『初歩的過ぎてすみませんが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

AVR-1612-K [ブラック]

実用最大出力130Wの5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 AVR-1612-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1612-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1612-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1612-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1612-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1612-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1612-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1612-K [ブラック]のオークション

AVR-1612-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • AVR-1612-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1612-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1612-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1612-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1612-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1612-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1612-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-1612-K [ブラック]

『初歩的過ぎてすみませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1612-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-1612-K [ブラック]を新規書き込みAVR-1612-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的過ぎてすみませんが・・・

2012/03/30 07:31(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-1612-K [ブラック]

以前、ホームシアターを検討しておりましたが、結果的にこのAVアンプのみ購入致しました。

早速接続でつまづいております。どなたか宜しくお願いいたします。

テレビ:Wooo XP-05
BD:Panasonic BW-780
ゲーム:PS3

AVアンプへの接続
HDMI端子1・・BD
HDMI端子2・・なし
HDMI端子3・・なし
HDMI端子4・・PS3
HDMI IN(ARC)・・テレビ

現在はこのように接続しております。
AVアンプ購入前は、BDもPS3もテレビへ接続してました。

BDもPS3もテレビ側の入力ソースを、このAVアンプを接続した
HDMI1にすればちゃんと映像も音声も出ます。
ただ、普通にテレビを見るときに、AVアンプのソースをどれにしても
聞こえてきません。何が悪いでしょうか?

書込番号:14366807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/30 10:56(1年以上前)

こんにちは

AVアンプの出力からテレビの入力で間違いないですよね。
私はパイオニア製ですがテレビ側で地上波に切り替えればアンプも自動で切り替わります。

実家のWoooとオンキョーのアンプも出来てます。

アンプとテレビのHDMIリンク設定の確認と接続の確認それと取説でテレビ音声が何処で出るか調べてみてはどうですか。

書込番号:14367299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/03/30 11:27(1年以上前)

>普通にテレビを見るときに、AVアンプのソースをどれにしても
>聞こえてきません。

AVアンプを経由して、スピーカーから音声が出てこない・・・という意味でしょうか?
AVアンプ以外にも、接続した機器側での設定も必要ですよ(この場合ではTV)。
XP05が具体的に何なのか(サイズ、液晶/プラズマなど)は明記されていないので
とりあえず、適当そうな取説を眺めてみました。
リンク先P133のような設定は済ませているのでしょうか?
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/L32XP05.pdf

書込番号:14367393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/03/30 11:33(1年以上前)

XP05はARC対応じゃないので、TV番組の音声をアンプで鳴らす場合は、
アンプとの接続に別途「光デジタルケーブル」が必要です。

書込番号:14367414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/30 11:58(1年以上前)

お〜(汗)
見落としてました。
そうでしたか(;^_^A

実家も光で繋いでます(汗)
失礼しましたm(__)m

書込番号:14367501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/30 15:18(1年以上前)

返答頂いた皆々様

早々に返答頂きまして有難うございます。
書き込んだ後、四苦八苦しながら(するほどでもないのに・・)マニュアルを
読み返したりしていたら、何とか思い通りになりました。
HDMI接続の設定を「オン」にすれば良かったようです。

テレビは日立Wooo 46インチ XP−05でした。失礼致しました。
ARCはあったはずです(実際に音が出ているので)。
大変お騒がせ致しました。


また別件でお伺いしたいと思っております。

・今回の購入にあたり、BDとAVアンプをHDMIで接続しましたが
AVアンプの電源をコンセントから抜いていても録画はきちんとされるのでしょうか?


書込番号:14368173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/30 15:28(1年以上前)

>AVアンプの電源をコンセントから抜いていて も録画はきちんとされるのでしょうか

レコーダーのコンセントを抜かなければ録画できます、もちろんアンテナ線は接続した状態です。

書込番号:14368208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/03/30 16:19(1年以上前)

あっいま日立のHPで確認しましたら、確かにARCに対応してました。。。

どうも失礼致しました。m( _ _ )m


私もXP05のユーザーなのにお恥ずかしい限りです。。。


といことでサトさん、私の勘違いでした(汗
ご存知のとおりXP05はアンプに繋いで無いですから(言い訳(汗2

書込番号:14368374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/04 17:29(1年以上前)

>口耳の学様

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせて頂きました。有難うございます!

書込番号:14391694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1612-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1612-K [ブラック]
DENON

AVR-1612-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

AVR-1612-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング