『毎回BIOS画面が表示されるようになりました』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『毎回BIOS画面が表示されるようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

毎回BIOS画面が表示されるようになりました

2011/07/08 23:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

クチコミ投稿数:82件

昨日、本マザーを購入して問題なく使っていましたが、
BIOSの何かの設定が影響してだと思いますが、
PC起動時に毎回BIOS画面が表示されてしまうようになりました。
「DEL」キーを押しているわけでもなく。

回避したいのですが、ご存知の方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

以上

書込番号:13230820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/09 00:07(1年以上前)

BIOSのPOST画面(認識したストレージなどが表示される画面)
今時マザーだとEFIのPOST画面っていうのかな?
って意味であればShowlogoscreenを有効(enable)にすれば良いだけではないか?と
思いましたが、そんなメニューは見つかりませんか?

書込番号:13230894

ナイスクチコミ!3


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/09 15:14(1年以上前)

Clear RTC RAM してDefaultで再度BIOSの各事項を確認して
数回起動→シャットダウンを繰り返して確認してはどうでしょう

書込番号:13232981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2011/07/09 22:29(1年以上前)

解決しました。

Yone−g@♪さん
ヒエルさん

回答ありがとうございました。
結局のところ、起動時のドライブをPOST画面で指定してなかった(無効にしてた)
事が原因でした。
POST画面・・・親切なのだかなんだか。。。わかりづらくて困ります。

今、DVDドライブからの起動方法もわからなくなってしまいました。。
ひとまず、解決です。
お騒がせしました。

書込番号:13234618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング