『Clazzio シートカバ−を取り付けました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Clazzio シートカバ−を取り付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Clazzio シートカバ−を取り付けました。

2012/01/22 20:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

前部座席1

前部座席2

後部座席

2011年11月末に注文していた Clazzioのシートカバ−が届きました。
タイプは スエード(new グレー)です。
一時はパンチングタイプを考えましたが、スエード生地が好きなので
これにしました。αの室内色がグレーなのでマッチしていると思います。
取り付け時間は約6時間で結構かかりました。
もっとも難儀したのはヘッドレス取り付け穴に入れ込む時でした。(なんか破れそうな感じで!)
取り付け度80%頃に気づいたのですが、付属のヘラを早く使えば簡単できたのでした。
(隅々の生地入れ込みはもちろん、座席面のサイドの入れ込み、後部座席の後ろ四角面等
座席に生地を入れる場所はすべてこのヘラが有効でした、もちろんヘッドレス取り付け穴です)
築いた頃は後の祭りですが、取り付け自己得点は85点でしょうか!
もう少し張りをきちんとすれば良かったと思います!(少々疲れました)

書込番号:14055498

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件

2012/01/23 22:45(1年以上前)

ご自分で取り付け、大変でしたね。
実は私もクラッチィオのパンチングレザータイプを購入、
自分で取り付けようとチャレンジしましたが、指のつめと皮膚の間が開いて
しまい断念。ディーラーに持ち込んで取り付けを依頼すると、工賃は25,000円!
それでも10パーセント引いてくれるとのことでお願いしました。
結果はやはりプロの仕事、しっくりピッタリで大満足です。すわり心地も言うことなしです。

書込番号:14060135

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

2012/01/24 00:03(1年以上前)

江藤太郎さん、お疲れ様です。
ヘラをうまく使えば、自分でできましたのに、残念でしたね!
自分もたぶん、最初からヘラ使えば3時間は短縮出来た思います。
同じく、最初はケンショウ炎になるのではと思いましたが、結論的に言いますと
マズ良く説明文を最初から全部読み理解すれば指も痛くならないと思います。
シートおよびヘッドレスはビニールをまず入れその上からかぶせれば問題ないですし、
後部座席固定用の紐も細い棒(私は画筆使用)に挟み押し込めば簡単につけられました。
1番時間かかったのは前シートの後部(元の椅子の裾を捲り込む)どう処理をすれば良いか考えこんだ事です。
結論的に自分で取り付けた事に満足しています。(人間やり遂げる事、これが気持ちを豊かにして
くれますからね! 古い人間です)

書込番号:14060559

ナイスクチコミ!2


primajiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/24 00:12(1年以上前)

こんばんわ。
私は今月の27日にいよいよ引き渡しです。
最初から取り付けの自信がなかったので先日Dに持込みしました。
取り付け費用は8000円とのことでした。
クラッチィオのパンチングレザータイプもネットで310000円ぐらいだったのでだいぶ安く済みました。
出来上がりが楽しみです。

書込番号:14060596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/01/24 00:43(1年以上前)

primaji さん、それはお得ですね。
私も江東区のディーラーに持ち込みで
22.500円ですからね。
でももう済んだことですので、いい勉強になりました。
いや〜でも8.000円は他ではない工賃ですね。

書込番号:14060737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング