『ヘッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト

2012/07/23 18:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 TakCurlさん
クチコミ投稿数:6件

のハイビームのLED化って出来ないんですか?
ポジションランプはネットでLEDを注文し、車検に適合するということで、ディーラーに変えてもらいましたが、ハイビームは見つからないんですよね…。
ハイビームにすると眩しすぎるんですかね?
あと、フォグランプ用のLEDってないんですか?(ディーラーは高いので・・・。)

書込番号:14846412

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/23 18:38(1年以上前)

現在のところ、ハイビームやフォグランプのハロゲンバルブをLEDに交換して適切な照度が得られるバルブが開発されていないのです。

フォグランプならハロゲンバルブをLEDに交換可能ですが、照度が低い為、フォグランプとして使い物にならなくなります。

http://www.piaa.co.jp/products/car/led/foglight_kit/index.html#1

書込番号:14846476

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/07/23 19:33(1年以上前)

LEDのハイビームは今でも出来ないことは無いでしょうが、必要な明るさを出す為には多数のLED素子を
使ってそれ専用の反射板を設計し、またLED素子の放熱対策も考えなければなりません。
コストが相当かかり、簡単には採用出来るものでは無いでしょう。
今のLEDのロービームも多数のLED素子を使って必要な明るさを出していますよね。
普通のハロゲンバルブを交換する様な、簡単な事ではありません。

フォグについては、ハロゲンバルブ用フォグライトのバルブだけをLEDバルブに交換するタイプのものは
ありますが、LEDバルブは発光点がハロゲンバルブのフィラメントの位置と合わない為、リフレクターで
フォグとしての光の集光や配光ができません。使用するとしても、デイライト的にしか使えないでしょう。

LEDで本当にフォグライトとして使いたいのなら、初めからリフレクター部分もLED用に専用設計された
ライトユニットのものでないとダメでしょうね。

書込番号:14846751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/23 19:49(1年以上前)

スレ主さんの質問は
プリウスαに限定されてのものですよね?

・・・・・・・

いやね、そうじゃなかったら
バイキセノンというのとはダメなんだろうかと・・・?

私の理解の仕方が間違ってるのかな?
バイキセノンってハイ側もキセノンだと思っていたんですが・・・

書込番号:14846829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/25 07:55(1年以上前)

他の方も言ってますが、ハロゲンよりも明るくなるLEDライトはないですね。

スレ主さんは
LEDライトにするとハロゲンよりも明るくなると考えたのでしょう

書込番号:14853745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,487物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング