMasa-Pさん

良く読めば載ってましたね
ありがとうございました。

書込番号:14026206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/22 17:45(1年以上前)

MacBookPro(2008;MacOS10.6.8)に使ってます。MacではFWのアップデートはどのように行うのでしょうか?ご存じの方教えてください。

書込番号:14054800

ナイスクチコミ!0


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 Crucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 ECWorks Blog 

2012/01/23 02:22(1年以上前)

当方はMacでファームウェアをアップデートしたことはないですが、いくつか事例が
ありますね。

http://type-g.at.webry.info/201108/article_12.html
http://sato73bambi.blog71.fc2.com/blog-entry-1601.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248008/SortID=13594488/

Windowsとおなじで、基本ダウンロード後に解凍してisoをCD(DVD?)に焼き、
DVDドライブでブートすればいけるのではないでしょうか。

書込番号:14057098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/26 21:13(1年以上前)

MasaMasa-Pさん:
丁寧なご教示有り難うございました。
ファームウェアーのアップデートで性能がよくなるなら、是非トライしてみたいです。ホントに有り難うございました。

書込番号:14071627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件 cheltenham 

2012/01/28 16:14(1年以上前)

アドバイスを元に、やってみました。
データが消えることなく、ファームウェアのアップデートができました。
スピードはそんなに変わった感じはありませんが・・・

書込番号:14078562

ナイスクチコミ!0


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 Crucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 ECWorks Blog 

2012/01/29 01:04(1年以上前)

>cheltenhamさん

当方の場合は良くなったんですが、何かの誤差だったかもしれませんね。

しかし、今回のファームウェア更新は時間が経過すると突然動かなくなってしまう
不具合に対するものと思っていただいた方が良いと思います。そういう意味では
必須の更新と思いますので。

書込番号:14080715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2

最安価格(税込):¥21,899登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT256M4SSD2をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング