回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2011年 5月27日
データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]
「Try WiMAX レンタル」をやっと出来ました。
在庫が無いって言われまくって借りられない事ばかりだったのでやっとです。
ですが現状私の自室の環境では使い物にならない事が判明しています。
平均的に下り0.5M程度しか出ません。
のぼりは帰って来ません。
BNRを使って測定しておりますが、本当に困った状況です。
機種を買えれば多少改善の見込みはあるのでしょうか?
一応ネットのエリア検索では○の地域に在住しています。
なのに雨戸を閉めているからか、万年アンテナ赤点灯しており、スピードが出ません。
EMを使ってるのですが平均5M出る部屋です。
ソフバンに買収されたので、WiMAXに乗り換えるつもりでレンタルしましたが、使い物になりません。
今もEMから書き込んでいます。
EMのGP02よりスピード出たなんて書き込みもあったので期待してましたが。。。
なにが問題なのでしょう。。。
何か改善方法があるなら教えて欲しいです。
書込番号:15178686
0点
> なのに雨戸を閉めているからか、万年アンテナ赤点灯しており、スピードが出ません。
EMの1.7GHzに比べ、WiMAXは2.6GHzなので、比較的距離や障害物に敏感です。
雨戸を開け、窓際にURoad-8000を置くとどうなりますか?
書込番号:15178874
1点
Index999さん こんばんは
外や窓際ではどうでしょうか?
WiMAXは室内では弱いですからね。
私は自宅がBフレッツ光なのでURoad-8000は外専用で使っていますが室内だと1〜2M出ればいい方です(外だと10M位は普通に出ます)
書込番号:15178875
1点
できれば雨戸を開けて、
https://mobile.twitter.com/nas1789/status/34227046490054656
https://mobile.twitter.com/hakonunn/status/29171289082
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319057/SortID=13958076/
できるだけ窓際に置いてみてください。
http://diary.shibitosuu.info/archives/42
http://d.hatena.ne.jp/sgrmatha/20101027/1288187700
http://plusblog.jp/3702/
書込番号:15178906
![]()
2点
羅城門の鬼さん
雨戸を開けて屋外に置くのを東側と南側、屋内ですが窓全開の北側、窓閉めてますが屋内の西側を色々試してみました。
東側は1M程度、南側は1.4M程度に改善はしました。
北側西側は1.3M程度との結果がBNRで測定できました。
前評判と比べるとかなり遅いです。
長年EMユーザーだったので、結果が初期のEMの機械と同様なのには閉口しています。
EMが下り7Mって歌ってた時代の数値です。。。。
書込番号:15179173
0点
xperia02cさん
屋内は全然ダメなんですか。。。。
其れは少し残念です。
売り場の人には屋内でも5M位は出ますよって言われたので必死に借りたのですが。。。
書込番号:15179210
0点
> 東側は1M程度、南側は1.4M程度に改善はしました。
> 北側西側は1.3M程度との結果がBNRで測定できました。
まだまだ遅いですね。
無線LAN側の子機でのリンク速度は?
Win機ならタスクマネージャのネットワークタブで確認。
書込番号:15179220
1点
飛行機嫌いさん
何時もお世話になります。
雨戸を開けて窓際。。。。
一応試したんですが、お世辞にも早くないです。
屋外に出しても、建物の影とかに隠れるとダメなんでしょうか。。。
窓から50cm以内の位置に置いてますし、屋外に置いてみてもダメでした。。。
家の位置が悪いのか。。。。それとも電波が来てないのかどっちなんでしょう。
帯域制限のかかる込み合う時間帯でもEMなら3.5Mは出るのに。。。。
うーん、明日は出勤ですので外で使ってみますが、ちょっと恐怖です。
この辺全域ダメなんじゃないかって思ってしまって。。。
スマホでBNRしてみます。
書込番号:15179255
0点
羅城門の鬼さん
ディスクトップPCなので少し旧式の子機を利用してますがそれでも54Mbpsなので基本十分なはずです。
EMもこの子機を使ってます。
書込番号:15179280
0点
雨戸閉めるとこの時間帯だと600kbpsに落ち着くみたいですね。。。
全く実用に耐えません。
やはり外専用機なのでしょうか?
書込番号:15179346
0点
> ディスクトップPCなので少し旧式の子機を利用してますがそれでも54Mbpsなので基本十分なはずです。
54Mbpsに対応していることと54Mbpsでリンクしていることは別物です。
本当に54Mbpsでリンク出来てますか?
URoad-8000の設定画面に入り確認下さい。
WiFi詳細設定のWiFi出力の設定は現在どうなっていますか?
書込番号:15179504
1点
羅城門の鬼さん
WiFi詳細設定のWiFi出力の設定と言う設定項目が見当たりません・・・
一応カスタマサポートの指示通り設定は行いました。
書込番号:15179673
0点
> WiFi詳細設定のWiFi出力の設定と言う設定項目が見当たりません・・・
失礼しました。
見るべき取説を間違えていました。
どうもWiFi出力設定は出来ないようですね。
書込番号:15179750
1点
設定無いですよね(汗)
残念です(>_<)
書込番号:15180461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホで屋外計測してみましたが、兎に角スピードが出ない。
BNRでの計測で屋外で3強〜5弱メガしかでません。
docomoWi-Fiですらもう少し出ます。
EMOBILEに慣れているからかかなり遅く感じます。
色々計測してみましたが、屋内でも雨戸全開、窓全開なら3メガ位は出るんですね。
今日は肌寒いので勘弁してほしいですが(汗)
かなり厳しい雰囲気ではありますがどうするかなー。
体感スピードはかなり劣性です。
書込番号:15180477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
都内から出ました走行する車内、停車する車内でそれぞれ計測してますが、2メガ出ません。
千葉方面に向かってます。
船橋は電波がいいみたいですね。
5メガ初めて越えました。
そういえばauの基地局が近くにある立地ですね。
帰りに基地局前で計ってみようかな(汗)
しかし、こんなに繊細な機械とは、役に立たない感がただよってます。
書込番号:15180503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サポートセンターに軽く切れられました。
ネットで言われる10メガ超え等まずあり得ず、5メガ出れば精々といったところでしょうか。
EMOBILEとの通信速度比較を言ったらキレられました(汗)
EMOBILEは8メガ出る環境でWiMAXはなぜ2メガしかでないのかと聞いたら、電波の周波数帯がそもそも違うので比較するお前がおかしいと平たく言うと言われました。
そのままEMOBILE使っとけみたいな言い方で真底腹が立ちました。帯域制限が嫌で快適なら乗り換えたいだけなのにあんまりだ(涙)
このままEMOBILE使っとくしか手はないのでしょうか?
書込番号:15181961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Index999さんの場合は電波が非常に弱いようですので、このURLのケースとは条件が違うのですが…
なので全く関係ない内容でしたらすみません。
でも、もしもお使いのOSがWindowsXPなら、レジストリに何か設定をしないとベストパフォーマンスにならないようなので、多少は改善するかもしれません。
URoad-8000の通信速度を格段に上げることができた方が、後続の人のために書かれています。(『電波は強いのに、でも遅い』という場合しか無理かもしれません)↓
http://muurimemo.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
ただ、速度が多少改善したとしても、 Index999さんの場合は『電波が弱い』ので、2年間とかの長い契約期間中ずっと不安定な弱い電波で使い続けられるか冷静に判断してくださいね。
解約の費用も高いですし…。
スマホですと、(iphoneですが)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155464181
のように、パソコンとは速度が違うようですし、
3Mbps以下でも問題は無いと思いますが、パソコンではつらいですよね…。
私も、もうすぐwimaxのお試し期間が始まるので慎重に考えたいと思います。
Index999さんもくれぐれも、慎重にお考えくださいね。
書込番号:15188397
1点
何度もすみません^^;
もしも、パソコンから遠い場所にwimaxを置けば、ランプが『緑またはオレンジに点灯』する場合はですが、
それなら『無線Lanの』電波の強さを設定できるWM3600Rがいいかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/maohno/archives/51850768.html
LTEもいいみたいですね。将来性も…。
書込番号:15188458
0点
ご丁寧なお返事感謝いたします。
一応レジストリは当てて見ましたが現状変わらずです。
本体側をリセットしてパッチあてたり、チャンネルかえたり色々試しておりますが自分の部屋が弱電波のため全くスピードがでません。
昨日は夜中雨が降りましたが残念ながら、一昨日と比べ状況はさらに悪化しました。
雨戸を閉める環境のためWiMAX電波がそもそも受信しにくい環境なのかもしれません。
一応エリアでは○エリア居住ですが、窓全開でも3Mが限界です。
外で強電波を機械のWebにアクセスして確認した状況でも5Mが限界です。
何試してもダメなのでめげています。
因みにスマホで計測していますが、docomoWi-Fi等ではちゃんと10M以上のスピードが計測できてます。
動画配信サービス等では容量の大きなファイルを落とすのも当たり前になった昨今ですからスマホも高性能です。
WiMAXとは相性が悪いのかもしれません。
try WiMAXでNEC製品を借りなかったのが敗因かもしれません。
書込番号:15189179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうご覧になってないですよね;;
というか解約とかされたかもですが…
今さらな内容で本当に申し訳ないのですがさっき見付けました;
これなら確実そうです!
wimax自体の電波が入らない、wimax通信不可の部屋の人でも入るようになったり、
速度が極端に遅い人も(0.5Mbpsぐらいとか)5Mbpsぐらいにアップしています。
アルミホイルやアルミボウルで『リフレクター、パラボナアンテナを自作する』という発想の、
いくつか激安の対策方法が載っています。
↓
【【WiMAX・イーモバ】 100均材料で通信速度を2倍にする方法いろいろ】
http://matome.naver.jp/odai/2134128371159477901
書込番号:15374805
0点
mmm22さん
2週間限定ですからね(汗)
流石に解約しています。
フレッツ光の価格がかなり下がるので現在検討中です。
色々ありがとうございます。
書込番号:15376359
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/05/11 14:57:14 | |
| 2 | 2014/07/24 22:16:04 | |
| 2 | 2014/07/18 20:22:41 | |
| 16 | 2014/01/06 22:13:14 | |
| 6 | 2013/11/26 15:32:04 | |
| 1 | 2013/08/19 9:49:27 | |
| 0 | 2013/07/29 22:44:07 | |
| 13 | 2014/03/29 8:04:59 | |
| 6 | 2013/03/21 11:56:50 | |
| 3 | 2012/12/28 22:08:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








