『14万円のドレスアップ(エアロ・アルミ・シートカバー)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『14万円のドレスアップ(エアロ・アルミ・シートカバー)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:20件

フロント部分

リア部分

フロントシート

リアシート

8月に納車されたプリウスα、グレードは一番下のLセレクションです。
Sグレードとの購入を迷いましたが価格差15万円をちょっとしたドレスアップにあてました。
今後、ますます増えるプリウスαの中で、少しだけ違いを得るために(自己満足ですが・・・)
1.エアロ
モデリスタを付けているαは結構見ます。当方40代なので落ち着いた感じの少しだけエアロ
気分になれる純正エアロセットは自分に合いました。
派手さはないけど気に入っています。
金額は78,000円でした。
2.アルミ
17インチはスタイリッシュですが、予算の関係もあり純正のタイヤを使用。
アルミはブリジストンのエナジーライン。
一応エコホイールの種類に入るとタイヤ館のスタッフは言ってました。
純正ホイールと規格も一緒です。金額は工賃込みで35,000円でした。
3.シートカバー
ここの価格コムでも画像がありましたが、とても参考になりました。
内装色はグレーであるためクラッツィオのグレーのラグジュアリーを選択。
色の感じは内装色とマッチして純正品風な仕上がりとなりました。
取り付けた方がみなさん言っていましたとおり、取り付けには時間がかかりましたが、
装着後は大満足でした。
一番下のグレードだったのでフロントシートバックポケットがついていなかったのですが、
シートカバーをつけてポケット付になりました。
金額はネットで購入し送料込みで27,000円でした。

総額14万円ですが、これからエアロ・アルミ・シートカバーを考えている人の参考になれば幸いです。

書込番号:13765169

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/14 21:33(1年以上前)

こんばんわ!
お尋ねします。
純正エアロパーツセット良いですね!75600円+1.9h(19000円、1h=10000円と聞きましたがTPです)
取り付け費混みでこの価格ですか?お安い!
私も色はホワイトパールです(5S)欲しくなりました。
(ちなみ後半年で定年です。多分 αが最後の車となる予定です)

書込番号:13766699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/15 01:34(1年以上前)

エアロの件ですが、車両契約時にエアロは取り付けるかどうか決めておらず、もし取り付けるときは工賃込みで78,000円でということでトヨタ営業マンと交渉済みでした。(ちなみにモデリスタは値引きしてくれませんでした)
納車後タイヤ回りがさみしく感じたことと、これからから街中で見かけることを考え、8万近くは出費も多きかったですが、装着して良かったと思っております。
納車が楽しみですね。

書込番号:13767883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 18:59(1年以上前)

hello.sunnyさん
こんばんは
自分もエアロ!検討中です。
7G、来月納車予定
エアロ装着後、前後スポイラーの最低地上高で悩んでます。
そこで、教えて欲しく、お暇な時に、実測して頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13770048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/15 19:27(1年以上前)

hello.sunny さん、記載ありがとうございます。
今、同社のTP(他支店)から取り付けについてお聞きしましたら、新車購入場合は半額で
取り付けサービスしているとの事でしたのでこの件を話し交渉中です。(整備と話し検討し後
連絡して来るそうです) hello.sunny さんと同価格になるとうれしいのですが!


余談だですが、私のαは生産完了し、今週末に同県のTPセンタ−届くそうです(既に希望ナンバ−
も取れたそうです)21日頃には引き渡し可能日時が判るみたいです。(26日,27日頃?)
発注から納車が170日となりそうです。

シートカバ−も納車後検討しています。

書込番号:13770140

ナイスクチコミ!0


Youmi.kさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 22:17(1年以上前)

hello.sunnyさん、シートカバーですが、革調=PVC(塩ビ樹脂)は、夏などベタつかなさそうでしょうか。
標準のシート生地はいかにも素っ気ないのでシートカバーには興味があるのですが、私は汗かきのせいか、椅子が汗でべたつくのが嫌いなので、そのへんがとても気になります。

書込番号:13770923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/15 22:38(1年以上前)

こんばんわ!!
Sツーリング(シルバーカラー)納車待ちです。
おそらく2月ぐらいになるかと思います。
まだまだ長い…(;´Д`)ウウッ…

エアロはモデリスタを検討中ですが、純正エアロもカッコいいですね!!
毎日プリウスαの公式ページで3Dシミュレーションを使ってイメージしています。
本当は実車に装着してからチョイス出来るといいのですが・・・
そんな訳にはいきませんよね(笑)

純正シートは色も柄も気に入ってなかったので、シートカバーは参考になりました。
写真で見る限り、意外にしっくりしてますね!!
まだまだ時間があるので検討してみます。

書込番号:13771022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/16 18:31(1年以上前)

まっちゃnさんへ
スポイラーの最低地上高はフロント約17センチ、リア約18センチです。
装着後はぶつけたりこすらないよう気をつけて運転していましたが、
通常の車止めには触れないですし、今ではそれほど気にしていません。
7Gですか。来月納車楽しみですね。

書込番号:13773679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/11/16 18:45(1年以上前)

nnoma_2008さん
いよいよ待ちに待った納車の日が近いですね。約半年待ったことになりますね。
自分はハイブリットは初めてだったのですが、以前乗っていた車がハイオクで
リッター6キロの車であったので燃費の良さにに感動しています。
エアロ安く付けられるといいですね。

書込番号:13773727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/16 19:31(1年以上前)

Youmi.Kさんへ
シートカバーは先週装着したので、夏のべたつきは想像ですが、
少しあるのではないかと思います。
自分は娘がいますが、スカートで乗り込むとシートが「冷たい」といわれ、
自分は寒がりなので、暖房を入れていると子供なので少し汗ばみ、
シートとの密着感が嫌だ(これがべたつきかもしれません)と言われます。
子供には不評ですが、見た目と座った感じには満足しています。

ガクかも?さんへ
Sツーリングいいですよね。2月まで待ち遠しいですね。
自分はトヨタの営業の人に「エアロを付けて納車前の車があれば見に行きたい」と
お願いをしておき、モデリスタは結構いまして何度か見に行きました→かっこよかったです
しかし、純正エアロは誰もいないということで、実車は確認できずにいましたが、
モデリスタと比較し安いこと、値引きに応じてくれたこと、ちょっとだけエアロ気分
という自分にあった理由で装着することに決めました。


書込番号:13773905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/16 19:40(1年以上前)

hello.sunnyさん、こんばんわ!
エアロセットですが、本品は1割引きはOKでしたが整備の方が10500円(1.9h)を譲ってくれないと云われました。合計は78450円で+450円です。でもhello.sunnyさんの写真を見ると450円は
仕方なく泣きました(小さい価格ですね!)。多分納車には間に合うでしょうとの回答でした。
5Sですのでホイルカーバを外せばアルミホイールですし多少良く見えると思います(クチコミありましたセンタ−キャプも頼んでいます)
何回か記載しが、クルーズコントロールと車速感応ドアロックセットもつけてもらいます。
GとSTの欲しい所が装備され楽しみです。

書込番号:13773940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 20:07(1年以上前)

hello.sunnyさん、こんばんは
早速の対応、感謝です
自分的には、問題なさそうなので、日曜日、ディラーへ価格交渉&納期確認して来ます。
有難う御座いました。

書込番号:13774052

ナイスクチコミ!0


Youmi.kさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 21:54(1年以上前)

hello.sunnyさま、ありがとうございます。
私は12月1日製造との連絡がきているのですが、シートカバーは後付でかまわないので、じっくり検討しようと思います。

書込番号:13774609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 17:51(1年以上前)

たった今、ディラーで価格交渉して来たけど、80,000ジャストでした。
納車日も12/17か18日で決定!

書込番号:13790809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング