『オートライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

オートライトについて

2012/07/17 21:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 TakCurlさん
クチコミ投稿数:6件

オートライトの感度がよすぎませんか?
ちょっとした影に入るとすぐにライトが点灯します。
ディーラーで感度を落としてもらうことはできるのでしょうか?

書込番号:14821069

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/17 21:45(1年以上前)

取扱説明書の425頁に記載されている通り、感度は調整可能です。

書込番号:14821132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/17 22:21(1年以上前)

感度が良すぎたので、ディーラーで、
5段階の一番鈍い設定にしてもらいました。
それからは、今までの車のような感度になり、
ストレスもなくなりました。

書込番号:14821343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/17 22:47(1年以上前)

オートライトの感度調整は、ディーラーが所有しているメンテナンス用端末が必要です。
ディーラーにお願いして下さい。

書込番号:14821488

ナイスクチコミ!3


38c0012さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 19:37(1年以上前)

プリウスαでは、サービスキャンペーンの名称のオートライト感知ソフトのリコールがあります。
トヨタ本社から直接ハガキが届きますので、ディーラーでソフト書き換えを行います。
他には、寒冷地仕様の排気熱回収システムも対象でした。

書込番号:14828669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/20 09:36(1年以上前)

初めまして。
6月に納車されまして当初、私もオートライトの点灯タイミングが早くディーラーに行き5段階の中立にして頂きましたが、やはりタイミングが早い為、一番遅く点灯するようにセッティングして頂き現在は、丁度良いタイミングです。

書込番号:14831096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/07/20 10:12(1年以上前)

オカマ掘られたくなかったら、オートライトの感度が良すぎるくらいスモールランプ
抜きで早目に点灯がおススメですが、ディーラーでの調整は可能です。

ブルーやホワイトのデイライトやフォグランプをうす暗いときに点灯しても、対向車
からの視認性に効果が薄く、バイクのようにヘッドライト点灯のほうが効果的だと
個人的に思います。

書込番号:14831197

ナイスクチコミ!0


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/20 17:06(1年以上前)

夕方薄暗くなっても点灯していない車にハッとすることがあります。

ライトは自分の進行方向を明るくするためのものというのは、当然ですが、
相手(車、歩行者)に自車の存在をしっかり認知させるためのものでもあり

早めに点灯するぐらいが、良いのではないでしょうか。


敢えて感度を下げて、点灯を遅らせる必要はないと思いますが・・・

書込番号:14832439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,471物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング