『オーダー車にはキャンペーン適用できない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーダー車にはキャンペーン適用できない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > V60

スレ主 yanpieさん
クチコミ投稿数:11件

V60、すごく魅力的なクルマですね。

DRIVeの購入を検討しているのですが、見込み発注車の中には気に入った仕様のものがないので、オーダーしようと思っています。
セールス氏にその旨告げると、「20万円サポートと、ヒューマンセフティパッケージの10万円のキャンペーンは、どちらも在庫車が対象なので、オーダー車には適用できない」と言われました。
ボルボカーズジャパンのHPを見ると、どちらの適用条件も2012年モデルと記載があるだけで、在庫車云々の記述はありません。

これってどうなのでしょう?
在庫車を捌きたいというインポーターの気持ちはわかりますが、オーダー車は100%販売できるわけですから、むしろリスクはオーダー車の方が少ないはず。なんだか損したような気分で発注するのをためらっています。

オーダーされた皆さん、キャンペーンの適用はない条件で契約されたのでしょうか?

書込番号:13603269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/09 19:53(1年以上前)

ボルボジャパンの言う所の2012年モデルが、2011年に入荷されたものを指しているのでは?

だから、現時点で、国内に在庫されているボルボが対象と言う事かな?

欧州車だと・・・今からオーダーしても来年になると思いますよ?・・・ボルボジャパンで言う所の2013年モデルなのかな?

国内メーカーの様にオーダーしてから生産するようなスタイルでは無いと思います。まとめて、見込みオーダーをかけて発注/生産しないと僅かしかない日本向けボルボの生産は無いように創造します。

書込番号:13603521

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/09 21:12(1年以上前)

2012年モデルは6月に発売されたばかりですから、オーダしたとしても2013年モデルにはならないでしょう。
どうみても在庫車を捌きたいディーラの思惑があるような気がします。

ボルボジャパンへ直接問い合わせてみたらどうでしょう。

書込番号:13603889

ナイスクチコミ!0


nepoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/09 21:48(1年以上前)

V60をオーダーして、納車待ちです。2012年モデルで、20万円サポートと、ヒューマンセフティパッケージの10万円のキャンペーンは、どちらも適用でしたよ。

書込番号:13604081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/09 22:49(1年以上前)

私が現在話をしているディーラーの説明は下記の通りでした。

現在のキャンペーンは12月末までの期間なので、それまでに納車出来れば適用出来るが
今注文しても引き渡しが来年1月以降だと現在のキャンペーンは適用外になる。
1月以降に同様のキャンペーンがあるであろうと予想はするが確約は出来ない。

たぶんこのことを言葉足らずで説明されたのでは、と想像しますが如何でしょう。

書込番号:13604391

ナイスクチコミ!2


スレ主 yanpieさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/10 08:42(1年以上前)

>カメカメポッポさん

ディーラーの説明は、登録時期ではなく、在庫車かオーダー車かで取り扱いがちがうというものなのです。
しかし、ご指摘のように2012年モデルとは何を指しているのかがよくわかりませんね。

書込番号:13605675

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanpieさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/10 08:45(1年以上前)

>CBA-CT9Aさん

ありがとうございます。
最終的にはインポーターへ確認するのが安心ではありますね。

書込番号:13605684

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanpieさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/10 08:47(1年以上前)

>nepoさん

情報提供、ありがとうございます!
やっぱり適用しているディーラーもあるのですね。
しかし、ディーラーによってこのようなインポーター主体のキャンペーンの取り扱いがまちまちなのはいかがなものかと。
担当セールスと再度交渉してみます。

書込番号:13605692

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanpieさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/10 08:53(1年以上前)

>pontefreccia

「12月まで」というのも、ボルボジャパンのHPを見る限り、どこにも記載がないですよね。
一体、キャンペーンの内容はどのようなものなのか、曖昧ですね。

私が交渉しているディーラーは、当初セフティーパッケージを装着するには、ナビ&レザーパッケージの装着が必須だと説明していました。当然ながら、そんな設定にはなっていないわけで、販売単価をあげたい気持ちも分かるのですが、無茶な条件を提示してきたもんで、イマイチ信頼できないのです。

書込番号:13605709

ナイスクチコミ!0


babarspoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/10 10:27(1年以上前)

私もV60 2012年モデルを注文し納車待ちです。オプションを組み合わせましたら、本国への注文となりました。当方の希望で1月納車予定ですが、20万円の購入サポートと10万円のセーフティーパッケージは適用してくれました。納車時点でさらに有利なキャンペーンをしていたら、そちらを採用しますからと担当者の方は言ってくれてます。

書込番号:13606056

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanpieさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/10 17:03(1年以上前)

>babarspoさん

情報提供、ありがとうございます。
12月までの登録なんて条件はないのですね。

さきほどディーラーで話を聞いてきましたが、インポーターから指示されているキャンペーン条件は在庫車のみ、の一点張りでらちがあきません。
明日にでもインポーターに問い合わせしてみようと思いますが、なんで購入者がこんなことまでしなければならないのか、ヘンな話ですね。インポーターからの回答も、独禁法の関係でディーラーへ販売条件を強制することができないと思われますので、あまり期待できませんし。

いいクルマなだけに、余計に残念です。

書込番号:13607519

ナイスクチコミ!0


cossyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/11 00:54(1年以上前)

本日、東京ですが、ディーラーに行き、見積してもらいましたが、オーダーしても、2012年モデルで20万円サポートとヒューマンセフティパッケージの10万円のキャンペーンは、どちらも適用になると説明受けました。ただオーダーだと、これ以上、これ以外の値引きができないと言われました。

インポーターの企画ですが、キャンペーンはディーラーの判断だから、近隣の別のディーラーに行けばよろしいのではないでしょうか。

書込番号:13610047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/12 01:37(1年以上前)

このような記述が参考になるかわかりませんが、おそらく同じようなことで悩む方もいると思い投稿します。
私は7月から交渉して、この10月当初に納車になりました。貴方同様、好みの仕様が無かったので(革シートは不要で、ナビパッケージとセーフティパッケージは希望、ボディの色)、オーダーをかけると4ヶ月待ちといわれました。やはり値引きのことも言われた気がします。そこで、納車可能な車をリストアップしてもらい、結局革シートもついているパッケージになりました。ただし、その分値引きを大きくしてもらい、キャンペーンも利用して、かなり有利な条件で取引できました。色はコスミックホワイトがほしかったのですが、カスピアンブルーという、9月入荷では全国2台のもので、実車を見ると思った以上に深みのある色で満足しています。と言っても、車は趣味性の高い物、特に外車はこだわりのある人が乗る物だと思います。私は外装はカスピアンでも、内装を重視しました。特にボルボは以前のV70ほどではないですが、内装は前車のアウディなどと比較して選べる方だと思います。気の合うセールスさんといろいろ話し合い、オーダーにこだわらず限られた中から選ぶのも一つの考えではないでしょうか。ちなみにボルボも他の外車ディーラー同様、親会社の方針で売り方・説明の仕方がかなり違うようです。ヤナセ系などはおそらくは値引きは渋いのでしょうが、説明はピカイチでしたね。以上参考になればと思い書きました。

書込番号:13614365

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanpieさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/12 23:18(1年以上前)

>cossyさん

情報提供、ありがとうございます。
たしかに他のディーラーというてもあるのですが、今交渉しているディーラーは、自宅のすぐそばで、他のディーラーとなると他県になるのです。
メンテのことなども考えると、V60を他のディーラーで買うよりも別のクルマを買った方が合理的かもしれません。
メルセデスのCにも試乗したのですが、想像以上に良くできていたので、納得の行く説明がないなら、メルセデスでもいいかな、なんて思いはじめています。

書込番号:13618307

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanpieさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/12 23:28(1年以上前)

>しろくま33さん

ご指摘のように、見込み発注車から選ぼうかとも思い、見込み車リストも見せてもらったのですが、 許容範囲に入るものが見当たらなかったのでず。
見込み車なら、もっと値引きは上乗せできると、担当者もいっていくれてますけれども…。

なんだか、担当セールスとの相性が悪いというのも、この問題が長引いている理由のひとつのような気もしてきました。(笑)

書込番号:13618363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 21:01(1年以上前)

>yanpie様
その後決断されましたでしょうか。

購入してしまえばあまり接点はないと分かっていても
セールスとの相性は確かに大きいですね。
私は車そのものとセールスのどちらもピッタリはまって
一昨日DRIVeのエンバーブラック&ビーチウッド契約しました♪

当地域は積雪があるためFFがベターと考え
メルセデスCクラスは最終的に選びませんでしたが、
試乗した印象はものすごく良くて、かなり心が動きました。
デザインやパワフル感、乗り心地、V60とは対照的ですが、
もしFRでも問題ないのならこちらも私的には超オススメです。

書込番号:13621847

ナイスクチコミ!0


bonodaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 07:54(1年以上前)

V60 2012モデルの本国発注で12月納車予定者です。
自分の営業さんは適応車が限定になるなんて一言も言ってなかったですよ。
ちなみに、値引きは65万くらいでした。(20万メーカー値引き、残りは純粋に値引き)ついでに下取りは他社にお願いしました。
ボルボのディーラーマン確かにレベルの差がありすぎますね。
私も最初に行ったヤナセ系列店に行きましたが、「いきなり今日はんこ押して頂けたら」って、一見の客に言う言葉か?しかもその時の値引きはデフォのみ、その後もメールで質問しても一向に返ってこない・・・。営業として×です。
次に行った他県のディーラーはすごくフレンドリーで、色々教えて頂き、こうも違うのか?と戸惑いましたが、結果正解の人物でした。まずは、各ディーラーに直接メールで質問しては?返事の対応で大体の姿勢は分かると思います。

書込番号:13628310

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanpieさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/16 23:02(1年以上前)

>pontefrecciaさん

気にかけていただき、ありがとうございます。
結論から申し上げますと、ディーラーがキャンペーンの適用と同等の条件を飲んでくれましたので、月末にオーダーしようと思っています。
Cクラスにも大変惹かれたのですが、ほぼ高速道路ばかりを毎週400km走行するような使い方をしますので、ACCがどうしても欲しかったのです。メルセデスの場合、Eクラスにしか設定がありません。Eクラスとなると、予算的な問題もさることながら、ボディがちょっと大きすぎるのです。

インポーターのキャンペーン問い合わせ窓口に電話したところ、在庫車、オーダー車に関係なく適用するとの回答を得ました。ディーラーの対応について相談したところ、その内容であれば、お客さま相談窓口に電話を掛け直してくれとのことで、言われるままにお客さま相談窓口で同じことを再度説明したところ、調査するので少し待って欲しいと言われました。数時間後に連絡があったのですが、キャンペーンはどれも12月末までの登録が条件であることを伝えられ、現時点でオーダーしても結果的に間に合わないので対象外となるという説明でした。
適用時期はキャンペーンの内容のうち最も重要なもののひとつであるにもかかわらず、それをHPやリーフレット類に記載していないことは非常識であるし、50万円の購入資金プレゼントキャンペーンには12月までの登録が条件と明示されているため登録期限の記載がなければ登録時期に関係なく適用されると思うのが普通だと思うのですが。

ともあれ、ユーザー目線で物事を考えられない集団にこれ以上なにを言っても無駄だと思いましたので、そうですかと返事して電話をおきました。

今回のキャンペーン適用の件は、もう忘れようと思います。これ以上、納車まで、いや納車後もディーラーとトラブルにならないことを祈るのみです。

書込番号:13637565

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanpieさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/16 23:14(1年以上前)

>bonodaさん

情報提供ありがとうございます。
でも正直いって、bonodaさんの65という数字は見たくなかったです(笑)
素晴らしい条件ですね。ビックリしました。
私の住むところには、県内に複数の店舗があるのですが、全て同じ会社なのです。
ですから競争環境にさらされていないので、値引きは渋いのでしょうね。
値引きが少なくても、しっかりと対応してくれればそれでいいのですが、値引きは渋い、対応も稚拙というのは本当にユーザー泣かせですね。

bonodaさんのみんカラブログ等をちょこちょこと見せていただいています。今後も色々と教えていただければ幸いです。

書込番号:13637652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜838万円

V60をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング