『LEDヘッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

LEDヘッドライト

2011/11/15 23:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:21件

8月に注文して11月に納車になったプリウスαグレードSについて質問です。
オプションでLEDヘッドライトを装着いたしました。
黄色い色だらけのフロント部分を変える為にポジションランプ、フォグライトを
白色に変更しました。

ただLEDヘッドバルブだけ黄色い!
ここの口コミで黄色いと聞いていたのでまぁこんなもんか。。。
LEDに関してはバルブも変更できないし仕方がないといったん諦めました。

そして今日、ランプをつけてまじまじ見ているとプロジェクターヘッドライトと
ポジションランプ以外に光っているとこがあるじゃないですか。
ちょうどポジションランプの横、プロジェクターヘッドライトの上に平べったい
スペースがあり、そこがオレンジ色に光っています。

オレンジ色の原因はこれか?と思い交換できるものなのかボンネットを開けて確認

・・・・・・

交換できそうなところはありません。

一体これはなんなのでしょうか?LEDヘッドライトのみなのでしょうか?

もしかしたら殻割りしたら交換できるのか、それともどこかから交換できるのか、
だれか挑戦した方はいらっしゃいますでしょうか?

このオレンジ色に光っているとこさえ変えたらプリウスαの目が引き締まると思うのですが・・・

どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。


〜LEDヘッドライトについての感想〜
これは過去スレ等をずっと見てきて、実際納車して思った個人的な意見です。
購入する際に参考にしていただければ幸いです。

色温度
白色や青っぽぃ色が好みの方に関してはやめといた方がいいです。
フォグやポジションランプを白くした際に浮きます。
HIDや高色温度のバルブに交換できませんので後悔しますwww
ハロゲンと比べると多少ケルビン数は高そう・・・

明るさ
やはりレビューにある通り
ハロゲン<LED<HID
です。
約500K走りましたが暗いと感じたことは無く、問題はありません。
確かに雨の日は多少見にくいかなと思いました。
これは色温度がハロゲンより高いからだと個人的には思っています。

照射距離
かなり短めだと思います。これはハロゲンにしてもHIDにしても同じなのかな?
光軸に規制がかかったとかかかってないとか・・・・
ただ不自由を感じる距離ではありません。
暗い道は・・・ゆっくり走りましょうwww

結論、個人的にはやはり色がやぼったいので正直後悔していたりします。。。www
ただ、プロジェクターヘッドライトが二連になるのはLED仕様のみ。
ハイビームと合わせて3連の眼は超お気に入りです!
目新しさでLEDヘッドライトにしましたがまだまだHIDやハロゲンと比べると
カスタムカーには向かないですね。

今後LEDヘッドライトも色温度が選べるバルブがでてきて交換できるようになれば
いいなと、思っています。。。

駄文ですいませんが参考になればと思います。

あ、メインの質問の方、解答頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:13771247

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/11/15 23:51(1年以上前)

プリウスのLEDヘッドランプは、確か丸い2つのプロジェクターレンズとその上部の
レンズの無い部分の3か所の光を組み合わせてロービームの配光を作り、必要な明るさを
得られる様にしています。
なので、その3つのセットがロービームです。
また、LEDは放熱対策を含めた回路基板に取り付けられていると思いますので、普通の
フィラメントバルブを交換する様に、簡単に取り換えはできないでしょうね。
基本的にLEDヘッドランプは全てが専用設計されたものです。
残念ながら部分的に取り換え等はできないでしょう。

書込番号:13771376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/11/17 12:30(1年以上前)

そうなんですね。。。
三点方式なんですね。。。

殼割りして取り替えができるようなカスタムがでてくるのを祈ります。。。

ちなみにこんな感じの色違い。。。

ポジションが、10000kのledバルブなんで色か、混じってマシですか。。。

ノーマルポジションとの違いも貼っときます

字光式ledナンバーとledエンブレムのオプションの参考になればともおもいます。

書込番号:13776630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/17 14:55(1年以上前)

うわぁ〜・・・
これはひどい光害車だな・・・

相変わらずこのような自己中の他人の迷惑を考えない輩が増えていくのは何とかならん
のかな・・・

しかもこの車のLEDヘッドライトが黄色?オレンジ?
色もまともにわからないとは・・・

こういう人が車を運転していると思うと怖いですね・・・

書込番号:13777015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2011/11/17 16:44(1年以上前)

あぁ。。。すいません。。。

カメラの性能が悪くて夜に撮影したんでかなり光あるように見えますね(^-^;

色も実際はオレンジっぽい色になりますがこれもカメラの性能で白くみぇますね。。。

違いがわかればと思い投稿しただけなのですが。。。

ディーラーの車検担当にもみてもらって
okでているので光量は問題無いです(>_<)

私のカメラの性能のせいで誤解を招いて申し訳ございません。実際はこれよりオレンジですしフォグも青く見えますが白色です。

書込番号:13777280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


alithさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/17 20:43(1年以上前)

助手席側のダッシュボード上で青く光っているのは何ですか?
内容とは全く関係ないのですが気になったもので・・・

ナビとかのの映り込みかしら?

書込番号:13778040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/17 20:57(1年以上前)

>カメラの性能が悪くて夜に撮影したんでかなり光あるように見えますね(^-^;

あのですね。 私はこの車のライトが点灯している状態も知っているし、カメラでライトを
撮影した場合どうなるかも知っているから書いてます。

フォグの漏れ光が非道い状態なのは明らかですね。

>ディーラーの車検担当にもみてもらって
okでているので光量は問題無いです(>_<)

車検担当が見てもそれは光軸(もっとも明るい部分)だけだろう。
光軸の問題と他人が眩しくて迷惑なことは別問題だ。
これで他人には眩しくないと言ったなら、その人は他人の迷惑などわからない人間だと
言うことだな・・・

当然スレ主自身もその人の言葉をそのまま受け売りなこと、自分で判断もできてないので、
他人の迷惑などわからないということになりますね。

書込番号:13778099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2011/11/17 22:10(1年以上前)

alithさん 
エーモンさんの光るアクリルプレートです^^;

書込番号:13778440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/17 22:22(1年以上前)

まさのりちん さん

>あのですね。 私はこの車のライトが点灯している状態も知っているし、カメラでライトを
>撮影した場合どうなるかも知っているから書いてます。

ナイトモードでとれば光っている部分が協調されるのはしかたありませんよね。
撮る角度によってじゃないでしょうか?
上方に光漏れが激しいのは明らかですと言われても35Wのハロゲンバルブにそこまでの光量があるとは
おもえませんが・・・?色味を変えただけでここまで痛烈に批判されるとは思いませんでした。
確かに8000Kで車検はスレスレですが・・・あなたがカメラの何をしっているか知りませんが
ハロゲンバルブを同じワット数で変えたとして他人に迷惑がそこまでかかるとは思いませんが?


>車検担当が見てもそれは光軸(もっとも明るい部分)だけだろう。
>光軸の問題と他人が眩しくて迷惑なことは別問題だ。
>これで他人には眩しくないと言ったなら、その人は他人の迷惑などわからない人間だと
>言うことだな・・・
>当然スレ主自身もその人の言葉をそのまま受け売りなこと、自分で判断もできてないので、
>他人の迷惑などわからないということになりますね。

他人の迷惑?ハロゲンバルブの色味を変えただけでこんだけ批判されるんですね。
8000Kに変えただけでここまで言われると思いませんでした。

ただ、後軸、色温度、共に審査する側にOKをもらっている以上私は迷惑をかけているとは
思いません。
これがHIDに変えているとかであればまだわかりますが。
色温度を変えるだけで迷惑といわれるなら量販店で売っているバルブはほぼ迷惑に
なるみたですねwww
みなさまお気をつけて。

これ以上あなたと議論するつもりはありませんのでレスしてもらっても返信はしませんので
あしからず。

人の粗探しをして批判ばかりしている人と争っても意味ありませんしね。

参考になればと思って投稿しましたが残念です。

書込番号:13778507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/11/17 23:43(1年以上前)

写真のUP、非常に参考になります。ありがとうございます。
(1)字光式LEDナンバー、いいですね。私も、字光式にしたいと思っています。そこで字光式に関してお伺いします。字光式ナンバーの厚さは何ミリありますか(どこのメーカですか)、リアは取付にアダプタのようなものが必要ですか?バックカメラを付けたいのですが、ナンバープレートに厚みがあるため映像にケラレが生じる可能性があると聞いています。その点、どう思われますか?また、プレートの厚さのために、バックドアオープナーが触りにくい(開けにくい)ということはないですか?
(2)35Wのハロゲンバルブと記載されていますが、αのフォグはH11(12V55W)と聞いています。色味を変えただけで、W数は55Wのままですか?それとも55W→35Wにされたのでしょうか?

書込番号:13778897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/11/18 00:02(1年以上前)

それでも大好きさん

(1)字光式LEDナンバー、いいですね。私も、字光式にしたいと思っています。そこで字光式に関してお伺いします。字光式ナンバーの厚さは何ミリありますか(どこのメーカですか)、リアは取付にアダプタのようなものが必要ですか?バックカメラを付けたいのですが、ナンバープレートに厚みがあるため映像にケラレが生じる可能性があると聞いています。その点、どう思われますか?また、プレートの厚さのために、バックドアオープナーが触りにくい(開けにくい)ということはないですか?

A,字光式のLEDナンバーに関してはディーラーオプションでお願いしましたのでメーカー等はすぐにはわかりません。。。もうしわけないです。。。
厚みは約1CMくらいですかね?思っていたよりかなり薄型でした。
取り付けに関しても自分でやっていませんので詳しくは不明です。。。
お力になれずすいません。
バックモニターカメラは私もついていますが何の支障もないですよ。丁度バックドアオープナーの数センチ左についています。
開けにくいとゆうことも無いです。
ナビもスマートナビでバックモニターもメーカーオプションのものです。
ただディーラーに言われたのは開ける時に間違えてカメラの部分をさわらないでください
と言われました。
ただそんな近くにあるわけでは無いです。
字光式にしたら起こる不具合の事はネットで調べ倒しましたがまったく問題も無く
現在に至ります。

(2)35Wのハロゲンバルブと記載されていますが、αのフォグはH11(12V55W)と聞いています。色味を変えただけで、W数は55Wのままですか?それとも55W→35Wにされたのでしょうか?

これはわたくしの勘違いかもしれません。オートバックスの店員さんとの話しの中でほぼおまかせ状態だったので。。。色温度だけ指定してお願いしました^^;
私は35Wだとばかり。。。
55Wなのかもしれません。。。。

かと言ってもやはり純正品から他社製品(恐らくPIAA)変えるだけで他人からはまぶしく感じるのでしょうか。。。

多少不安です。

書込番号:13778977

ナイスクチコミ!0


大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/11/18 00:06(1年以上前)

確かに写真だと眩しく見えるけど、対向車からのパッシングが続いたら考えたらいいんじゃないかな。
ディーラーで確認してもらってるんだし。

書込番号:13779001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/18 00:47(1年以上前)

それでも大好きさん
字光式のものについて調べてみました。
注文書を見ると
LED字光式枠 ダイヤモンドリング−スリム
となっています。
調べると旭化成テクノプラスの製の商品で厚さは9ミリです。
他社もしらべると約13ミリだとか結構厚みがありますね。
そうなると結構干渉するのかもしれません。。。

値段はディーラーでは35700円になっていますが
定価が26000円+メッキフレームが4200円だそうです。
5500円は恐らく工賃なんでしょうね・・・
いずれにせよ高い買い物ではあります^^;

メッキフレームは頼んでませんでしたけどね・・・どうも勝手につけられたのかな?
見栄えはすごくいいですが。

参考になれば幸いです。私も字光式に関してはかなり調べて悩みましたので・・・



大和仁さん
ありがとうございます。
もう少し様子を見てみます。明るさだけ言えば逆にバルブを交換して暗くなった
イメージなんですけどね。。。
色温度を上げるのは本来使用用途から外れた使い方ではあるのは理解しています。
普段使う物でも無いので正直ほとんど意味ないカスタムですけどね^^;
霧なんて市内で走っていてほとんど出会った事無いですし。。。
自己満足カスタムだと笑ってやってください。。。><

書込番号:13779150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/18 23:31(1年以上前)

早々に調べていただき、ありがとうございます。
字光式ナンバーは、旭化成テクノプラスのダイヤモンドリング−スリムですか。ネットで調べていて、現状これが一番薄型なので、これなら干渉しないかなと思っていたのですが、これで大丈夫であることが確信できました。感謝いたします。メッキフレーム良いですね。私も装着したいです。
バックドアオープナーにも掛からないとのことで、安心しました。カーナビ、バックモニターカメラは社外品にする予定ですが自己責任で干渉しないと信じてダイヤモンドリング−スリムに心がグッと傾きました。

フォグランプ8,000ケルビンですか。青白くカッコいいですね。私は55Wの黄色バルブに交換する予定です。本当はゴールドにしたくH11ゴールドを色々探したのですが見つけることができないです。雨・霧専用なので、やはり黄色がベストかな?ディープイエローにするかレモンイエローにするかで迷っています。

書込番号:13782983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング