28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月24日
レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]
Lightroomが自分好みにヴァージョンアップして(人物と背景の切り離し一発操作)今更ながらPCでRaw現像開始♪
.....っで分かった事!
※R6,α7RV&7W,Z7とマウントバラバラで使用中!
モデルさんには失礼ですが、人肌写り過ぎ、修正が大変♪
何方かといえば、開放方面で撮るのですが、レンズも50mmf1.2や85mmf1.2、安くてもSONYのf1.8シリーズの単焦点だったので.....。
※今は24-70mmf2.8やEF85mm&50mmのf1.8にグレードダウン中??
何時ものカメラやさんで、@23,800の5,800円引きのBランク品があったので、思案中??
ポートレートで使っている方はおられますか?
又は、使っておられた方はいますか?
使い心地はいかがですか?ご意見下さいませ。
書込番号:24620120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
望遠レンズより
広角レンズのほうが
モデルさんの肌のアラが出やすいとは感じてます
幻想的では無く、生活感が写ると言うか
基本、広角レンズで寄って撮る事は殆ど無いです
変形も気になりますから
肌が奇麗でないモデルさんは
どうしてもアップが無くなり
ロングショットが多くなります
書込番号:24620220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>♯Jinさん
同感です。人物撮影だと解像度高すぎですね。
もうどのメーカーのカメラで撮っても同じような気がします。
フォトテクニックデジタルも2013年ごろの写真は綺麗でしたが、
ここ最近は肌の粗が目立って全然美しくない写真ばかりで、
買わなくなっちゃいました。
今のミラーレスカメラのレンズは解放からバリバリで、
優しい雰囲気の描写が無くなっちゃいましたね。
ブラックミストなどのソフトフィルターが流行るわけです。
人物撮影だと旧機種やオールドレンズ、フイルムカメラで撮る人もいるそうです。
解像度が高いのは野鳥や風景には良いですが、被写体によっては旧機種や
旧レンズの方が魅力的だったりしますよね。
書込番号:24620352
![]()
3点
5年ぶりのスレでしょうか?
わたしもこのレンズ好きです。と言いたいけど
このレンズの前の型が好きで、これはあまり使ってないかも?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000255783/#21416165
何せ重いです。
まだ処分してないので使えると思うけど(AFはダメかも?)
思い出させてくれてありがとう確かに良いレンズでした。
書込番号:24621147
![]()
1点
このレンズの一つの前の型を持っていますが、いまはほとんど使っていません。
>モデルさんには失礼ですが、人肌写り過ぎ、修正が大変♪
CGではないので、あまり滑らかにするのもリアリティがないかなと感じており、球面収差の残り気味のオールドなタイプのレンズでとった雰囲気まで調整するようにしています。
書込番号:24622986
![]()
5点
>謎の芸術家さん
なる程、お肌なモデルさんにはロングショットてすね♪
失礼ながら修正が嫌になる事もあったので、広角系では背景描写を取り入れて、中望遠はロングショットで修行し直します♪
書込番号:24625132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>娘にメロメロのお父さんさん
お分かり頂きありがとうございます♪
神レンズNIKKOR Z50mmf1.2を遂にドナドナしちゃいました。(笑)
真逆光でもコントラストや変なフレアーが出ないので、雰囲気を楽しみたい自分には過剰品質レンズの一本でした。(笑)
.....もう神系レンズはRF85mmf1.2のみになっちゃいました。
書込番号:24625136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/28 6:54:11 | |
| 12 | 2017/12/08 23:18:14 | |
| 3 | 2014/03/06 16:49:09 | |
| 8 | 2014/03/06 10:35:09 | |
| 8 | 2014/02/24 22:14:36 | |
| 8 | 2014/02/05 0:28:01 | |
| 1 | 2014/01/31 23:30:24 | |
| 12 | 2013/10/04 23:11:17 | |
| 8 | 2013/09/19 12:00:10 | |
| 12 | 2013/06/11 23:23:50 |
「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 144件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









![28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo62/user61666/4/c/4c0213d91f45758d9fb604b3493dd45a/4c0213d91f45758d9fb604b3493dd45a_t.jpg
)




