GORILLA CN-SP605FVL
6.2型ワイド液晶/フルセグ/8GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP605FVL
こんにちは。
この商品を購入しました。
今まで使っていたモニターのステーが、ダッシュボードの上に両面テープで強力に接着されています。
購入したナビのクレードルを同じ場所に設置したいので、前のモニターのステーを綺麗に剥がしたいのですが、何か、お勧めの剥離剤の様な物はありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが・・・・
書込番号:14230800
0点
↓のようなステッカー剥がし剤を使えば、比較的綺麗に剥がれると思います
http://www.holts.co.jp/b1/p_list.php?ctgWeb=24
ただし、ステッカー剥がし剤の影響によるダッシュボードの変色にはご注意下さい。
書込番号:14230837
2点
スーパーアルテッツァさん。
さっそくの回答ありがとうございます。
今度の休日にでも、DIYショップに出向いて、探したいと思います。
書込番号:14231126
0点
剥離剤の類の物に関しては注意して使ってください。
私も以前、ボディに貼ってあったステッカーを剥がす際に使用してクリア層も溶かしました(爆)
特に粘着部分が取れないで残った場合、ここに剥離剤が染み込んで下の樹脂や塗装を侵します。
もしうまく取れなかった場合は早急にディーラーなり整備工場へ相談してください。
多分、ステッカーなどを剥がすために消しゴムみたいな研磨機の先につける物を持っていると思います。
また、最初は薬剤を使わずにドライヤー等で少しづつ温めてみてはがれやすくなるかどうかも試してみた方が良いかもしれません。
ちょっと糊が残った状態であれば、上記のような消しゴムで軽く擦り続けるやり方のほうが綺麗になるかもと思います。
書込番号:14231228
![]()
1点
ゆっくりと力をかけて剥がしていけば・・問題無く剥がせると思います。
テープが一部残っても・・指でコリコリやっていれば通常は大丈夫です。
剥離剤を使うとしたら・・・途中で嫌な手応えがあった場合です。
書込番号:14231410
1点
ステッカー剥離剤の中身をはっきり覚えていないのですが、有機溶剤が少なからず入っていると思います(臭いがそんな感じだったと)
配合割合にもよりますが、溶剤入りだと確実にプラスティックへのアタックはあると思いますよ。
変色というより溶けるに近い、製品の使用不可の場所をチェックしてください。
可能であればドライヤーで温めて、もし残ってしまったらエタノール(無水ではなく消毒用で可、アタックは少ない)を含ませて指で丸めるようにこすり取るか、プラスティック消しゴムでからめ取るのがいいと思います。
エタノールは製品毎同じものではありません(添加物が違う)ので、製品と材質によっては白濁を起こす可能性があります。
事前に目立たない場所でテストを行いましょう。工業用のものはNGです。
書込番号:14231418
![]()
1点
剥離剤は内装部品には使わないでください。変色します。
業者さんはいい物も持っていますし、いい方法も知っています。
相談されてはどうでしょうか?
(カー用品屋さんはダメですよ)
書込番号:14232170
0点
剥がす前に出来るだけ暖めてしましょう、
それでもそのまま剥がすのが困難なら、隙間にカッターナイフの刃を差し込んでゆっくりと慎重に糊部分の隙間を切るように...
残った糊部分などは、「消しゴム」を使って根気よく、糊をゴムの消しカスで取り込むように...
書込番号:14234340
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-SP605FVL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2012/07/30 6:30:25 | |
| 2 | 2012/06/12 21:09:26 | |
| 3 | 2012/06/08 11:46:55 | |
| 3 | 2012/05/15 19:07:47 | |
| 2 | 2012/04/25 7:18:48 | |
| 1 | 2012/04/09 23:48:44 | |
| 1 | 2012/04/06 22:09:13 | |
| 6 | 2012/06/08 5:13:26 | |
| 1 | 2012/03/11 6:50:11 | |
| 7 | 2012/03/09 8:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






