『BIOSのダウングレード方法』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『BIOSのダウングレード方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのダウングレード方法

2011/08/09 22:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

ASUSupdateにて何度試しても0606から0501にダウングレードできません。
DOSで立ち上げても『古い』と蹴られてしまいます。

ダウングレード方法を教えてください。

書込番号:13355958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2011/08/09 23:28(1年以上前)

BIOSのダウングレードは、USBメモリーにBIOSファイルをコピぺして、BIOSの[ASUS EZ Flash]からじゃないと駄目だったように思います。

書込番号:13356310

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2011/08/10 12:01(1年以上前)

そちらでも駄目だったのですよね・・・。
『OLD・・・』と出て選択できなかった記憶があります。

書込番号:13357805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/08/10 14:23(1年以上前)

こんにちは、ユニティからASUSに入り、バイオスのダウンロードをしてみてください。
 そして、それをUSBメモリに保存してください。その後EZモードを起動してそこから、バイオスを書き換えれば大丈夫と思います。
 ただしこれらは、すべて手動で行う必要があります。

書込番号:13358190

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2011/08/10 14:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お節介爺さん様と同じ条件でしょうか?
その場合「古いバージョン」と判定されダウングレードできません。
付属のDVDからfreedosで立ち上げる方法ですよね?

書込番号:13358244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/08/10 16:28(1年以上前)

 こんにちは。ASUSなどマザーボードの代理店ユニティのサイトに入り、バイオスの更新方法をよく見てください。
 ただし手動でそのバイオスを保存した後、USBメモリに移し、そこからEZフラシュを使いバイオスを更新?この場合古いものを使うでしたね?してください。

書込番号:13358471

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2011/08/14 08:40(1年以上前)

ASUSのサイトでBIOSをダウンロードし、ez flash 2にてダウングレードを試みましたが、『Image outdate』と出て進みません。

書込番号:13371891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2011/08/14 11:39(1年以上前)

古いバージョンのBIOSにするときには、ASUSUPDATEとかAFUDOSの特定のバージョンが必要だったりします。
最新のものでは失敗するはずです。

どのくらい古いやつだといいかは知りません。
ASUSのftpサイトにあるやつをかたっぱしから使ってみるとかしたら、うまくダウングレードできるものが見つかるかも。

書込番号:13372370

ナイスクチコミ!1


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2011/08/15 00:31(1年以上前)

dosより色々と試しました。
v1.22では
『Version in Rom file is older than existing board.』
v1.24では
『The BIOS file is older than the current BIOS.』
と出てダウングレードできません。

やはりダウングレードはできないのでしょうか?

書込番号:13374951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11282件Goodアンサー獲得:642件

2011/08/15 09:16(1年以上前)

BIOS 1702
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237226/SortID=13109437/

>Ai Suite Uの”更新”機能でファイルに保存したBIOSを
>”ファイルからBIOSを更新”しています。

P8Z68-V PROでも出来るかはわかりませんが
試してみて下さい。

書込番号:13375714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング