『Cドライブがほぼ満杯』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 5月13日 登録

AGT3-25SAT3-60G

SATA 3.0インターフェースに対応したMLC NANDフラッシュメモリー採用の2.5インチSSD(60GB/リード最大525MB/s、ライト最大475MB/s)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:525MB/s 書込速度:475MB/s AGT3-25SAT3-60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AGT3-25SAT3-60Gの価格比較
  • AGT3-25SAT3-60Gのスペック・仕様
  • AGT3-25SAT3-60Gのレビュー
  • AGT3-25SAT3-60Gのクチコミ
  • AGT3-25SAT3-60Gの画像・動画
  • AGT3-25SAT3-60Gのピックアップリスト
  • AGT3-25SAT3-60Gのオークション

AGT3-25SAT3-60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月13日

  • AGT3-25SAT3-60Gの価格比較
  • AGT3-25SAT3-60Gのスペック・仕様
  • AGT3-25SAT3-60Gのレビュー
  • AGT3-25SAT3-60Gのクチコミ
  • AGT3-25SAT3-60Gの画像・動画
  • AGT3-25SAT3-60Gのピックアップリスト
  • AGT3-25SAT3-60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > AGT3-25SAT3-60G

『Cドライブがほぼ満杯』 のクチコミ掲示板

RSS


「AGT3-25SAT3-60G」のクチコミ掲示板に
AGT3-25SAT3-60Gを新規書き込みAGT3-25SAT3-60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

Cドライブがほぼ満杯

2012/02/11 12:46(1年以上前)


SSD > OCZ > AGT3-25SAT3-60G

スレ主 moco777さん
クチコミ投稿数:29件

先日こちらのSSDをCドライブに使用しパソコンを組み立てました。
メモリは16GBで、Corei7です。
SSDとHDD(2TB)を積んでおり、基本的にはデータはHDDの方へ行くようにマイドキュメントなどを設定しています。

最近、マイコンピュータで調べたところ60GのSSDが赤く残り4Gくらいになっているのに気づきました。
そんなにはソフトも入れていないので、プログラムファイルも多くはないしデータもほとんど入れていません。
クリーンアップを実行しても、少し減るくらいで大きくは変わりません。
隠しフォルダも表示し、Cドライブのすべてのフォルダの容量を合計しても25Gとしか出ません。
しかし、マイコンピュータでは55G使用していることになっています。

何かまだ隠れているのでしょうか?
どなたかお助けください。

書込番号:14138041

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/11 12:52(1年以上前)

おそらく復元ポイントだとは思いますが、
次のような事をやれば節約はできます、
1.仮想メモリ(ページングファイル)を無効にする。
2.休止状態を無効化(hiberfil.sysを削除)する。
3.インデックス無しに設定する。
4.復元ポイント無しに設定する。
項目によっては、ハードウェアに依りますのでやる場合は新調に確認を。

書込番号:14138059

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/11 12:54(1年以上前)

>項目によっては、ハードウェアに依りますのでやる場合は新調に確認を。
新調に>慎重に
でした。

書込番号:14138065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/11 13:25(1年以上前)

>マイコンピュータでは55G使用していることになっています
16GBのメモリーですから、そうなって当然ですね。

JZS145さんがお書きのことを実行してください。
それで多分20GB前後に収まります。

書込番号:14138169

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/11 14:04(1年以上前)

1

2

3

4

>>メモリは16GBで

16GBもメモリーを積んでいるのならば、仮想メモリをほとんど葬ってもいいかもしれないです。

画像のように
コンピュータから右クリックでプロパティ
→システムの詳細設定
→詳細設定→設定
→詳細設定→変更
→すべてのドライブの・・・ のチェックを外す。
→Cをカスタムサイズで少なくする(例512MB)

たぶん20GBくらい減るかもしれないです。

巨大なファイルを開く場合はHDDがあるようなので、そのドライブにカスタムサイズで16384MBを割り当てておくとか。

書込番号:14138297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/11 15:16(1年以上前)

・休止→無効
・ページファイリング→なし
・復元→無効

これで30〜35GBは使用量が減ると思います。

書込番号:14138548

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/11 16:34(1年以上前)

一連の手順を晒しておきます、
1.仮想メモリ(ページングファイル)を無効にする。
  コンピューター>右クリック>プロパティ>システムの詳細設定
  >詳細設定タブ>パフォーマンス設定>詳細設定>仮想メモリ変更
  >ページングファイルなし 設定 OK

2.休止状態を無効化(hiberfil.sysを削除)する。
  1. [スタート] ボタンをクリックし、[検索の開始] ボックスに「cmd」と入力します。
  2. 検索結果の一覧で、[cmd] を右クリックし、[管理者として実行] をクリックします。
  3. ユーザー アカウント制御からメッセージが表示される場合は、[続行] をクリックします。
  4. コマンド プロンプトで、「powercfg.exe /hibernate off」と入力します。
  5. 「exit」と入力し、Enter キーを押して、コマンド プロンプト ウィンドウを閉じます。
 休止状態を有効にするには、以下の手順を実行します。
  1. [スタート] ボタンをクリックし、[検索の開始] ボックスに「cmd」と入力します。
  2. 検索結果の一覧で、[cmd] を右クリックし、[管理者として実行] をクリックします。
  3. ユーザー アカウント制御からメッセージが表示される場合は、[続行] をクリックします。
  4. コマンド プロンプトで、「powercfg.exe /hibernate on」と入力し、Enter キーを押します。
  5.「exit」と入力し、Enter キーを押して、コマンド プロンプト ウィンドウを閉じます。

3.インデックス無しに設定する。
  コンパネ>管理ツール>サービス>Windows Searchを無効に設定

4.復元ポイント無しに設定する。
  コンピューターを右クリック>プロパティ>システムの詳細設定>システムの保護
  >復元ポイントを削除

こういったことをやるんですが、
休止状態>無効
復元ポイント>無し
ですので、特に復元についてはシステムのイメージバックアップは必ず取っておく。

書込番号:14138783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/02/15 16:20(1年以上前)

仮想メモリ=無効=0を薦めてる方が結構おられるみたいですが、
エラーでませんか
私も16GB積んでいますが・・・
リソースモニター見てると使ってる場面ちらほらありますよ

なので完全0はお勧めできませんね。HDDに振った方がよろしいかと

書込番号:14157442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/02/16 10:33(1年以上前)

空き容量に関係なくpagefileを優先で使おうとするソフトがあるので
そういうのを使ってるのに無効にするとエラーになります。
256M程度でも設定して置けば回避出来るのですが、
今度は仮想メモリが足りない警告がうざったくなる。


書込番号:14161049

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/16 10:52(1年以上前)

>>SSDとHDD(2TB)を積んでおり、

2TBのHDDを積んでるようなので、SSDの方は少なめに、HDDの方に多めに仮想メモリを割り振っておけば特に妙なエラーは出無そうな感じです。
HDDに20GBの仮想メモリを割り振っても20/2000ですので1%だけ増えるだけですし。

書込番号:14161102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > AGT3-25SAT3-60G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AGT3-25SAT3-60G
OCZ

AGT3-25SAT3-60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月13日

AGT3-25SAT3-60Gをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング