『安くなりましたね』のクチコミ掲示板

2011年 6月17日 発売

LS-20M

フルハイビジョン動画撮影機能を搭載したリニアPCM録音対応のICレコーダー

最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:16時間 電池持続時間(再生):4.58時間 電池持続時間(スピーカー再生):4.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):4.58時間 LS-20Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-20Mの価格比較
  • LS-20Mのスペック・仕様
  • LS-20Mのレビュー
  • LS-20Mのクチコミ
  • LS-20Mの画像・動画
  • LS-20Mのピックアップリスト
  • LS-20Mのオークション

LS-20Mオリンパス

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2011年 6月17日

  • LS-20Mの価格比較
  • LS-20Mのスペック・仕様
  • LS-20Mのレビュー
  • LS-20Mのクチコミ
  • LS-20Mの画像・動画
  • LS-20Mのピックアップリスト
  • LS-20Mのオークション

『安くなりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-20M」のクチコミ掲示板に
LS-20Mを新規書き込みLS-20Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

安くなりましたね

2014/05/14 01:09(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-20M

クチコミ投稿数:203件 LS-20Mの満足度5

随分安くなりましたね!

今週になって、ついに最安値7000円を切る場面もあるようになり、6800円になったところでこれ以上下がっても大したことはあるまいと価格.com 掲載の店で購入しました。

いい面や使いにくい面などいろいろありそうですが、期待する役割としては、軽さと薄さを活かして何かに両面テープで張り付けて動画を撮ってみたりとか、ブームスタンドの先端に付けてなんちゃってクレーン撮影みたいなことをしてみたりとか、危険そうな場所に行くときにはドライブレコーダーとして使ってみたりとか、スーパーサブ的な活躍を期待したいです。

なにしろ値段が値段ですので、気軽にいろいろ試してみたいと思ってます。
到着が楽しみです。

書込番号:17512778

ナイスクチコミ!4


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 LS-20Mの満足度5

2014/05/15 23:47(1年以上前)

本当ですね〜!
私も1万円の頃から気になってましたが、このところの下落ぶりに驚き、7060円でポチってしまいました。
ICレコーダーのメイン価格帯7〜8千円のところ、さすがにLS-20Mが6千円台はないと思いましたが、さらに上手がいたのですね!
今日ヤマダに行ったら5500円でした!残り2台。いよいよ最終処分。

知人に持っている人がいて、とても満足そうでした。レビューを見てもQ3HDより画質が良いとのこと。LS-11のケースが流用できるとか。

Amazonでロワの互換バッテリー2個セットも仕入れました。これは必須ぽい。

書込番号:17519698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 LS-20Mの満足度3 re-wind 

2014/05/16 00:11(1年以上前)

ワォッー!!!
すごく安くなってるじゃないですか
一年前 16000円ほどで購入した私としては微妙。。。
このお値段なら 魅力ありますね

ただ バッテリーの持ちが悪いのには少々不満ですが。

書込番号:17519778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件 LS-20Mの満足度5

2014/05/17 01:39(1年以上前)

皆さまの忠告を気に留め、肝心の時にバッテリー切れということのないよう気をつけたいと思います。

それにしても5500円は安いですね!
近所のヤマダを見て来ましたが、こちらでは現品在庫限りの9000円でした。

商品届きました。
画面に何もフィルムが貼られてなかったので、ヤマダへ行ったついでにお一人様一点限りの2円のスマホ用フィルムを買ってきて適当にカットして貼りました。応急処置ですが。
さすがに2円の品物を一点だけではレジで気が引けるので、たまたまその隣にあった100円のmimi USB バッテリーチャージャーなる物を購入しました。電池4本でUSB ケーブルを使ってスマホ等を充電できるという物で、本機に試してみましたら(ケーブルは純正を使用して)一応充電出来てる感じでした。

さて、早速使ってみましたが、音も動画も想像以上でした。
露出補正機能があるので、スポットライトの当たる舞台なんかも撮ってみたいです。この手の物で露出補正が出来るとは、さすがは光学機器メーカーだと感心しました。

書込番号:17523465

ナイスクチコミ!3


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 LS-20Mの満足度5

2014/06/11 09:45(1年以上前)

おいおい、まさかの6200円で、今週は売れ筋ランキング3位まで登ってきた。

動画画面を消してレコーダーとして使えば、ロワ互換バッテリーで2時間半連続録音して電池ブロック2/3残っている。8-10時間は持ちそう。レビューで電池持ちが悪いと書いた人は動画液晶を点けっぱなしだったのでは。

マイク間隔が広いためステレオ感が自然なこと、大音量にも比較的耐えるようになったこと、クリアな音質など、積極的に評価できる面も多く、コスパは高い。

書込番号:17614702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件 LS-20Mの満足度5

2014/06/13 22:31(1年以上前)

いよいよセリクラっぽい値動きになってきましたね。
底値が近いように感じられます。

なかなかこの機種の魅力が大勢のかたに理解されないためにこの値段で買えるのだと思いますが、利用用途に合えばお買い得だと思います。スマホよりも若干厚みがあるくらいの大きさなので、気軽に持ち歩いてちょい撮りしています。
今まではデジカメを持ち歩いていましたが、この気軽さがよくて手に荷物を持ちたくないときは、LS-20Mをポケットに入れて出歩いてます。ほんとは静止画も撮れるともっといいのですが。
送料込みで6000円を切るようなら、もう一台欲しいです。

書込番号:17623479

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 LS-20Mの満足度5

2014/06/14 23:10(1年以上前)

きゃー5980円!
もう一台いっときますか?(笑)

書込番号:17627458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


だびぃさん
クチコミ投稿数:20件

2014/06/15 01:49(1年以上前)

安すぎますね!
2万円強で購入したので泣きそうです
予備にもう1台買っとくかな

書込番号:17627938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2014/07/14 00:34(1年以上前)

今日、近所のヤマダ電機にミラーレス一眼を見にふらっと寄ったのですが、たまたま通ったICレコーダ売り場でこの機種を見つけました
「現品・展示品限り」で4,480円(税抜)という値札、最初見たときにはゴツいしこの値段じゃリニアPCM未対応なんだろうなと思ったら、ちゃんと対応しているし、ハイビジョン動画も撮れるということでなかなか面白そうな機種

店員さんに聞いたら1台だけ現品(未開封品)があるというので買ってきました

購入前にここを見たら(悪)のクチコミもありましたが、まぁこの値段ならいいかなぁと
それにしても安いですね

書込番号:17730402

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-20M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LS-20M専用 ウインドジャマー特価 860円! 3 2015/02/26 0:58:27
ケース流用 2 2014/10/08 21:21:59
花火撮影 0 2014/08/04 0:35:21
音が割れます! 3 2014/07/22 1:50:04
電源切れると設定戻る? 2 2014/07/14 23:17:26
安くなりましたね 8 2014/07/14 0:34:58
専用ウインドジャマー「WJ-3」発売 1 2012/03/02 19:03:06
ファームアップデートのお知らせ 2 2012/03/06 19:11:45
ライン入力での録音とLS-11との性能比較 2 2011/12/09 5:43:44
買ってみました 0 2011/12/04 8:34:00

「オリンパス > LS-20M」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

LS-20M
オリンパス

LS-20M

最安価格(税込):¥23,800発売日:2011年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

LS-20Mをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング