- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1187
WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥12,999
(前週価格なし
)
登録日:2011年 5月26日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]
マザーボード不良でPCが起動できない!! 富士通デスクトップでXP仕様です。HDDの中にサルベージしたい写真があるので すがグルービーのHDDをUSB接続し新しいPC(FRONTIER Windows7)にコピーし たのですが旧HDDの中にあるはずの写真が探すことができません。 デジカメはIXY200のZoomBrowser と言うソフトの中で管理していました。 どなたか教えていただけるととても助かります。 宜しくお願いいたします
書込番号:13624410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像の場所が分かるなら辿って行ったら見つかるはずですが。
場所がわからないのなら拡張子を指定して検索又はファイル名を覚えているのならファイル名で検索すれば場所は特定可能かと思います。
それともHDの中身が読み込めてないのでしょうか?
書込番号:13624523
0点
…エクスプローラーには、ファイル検索機能が無いんだ。
Winfm
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se457601.html
見た目は旧式ですが、ファイル管理に便利なソフトです。これの検索機能で、フォルダの中まで探してくれます。
例えば、「遠足****.jpg、***のところは忘れてしまった」というのなら、「遠足*.jpg」で探してくれます。遠足という文字が、先頭では無いけど含まれているのなら「*遠足*.jpg」でいけます。
おそらく、拡張子が分かれば、ソフトの使っているフォルダも分かると思いますので。それで検索してみてください。
書込番号:13624525
1点
また懐かしいモノを…
あ、でも7に拘らずともOSの普通なファイル検索機能でも探せるんでは?
キャノンならjpgかjpegの拡張子のはずですしね。
書込番号:13624583
0点
Winfmは、まだバージョンアップされているんですよ、これがw
前身のFilmtnを含めて、DOS時代から使っていますが。慣れればエクスプローラーより便利です。
書込番号:13624611
0点
おぉ(笑)
いぁ私も愛用者でしたので分かります。
暫く使ってませんが。
dos時代はあれがないとダメでしたね。
確かwin版は作者のお名前miccoさんとかいう方が
作られて元々のdos版制作者の方と別の人なんですよね。
そうでしたか…後でベクター覗いてみます(^O^)
書込番号:13624649
0点
>富士通デスクトップでXP仕様です
>新しいPC(FRONTIER Windows7)
原本はXP版のZoomBrowserですが、コピー先の新版をWindows7対応にアップデートしましたでしょうか? まず確認を。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=006
次いで、旧版からアップデートする場合は、データベースファイルの移行作業をする必要があるようです。
DBを構築しないと検索できないと思いますよ? ZoomBrowserってのがどんな物か私は知りませんが、調べたらそういう事みたいです。
バージョンが違うかもしれないけど、参考になりそうなので貼っておきます。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/cdc/zb631upd_ja.html
このZoomBrowserがJPGやPNGなどの画像ファイルをベタで保存せず、独自形式ファイル(内部構造は知りませんけど)で一括管理しているとするならば、どんなにファイル検索しても目的のファイルは発見できません。
書込番号:13625330
0点
コピーした方法や場所が不明ですので、見当違いの場所をコピーしているかも知れません。
ユーザーフォルダーのプライベート化を行っていると、アクセス権がなくてアクセスが出来ません。
適切にアクセス権を与えればアクセスは可能になります。
書込番号:13627410
0点
ZoomBrowser で管理されておられるようですが。
画像のファイルはマイピクチャに在り、ZoomBrowserはそこを参照していますので、マイピクチャホルダーの画像がコピー移動されているか確認されればいかがでしょうか。
ZoomBrowser(ソフト)だけを移動されても画像は包括されていないと思われます。
書込番号:13628823
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/10/24 18:36:02 | |
| 17 | 2024/08/11 19:14:47 | |
| 1 | 2024/06/25 13:40:52 | |
| 4 | 2022/11/29 19:44:32 | |
| 4 | 2022/01/03 16:56:17 | |
| 0 | 2017/10/14 18:58:53 | |
| 0 | 2017/08/20 9:00:51 | |
| 8 | 2017/02/11 8:13:10 | |
| 6 | 2014/11/16 0:33:17 | |
| 2 | 2013/05/05 14:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









