『築城基地 航空祭2013』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

35mmフルサイズの一眼レフカメラにも対応する望遠ズームレンズ(ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

『築城基地 航空祭2013』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

築城基地 航空祭2013

2013/10/28 13:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

航空祭2013−1

航空祭2013−2

航空祭2013−3

航空祭2013−4

築城基地 航空祭2013での撮影です。

すべてPモード。
手持ち撮影。
シャッタースピードを上げるためにISOを高めに設定しています。

書込番号:16765352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:331件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の満足度5

2013/10/28 13:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

航空祭2013−5

航空祭2013−6

航空祭2013−7

航空祭2013−8

カメラはα57
すべて
ドライブモードは1枚
オートフォーカスモードは自動
フォーカスエリアはワイド
被写体追尾はOFF

200枚ほど撮影しましたが、ピントずれ等が起こったのは10枚程度でした。

書込番号:16765392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/28 18:09(1年以上前)

別機種

ブルーインパルスの予行演習

スピードローダーさん、こんにちは。

画像サイズが10MB前後なところを見るとRAWで撮って現像されたんですね?
A005で見事に撮られていると思います。11月17日(日)の芦屋基地航空祭でも
頑張って撮って下さい。

私は、航空祭前日の午後にブルーインパルスの予行演習を撮りました。
航空祭当日は午前中で退散して別のイベント撮影に出かけました。
最後まで見られた方は築城駅で随分待たされたそうですね。
α57付き合いでブルーインパルス予行演習の縮小画像だけ載せておきます。

書込番号:16766190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/28 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私も行ってました。(笑)

お写真ですが、ちょっと絞りすぎのように思います。絞りはF8までで問題ないと思いますよ。

私は昨日はMモードでF5.6、ISO320、SS1/1600固定で撮ってました。
昨日みたいに天気が良いときはMモードで露出固定で撮影するほうが設定が変わらないので良いかもしれません。

レンズもボディも違いますが、何枚か貼りますね。
芦屋にはα57+A005を持っていくつもりです。

書込番号:16767235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の満足度5

2013/10/29 00:33(1年以上前)

モンスターケーブルさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
そうです、RAWで撮って現像したものですが無加工なので、ただ単に容量がでっかいJPEGになってますw
最後までは見ずに基地を後にしようとしたのですが出口で進めず、結局最後まで基地内で見る羽目になりましたw

ちさごんさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
アドバイス、ありがとうございます。
実はA005で高速移動する物を撮ったのは今回が初めてで、撮るだけで必死でした。
加えてちょっと実験を行ってましてそちらを優先していましたので、設定を考える事まで気が回っておりませんでした。(設定をいじるとき以外はファインダーも液晶モニターも覗かずに撮影しています)
次の芦屋基地ではアドバイスを元にISOと絞りに気をつけて撮ってみたいと思います。

書込番号:16768010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/29 07:57(1年以上前)

機種不明

ちさごんさん、ペンタのK-rじゃないですか!

 もしかしてボディカラーは白ですか? みんなどんなカメラ使ってんだろって
 場内一周した時に見かけました。他にソニーの銀70-400持ってる人もいました。

 >>昨日みたいに天気が良いときはMモードで露出固定で撮影するほうが設定が変わらないので良いかもしれません。

 なるほど! じゃあ芦屋ではその設定で撮ってみます!


スピードローダーさん、液晶も見ずに撮ったんですか!

 芦屋基地航空祭のプログラムが下記サイトにあります。
 天気が良ければブルーインパルスもF-15も飛ぶようです。
 http://www.ashikan.jp/a0101_air.htm

書込番号:16768533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/29 17:12(1年以上前)

>ちさごんさん、ペンタのK-rじゃないですか!もしかしてボディカラーは白ですか?

K-rは2年以上使用しています。マルチマウント体制なんですわ。
ボディは普通に黒です。

Kマウントでもαマウントとほぼ同じレンズラインナップを揃えているので、どっちのシステムでも撮影に支障はない体制なんですわー。

書込番号:16769980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の満足度5

2013/10/29 21:28(1年以上前)

モンスターケーブルさん
こんばんは。
どうやら芦屋の航空祭にはいけそうです♪
次私はAモード主体でやってみようかと思ってます。

撮影についてはカメラに照準器を取り付けて、それで位置合わせを行いピントについてはカメラの電子音で判断しました。なので殆どが日の丸構図になってます(苦笑

書込番号:16771027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/29 22:05(1年以上前)

機種不明

芦屋基地航空祭2013 公式ポスター

ちさごんさん、スピードローダーさん、こんばんは。

私はα57+SAL70300GとE-PM2+キットレンズで芦屋の航空祭に臨む予定です。
当日はJR遠賀川駅に快速が停車するようです。あとはお天気ですね。楽しみ♪
http://www.mod.go.jp/asdf/ashiya/

書込番号:16771260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 13:40(1年以上前)

皆さん、こんにちは〜\(^o^)/ひょっとしてすれ違ってるかもしれないですね〜(笑)
お見事な画ダス\(^o^)/今年は築城には行けなくて、新田原ですね〜
70-400シルバー、ひょっとしたら僕かも(笑)K-5UsとK-30の三台体制ダス(笑)

書込番号:18155873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング