『ecoランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ecoランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ecoランプについて

2011/09/27 21:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 Lurcyさん
クチコミ投稿数:19件

初歩的な質問かもしれませんが・・・

電池残量の右上に、ecoランプがついていますが
今まで運転してて一回も点灯したことがありません。

これってどうすれば点くんでしょうか?
ecoモードにした時も点かないので、気になりました。

分かるかたいたら教えて下さい!

書込番号:13555401

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/27 21:24(1年以上前)

失礼ながら、よほど荒い運転をなされているのかと…

エンジンに負荷をかけないためにも、アクセルやブレーキをゆっくり踏んだり、
前のクルマとの車間を保って同じスピードで進むことを心がけてみてください。

書込番号:13555434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/27 21:33(1年以上前)

ハイブリッドシステムインジケータの設定が変更されているように
思います。
詳しくは、マニュアルのP175に掲載されていますので、ご覧ください。

初期設定では全て表示されるはずですが、何らか操作で変更されたのか
もしれません。

なお、エコドライブインジケーターは、環境に配慮した運転をしているとき
表示されます。

では では・・・

書込番号:13555483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 21:35(1年以上前)

ハンドルスイッチDISP何回か押す→SETで消すように設定されてるのであれば表示させることはできます(^O^)

書込番号:13555495

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Lurcyさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/27 21:37(1年以上前)

ぷろすぴっつさん

運転は、周りに迷惑にならない程度に
なるべくEVが点灯するような運転を心がけています。

夜など、車が居ない時はEVが点灯している状態で試しにずっと走ったりしましたが
未だにecoランプが点灯しません。

普段、気にせず走っていてもecoランプは点灯するんでしょうか?
どんなタイミングで点灯するか教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:13555506

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lurcyさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/27 21:41(1年以上前)

マナババリンさん

なるほど!
確かに最初にいろいろいじっていたので・・・
変更されたんでしょうか・・・
マニュアル見てみます!ありがとうございます

13日の金曜日さん
ハンドルスイッチでも操作できるんですね!
まだ分からないことだらけで。。。
ありがとうございます

書込番号:13555531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/27 21:52(1年以上前)

スレ主さんへ

それは失礼しました<(_ _)>
ということは、他の方のおっしゃるように設定変更をしてしまっているのかもですね。

お騒がせ致しました。

書込番号:13555605

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lurcyさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/27 21:58(1年以上前)

ぷろすぴっつさん

こちらこそ、ちゃんと運転の仕方も書けば良かったんですが・・・

説明書みて確認してみます!
ありがとうございます。

書込番号:13555644

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lurcyさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/28 21:39(1年以上前)

ハンドルスイッチでecoランプ点くようになりました!
みなさんありがとうございました!!

書込番号:13559440

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング