『cmos クリア方法』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

Z68 Pro3-M

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Pro3-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Pro3-Mの価格比較
  • Z68 Pro3-Mのスペック・仕様
  • Z68 Pro3-Mのレビュー
  • Z68 Pro3-Mのクチコミ
  • Z68 Pro3-Mの画像・動画
  • Z68 Pro3-Mのピックアップリスト
  • Z68 Pro3-Mのオークション

Z68 Pro3-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • Z68 Pro3-Mの価格比較
  • Z68 Pro3-Mのスペック・仕様
  • Z68 Pro3-Mのレビュー
  • Z68 Pro3-Mのクチコミ
  • Z68 Pro3-Mの画像・動画
  • Z68 Pro3-Mのピックアップリスト
  • Z68 Pro3-Mのオークション

『cmos クリア方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Pro3-M」のクチコミ掲示板に
Z68 Pro3-Mを新規書き込みZ68 Pro3-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

cmos クリア方法

2012/08/11 15:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z68 Pro3-M

クチコミ投稿数:69件

今まではBIOS設定画面にはDeleteキーで自動的に入れたのですが
あるときから、パスワードを聞かれて入りなくなってしまいました。
そこでcmos クリアをしてデフォルト値に戻したいのですが
以下の操作でよろしいのでしょうか?

実際に経験したことのある方に回答いただければ
うれしいです。

1.マザボのDCコネクタを抜く(24と8pin)・・・数分放置
2.ボタン電池を外す・・・数分放置
3.CMOSクリアジャンパピンの操作(1-2PINショート→2-3PINショート、5秒間→1-2PINショート)
4.ボタン電池を戻す
5.マザボのDCコネクタを戻す(24と8pin)
6.PC PowerON
7.F2(Delete)→BIOSに入る
8.F9→工場出荷時のデフォルトをロード
9.F10→save and exit

上記2.項は必須なのですね?

書込番号:14921918

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/11 15:55(1年以上前)

コンセントを抜いてCMOSクリア用ジャンパーキャップを反対側にして数秒放置するだけです。
それ以外の配線を外す必要はありません。
ボタン電池も抜かなくて構いません。

書込番号:14921934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2012/08/11 16:51(1年以上前)

甜さん
早速の回答、ありがとうございました。
実は、私のUPした詳細手順書は今朝、
ASRock USAからの回答をそのまま
記載したものです。

そこで質問なのですが
"1.マザボのDCコネクタを抜く(24と8pin)"
は、万が一の安全のための手順と思うのですが、
"2.ボタン電池を外す"というのは、
もしボタン電池が付いていると
"3.CMOSクリアジャンパピンの操作"を
しても無効ということはないのでしょうか?

書込番号:14922102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/11 16:56(1年以上前)

CMOSクリアは甜さんが書かれた方法でできると思います。
念には念を入れて、ということならASRock USAからの回答をそのまま実行するといいのではないかと思います。

書込番号:14922114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/08/11 19:16(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん
回答ありがとうございました。
了解しました。
甜さんが書かれた方法が一番簡単ですので
この方法で試してみます。

書込番号:14922563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/08/22 04:24(1年以上前)

私の所持しているこのマザーボードでは、
CMOSクリアジャンパピンの操作だけでは
CMOSクリアは出来ませんでした。
(何回か、同じ操作を試みたのですが・・・)

結局、ASRockのサポートからの提示通りの
操作でCMOSクリアが出来ました。

CMOSクリアジャンパピンの操作だけでは
CMOSクリアは出来ない・・・という現象は
ASRock共通のことなのか、それとも、
ASRockのこの型番だけのことなのかは、分かりませんが・・・。

書込番号:14966033

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/22 21:57(1年以上前)

補助電源が供給されているので、電源のマスタースイッチを切るか、電源プラグを抜いた方がいいですよ。
そうすれば本体内部の電源ケーブルを抜く必要はありません。

書込番号:14968845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/08/26 03:48(1年以上前)

uPD70116さん、
早速のレス、ありがとうございました。
本体内部の電源ケーブルを抜くという操作は
HDD UNTハウジングが電源ケーブルコネクタの手前にあり、
今回実行してみて大変でしたので、
次回の時はそうしたいと思います。

書込番号:14981714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Pro3-M
ASRock

Z68 Pro3-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

Z68 Pro3-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング