URoad-8000 [ホワイト]

約9時間連続通信が可能なWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 5月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:98g URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-8000 [ホワイト]の価格比較
  • URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-8000 [ホワイト]のレビュー
  • URoad-8000 [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-8000 [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-8000 [ホワイト]のピックアップリスト

『11nモードにすると速度が落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-8000 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-8000 [ホワイト]を新規書き込みURoad-8000 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

11nモードにすると速度が落ちます。

2012/01/08 23:22(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]

スレ主 Theodore Tさん
クチコミ投稿数:4件

ネットワークモードを変更すると以下のように速度が劇的に落ちます。

「11gのみ」
下り速度 :11.5M(11,490,080bps)
上り速度 :4.9M(4,886,634bps)

「11b/g/n混合」
下り速度 :0.8M(764,637bps)
上り速度 :0.8M(782,592bps)

2011年末にリリースされたアップデートのバグでしょうか?

書込番号:13998239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/08 23:29(1年以上前)

はじめまして、私も同じ状況です。

スマフォ(XPERIA ACRO)だと
11nで0.5M程度しかスピードが出ません。

b/gにすると5〜7M出ます。

しかし、PCからはどちらも10M程度スピードが出ています。

私の場合、ACROの問題と諦めています。

書込番号:13998271

ナイスクチコミ!1


ochi817さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 01:52(1年以上前)

私もMacBook Proですが同じ症状で悩んでました。
iPhoneはアップデート後でも快適な速度なんですけどね・・・
今はb/g混在モードで使用してます。

書込番号:13998816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/09 13:28(1年以上前)

私もMacbookpro17(2011)で同じ状況です。
やはり速度の最大値がおかしくなるのはnbg混在モードのようで、bg混在モードに戻したら以前と同じように安定しました。
発売元のシンセイコーポレーションには至急調査と改善をお願いしたいです。

書込番号:14000359

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 URoad-8000 [ホワイト]の満足度4

2012/01/09 13:42(1年以上前)

Theodore Tさん
私もアップデート後速度が出ずに悩みました。
私もさやなちゃんさんと同じacroを使っていますが11b/g/n混合だと0.2M位しか出ません。
11b/g混合だと5〜10M程出るのでacro側の問題かなと思っています。
iPad2やノートPCだと11b/g/n混合でも問題ないので。

書込番号:14000403

ナイスクチコミ!1


スレ主 Theodore Tさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/09 14:53(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
今までの情報をまとめると以下のようになります。

11nで問題あり:Xperia Acro, MacBook Pro
11nで問題なし:iPhone, iPad, Windows ノートPC

私もMacBook Proで問題が発生しているのですが、Mac側では
802.11nについて何も設定変更ができないので、URoad-8000
に問題があると思います。

書込番号:14000675

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 URoad-8000 [ホワイト]の満足度4

2012/01/11 17:49(1年以上前)

もうひとつ気になっていたことがありました。
アップデート後11b/g/n混合だとacroの場合(iPad2等は問題ないですが)ウェイティング状態になった後まともに繋がらなくなっていました。

acroのWi-Fi設定でURoad-8000のSSIDをタップし接続しても切断を繰り返し5〜6回繰り返すと繋がったりUroad-8000のSSIDを一旦削除しないと繋がらないという現象でした。
11b/g混合だとウェイティング状態になってもacroを使える状態(ロック解除)にすると問題なく繋がるのでやはり今回のアップデートは特定の機種には問題あるかもしれませんね。

書込番号:14010038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/07 05:30(1年以上前)

自分の環境では、先日配信されたmacosxのアップデートを適用したところ、通信速度の低下問題が起きなくなりました。
macbook pro系列で繋がらない、速度が低下するというような症状を抱えている方は試してみる価値があると思います。

あとこの件をUQに問い合わせたところ、UQ側はこの問題について認識していないようでした。
このような不具合が発生したらUQ、シンセイコーポレーションになるべく報告するようにして下さい。
メーカー側も報告がない限りは対応のしようがないでしょうから。

書込番号:14118475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-8000 [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-8000 [ホワイト]

発売日:2011年 5月27日

URoad-8000 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング