『RAIDについて質問です。』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

『RAIDについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RAIDについて質問です。

2011/09/06 23:47(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

スレ主 NOAH_27さん
クチコミ投稿数:7件

1テラのHDDにOSなどを全て入れて使用し、後から同じものを追加してRAID0を使うことはできますか?
教えてください、お願いしますm(_ _)m

書込番号:13468178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/09/07 00:08(1年以上前)

できません。
ストライピングを組むときにドライブのヘッダーにストライピング情報が書かれるため、
そのときHDDに書かれた情報は失われます。

書込番号:13468273

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOAH_27さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 00:22(1年以上前)

ゼルビーノさん、ありがとうございます(^o^)
じゃあ、RAID0を組みたかったら、初めからやらないとダメなんですね。

書込番号:13468327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2011/09/07 00:25(1年以上前)

え?
ふつーできるでしょ。
6シリーズのチップセットではできなくなったの?

書込番号:13468343

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOAH_27さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 00:38(1年以上前)

全て遠き理想郷さん、ありがとうございます。
調べたらRAID0を組んでる状態での追加は出来るみたいなことは、書いていたんですけど、、、
それ以外のことは、わかりませんでした。

書込番号:13468401

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/07 01:18(1年以上前)

NOAH_27さん  こんばんは。  下記かなー
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー
OS がインストールされている PC で RAID を使用したい場合
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/sb/CS-029980.htm

書込番号:13468517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/07 03:01(1年以上前)

BRDさんの言われているIntel Rapid Storage Technologyでマイグレーション(移行)は可能ですが、システム自身が動作しているHDDは無理かと思います。
自分が動かしているソフトウェアが、自分の足元を掘り返すような物ですから。

システム自身のボリュームを後からRAID化できるのがGIGABYTE eXtreme Hard Driveってやつでは無いでしょうか?
売りのひとつにしてるくらいなんで(笑
この辺は日本語マニュアルの79ページ『4-8 eXtreme Hard Drive (X.H.D)』にあります。

まぁGigabyteが売りにしてるくらいなので、一般のHardwareRAIDではミラー(RAID1)以外は普通後からは構築できないと思っていいです。
SoftwareRAIDの場合は、そういうの(後から追加したい等)も想定して柔軟にシステム化されているので出来ることがあったりもします。

p.s.
ちなみにストライピングと言われるRAID 0は『RAIDに価しないから0』って感じで名付けられているので「うちRAIDにしたんだぜ」って言う時は理解してから言いましょう(笑
WikipediaでRAIDの項を読むとかなり勉強になりますよ。

書込番号:13468675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NOAH_27さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 18:55(1年以上前)

BRDさん、ふぁんぐすさん、ありがとうございます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:13470886

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/07 19:24(1年以上前)

既にレスがある通り、RAIDモードでOSが起動出来る条件が揃っていて、かつIntel Rapid Storage Technologyが
インストールされていれば、システム用ドライブだろうがデータ用ドライブだろうが、HDD単体 → RAIDへの移行
(マイグレーション)は可能です。

http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/sb/cs-029274.htm
http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/sb/cs-016585.htm

あとシステム用ドライブでマイグレーション(移行)を実行する際は、以下の点にも注意が必要です。
まこの辺スレ主さんがどういうパーティション構成にしようとしてるかにもよりますが。

http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/sb/cs-009324.htm

それともRAIDへのマイグレーション(移行)の手順が解らないって話なんでしょうか。

書込番号:13470976

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOAH_27さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 21:24(1年以上前)

Wintel厨さん、とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:13471511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立ちあがらん 2 2018/03/14 19:08:24
Win10でのEasyTune6起動エラー回避について 0 2016/07/31 20:53:22
3画面にしたいのですが 2 2013/01/27 17:50:51
22nmCPU利用に関して 8 2012/09/08 16:36:33
RAID BIOS セットアップユーティリティについて 29 2011/10/26 20:28:06
動作不安定です 12 2011/12/24 13:53:14
GSATAに接続したHDDが認識されない 2 2011/10/09 1:49:18
内部端子USB3.0は前面に? 5 2011/09/25 23:27:18
OSが起動しません 11 2011/09/19 8:57:08
BIOS F10 は使える? 8 2012/03/15 2:02:11

「GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング