GORILLA CN-GL410D
5型ワイド液晶や8GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GL410D
サンヨーゴリラ NV-LB50DT 地図が古いのでバージョンアップを試みた。
ゼンリンからSDカード全国版15年度版(15年7月販売4GB ¥16.000)を購入して別紙の手順の通りにやっていき,最初にアプリケーションのバージョンアップをしていった。緑のバーが全部緑になったので次には地図の更新になると思っていたら「アプリケーション失敗しました」のメッセージが出た。
戻ることも出来ず動かないので,勝手に電源を切るのは危険なので説明書に記載があるパナソニック「バージョンアップ,操作方法に関する相談窓口へ電話した。
電話では再起動するように言われたのでスイッチを押したが切れず,それなら主電源を切るように言われたので言われる通りに主電源を切った。言われる通りに再度電源を入れたが今度は正常には起動しなくなってしまった。相談窓口とはずっと通話しながら操作していてこうなった事を相談窓口へ話したらもう買い上げ店で本体修理に出して頂くしかないとのことであった。
言われる通りにやって故障したのでは実に情けないこと。本体は壊れSDカード全国版15年度版(15年7月販売4GB ¥16.000)も無駄になってしまうので大損。情けなや。
書込番号:19093794
3点
お気の毒としか言いようがないのですが、
駄目もとで、主電源を切っておいて、念のため、その状態で電源ボタンを長押ししておいてから、
(回路中のコンデンサにたまってる電気を放電させるおまじないです)
取説38Pにある、リセットボタンを押して(ゆっくり確実に)
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support/manual/pdf/NV-LB50DT.pdf
あとは、主電源いれて、電源ボタンをポチッと。
5分ほど待ってみてください・・・
駄目でしたら、ごめんなさいです。
書込番号:19094175
2点
UP途中でのNGはそれなりに起きても更新媒体が駄目になるのは仕様としては解せません。
更新媒体は最終段階で無効化すべきです!そうでないなならバカな仕様です。
ゼンリンさんはなんと?
書込番号:19094212
2点
地図更新による不具合なんだから
無償修理(送料は実費か)でお願いしてみては。
ついでに、地図更新もしておいてねと。
書込番号:19094629
2点
360DT、今年のUPで3回目でした、今年媒体が最後との事でもあり。
>無駄になってしまうので大損。
でしたね”駄目になった”と勘違いしました、オークションとかで中損化?とか。
2012年ですが更新時の問題、修理に出された方とかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250372/SortID=14636099/#tab
書込番号:19094680
1点
>働きたくないでござるさん
サンヨーのNV-LB50DTは6年前の機種ですし、地図更新で故障したとの証明も出来ません
無償での修理依頼は無理でしょうね。
書込番号:19095103
1点
batabatayanaさん、スレ主の機種はサンヨーゴリラ NV-LB50DTですが。
.
書込番号:19095780
1点
艦船模型マニアさん へ。
ご指摘ありがとうございます。
いつも板名クリックして過去スレを無条件に見るもので、注意します。
書込番号:19095850
1点
>サンヨーのNV-LB50DTは6年前の機種ですし、地図更新で故障したとの証明も出来ません
証明って先月発売の地図SDカードじゃ駄目なの?
地図更新中にフリーズなんてゴリラに限った話じゃないけど。
書込番号:19096343
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GL410D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/08/30 17:54:36 | |
| 8 | 2013/06/25 22:43:46 | |
| 7 | 2012/12/22 19:40:16 | |
| 8 | 2012/12/19 8:29:39 | |
| 6 | 2012/10/24 17:21:30 | |
| 2 | 2012/07/02 21:35:43 | |
| 12 | 2012/08/12 22:17:58 | |
| 3 | 2012/07/17 19:00:40 | |
| 3 | 2012/06/07 17:38:48 | |
| 4 | 2012/06/28 8:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





