『転送モードについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 5月13日 登録

AGT3-25SAT3-120G

SATA 3.0インターフェースに対応したMLC NANDフラッシュメモリー採用の2.5インチSSD(120GB/リード最大525MB/s、ライト最大500MB/s)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:525MB/s 書込速度:500MB/s AGT3-25SAT3-120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AGT3-25SAT3-120Gの価格比較
  • AGT3-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • AGT3-25SAT3-120Gのレビュー
  • AGT3-25SAT3-120Gのクチコミ
  • AGT3-25SAT3-120Gの画像・動画
  • AGT3-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • AGT3-25SAT3-120Gのオークション

AGT3-25SAT3-120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月13日

  • AGT3-25SAT3-120Gの価格比較
  • AGT3-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • AGT3-25SAT3-120Gのレビュー
  • AGT3-25SAT3-120Gのクチコミ
  • AGT3-25SAT3-120Gの画像・動画
  • AGT3-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • AGT3-25SAT3-120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > AGT3-25SAT3-120G

『転送モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AGT3-25SAT3-120G」のクチコミ掲示板に
AGT3-25SAT3-120Gを新規書き込みAGT3-25SAT3-120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

転送モードについて

2012/07/31 12:41(1年以上前)


SSD > OCZ > AGT3-25SAT3-120G

スレ主 karesoさん
クチコミ投稿数:6件

この製品はSATA 6Gのはずですが、Crystaldiskinfoで
確認してもSATA/300と表示されており、どうもSATA/600として
認識されていないようです。

購入した当初はSATA/600で認識していたと思うのですが
理由がわかりません。

因みにSATA/600のHDDも接続しており、そちらは正常に認識しています。


ケーブル交換や接続先及びAHCIドライバの変更を行なっても変わりませんでした。


書込番号:14878928

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/31 13:12(1年以上前)

できれば CrystalDiskInfo 貼ってください。
確かに そう出ては おかしいでしょうね。

ファームアップ v2.22 でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14732894/#14732996

書込番号:14879036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/31 13:56(1年以上前)

PCの仕様、CrystalDiskInfoの画像、CrystalDiskMarkのベンチ(0Fill計測忘れずに)も欲しいですね

書込番号:14879150

ナイスクチコミ!0


スレ主 karesoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/31 20:31(1年以上前)

0fill

info

PC構成

CPU : Phenom II X4 945
MEM : CORSAIR CMZ8GX3M2A1600C9 4G×4 16GB
M/B : MSI 970A-G45
SSD : これ
HDD : Seagate ST1000DM001 1TB
VGA : SAPPHIRE Radeon HD6850 1G DDR5
PWR : ANTEC 650W


0Fill計測でもシーケンシャルが妙に遅い気がします。
ランダムだと他の人と殆ど同じスコアですし、実用上では特に
困ることはないんですが、通常の転送モードで動作していないのは
やはり気持ち悪いです。

書込番号:14880238

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/31 21:00(1年以上前)

karesoさん

あれ〜 このマザーSATA 6G 対応ですよね。
このSSDも SATA 6G 対応なので SATA/600 になるハズが、、

例えば SATA 1.5G しか対応してないマザーに SATA 3G のSSDを付けても
ちゃんと SATA/300 と出ますから おかしいですね。今回だと SATA/600と出るのが普通なのだが?BIOS の更新は どうですか?

ところで BIOS AHCI モードになってますか? 

 もし IDEになっていたら 下記の Microsoft Fix it 50470 を適応させてから BIOS で AHCIに変更で  

http://support.microsoft.com/kb/922976

書込番号:14880371

ナイスクチコミ!0


スレ主 karesoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/31 21:38(1年以上前)

you-wishさん

別で接続しているHDDのほうは普通にSATA/600と表示されているので
どうもSSDのほうがおかしいんじゃないかと思います。

もし両方ともSATA/300になってしまうとかなら、BIOS設定やドライバが
原因とも考えられるのですが…

因みにマザーのBIOSは現状で最新のV1.8を適応済で、BIOSでAHCIに設定しています。

書込番号:14880565

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/31 21:51(1年以上前)

karesoさん

SSDが おかしいとしかですね(笑。

一度 SATA ケーブルを HDD のと SSDのを付け替えてみて。
どうなるか?見てほしい。稀に SATAケーブルダメの時もあるので。

書込番号:14880645

ナイスクチコミ!0


スレ主 karesoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/31 22:09(1年以上前)

you-wishさん

ケーブルの付け替え等は、思いつく原因として真っ先にやりました。
HDDのと交換してみたり、ポートを変えてみたり、SSDのみで起動してみたり…。

取り敢えず考えれることは全てやってみました。

そしてご覧の有様ですw


書込番号:14880750

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/31 22:17(1年以上前)

karesoさん

あらら〜 代理店へ連絡ですね。(笑
このSSDは やはり ひとクセもふたクセもありますね。

では (^J^)

書込番号:14880798

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/31 22:39(1年以上前)

"SATA Link Speed fix" Icon (Green Arrows)

あ!思い出しました。 たぶん これはダメかもですが、 
ひょっとしてしてですが、、下記は 実行しても また 戻せます。
"SATA Link Speed fix" Icon (Green Arrows)
LINUX TOOL にあるのですが、下記の真ん中辺りに説明があるのですが、
すべてリンクコピペして 

http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?99275-NEW!-Bootable-Linux-based-tools-for-OCZ-SSD-s&p=714084&viewfull=1#post714084

書込番号:14880922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/31 22:42(1年以上前)

上は 間違っていました。
SATAUボードで、SATATから SATAUへでした。
残念。

書込番号:14880939

ナイスクチコミ!0


スレ主 karesoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/31 23:08(1年以上前)

you-wishさん

いえいえ、わざわざありがとうございます。

まぁSATA/300でも実使用での速度低下や他に挙動不審な部分も無いので
このまま使おうと思います。

仮にSATA/600で認識してもこの製品は0Fillのみで、ランダム性能での速度向上は
望むべくもないでしょうし…。

書込番号:14881071

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/31 23:19(1年以上前)

karesoさん

了解 です(笑。

書込番号:14881118

ナイスクチコミ!0


スレ主 karesoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/01 00:21(1年以上前)

you-wishさん

ダメ元で上で教えて頂いた方法を試してみたら、なんとSATA/600として
認識してくれました。
これでモヤモヤしながら使わずに済みそうです。

速度向上に関しては…まぁ…想像通りですがw

書込番号:14881398

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/01 06:28(1年以上前)

karesoさん

え! やったのですか!
 私と同類のかたでしたね。 あれ 実は...

解決 \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

おっと そうそう他のSSDに載せ替えるとき 元に戻す操作忘れないで
ひょっとして 忘れててもいいかもですが、、(笑。

では (^J^)

書込番号:14881879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > AGT3-25SAT3-120G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死かなと……(´д`|||) 10 2017/04/10 0:12:07
転送モードについて 14 2012/08/01 6:28:14
AMDで速度が出ません 7 2012/07/17 9:58:20
OCZのAgility3使用中にフリーズか電源が落ちてしまいます。 3 2012/06/28 19:41:09
要らない子でした 0 2012/04/13 9:49:42
速度が遅すぎる気が…こんなもん? 3 2012/03/14 18:11:03
難しいSSD 4 2012/03/07 22:58:37
XPでの使用は? 6 2012/03/06 12:38:16
ARC-1880-iX12でRAID0での結果 2 2012/01/12 16:31:07
Acer Aspire Timeline X 3830T 2 2011/12/10 8:37:50

「OCZ > AGT3-25SAT3-120G」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AGT3-25SAT3-120G
OCZ

AGT3-25SAT3-120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月13日

AGT3-25SAT3-120Gをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング