『保証期間が1年に』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,999¥20,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥12,999 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 5月26日

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

『保証期間が1年に』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EARX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EARX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

保証期間が1年に

2011/12/22 08:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]

スレ主 0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

Seagate および Western Digital はハードディスクドライブの保証期間を短縮する方針を決めた。

両社の人気製品は 3ー5 年の保証期間が設けられていることが多い。
今回の変更により 1 年へと保証期間が短縮される製品もあるとのこと。
これはタイで発生した大洪水による製品への影響とは全く関連はなく、
消費者向け家電やその他技術業界において一般的に適用されている保証期間と一貫性を持たせるための措置とのこと。

なお、保証期間の変更は Seagate は 2011 年 12 月 31 日から、Western Digital は 2012 年 1 月 2 日より実施される。
それ以前に出荷された製品に関しては以前の保証期間が適用されるとのことだ。
http://hardware.slashdot.jp/story/11/12/21/017248/

書込番号:13925862

ナイスクチコミ!6


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/12/22 12:12(1年以上前)

・Seagate
Constellation 2、ES.2、Barracuda XT、Momentus XT:5年→3年
Barracuda、Barracuda Green、Momentus:5年→1年

※12月31日より適用(おそらく出荷分から適用)

・Western Digital
Caviar Blue、Caviar Green、Scorpio Blue:3年→2年
Caviar Black、Scorpio Black、A/Vや外付けHDD:3年のまま

※2012年1月2日出荷分から適用、それ以前に出荷されたものは3年保証のまま


今回の保障期間の改訂は上記のような感じですね。
改定後は、ハイパフォーマンス/エンタープライズの保証についてはどちらも同じ期間、一般モデルについてはWestern Digitalの方が保証が長いって状況かな。

書込番号:13926389

ナイスクチコミ!2


kkmyyさん
クチコミ投稿数:52件

2011/12/26 10:01(1年以上前)

保証が短くなるのならその分値段も下げて欲しいところですね

書込番号:13942791

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/12/26 10:18(1年以上前)

もともと、3年5年も経って修理に出す人はいないだろうという目論見での長期保証だったのでしょう。
私自身も、1年以上経って壊れたのなら、修理/交換よりは、そのときの新機種の購入を選ぶ口です。根本的に、代替品も無いのに到着を待つことに無理がありますしね。

大容量化により、新しいHDDに買い換える人が少なくなるため、1年以上経って修理に出す人が増えそうだから。HDD不足で流通が減っている今の期に保証を変更しよう…ってところではないかと邪推します。
家電に組みこまれたHDDの保証は、その家電のメーカーが受け持つべき事なので。HDDメーカーが気にするようなこととは無いとも思いますしね。

保証負担が耐えられない程壊れるのか…と取られるリスクは考えないのかな?。

書込番号:13942834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/12/31 12:18(1年以上前)

邪推を更にするなら
製品の品質管理に自信がもてなくなって来ている
又は保証しきれなくなるような状況が予想されるために
予防策として保証期間の短縮化、足きりを
行ったと考えるべきかと。
シェアを伸ばして世界を二分するような規模まで生産量が増えると
いざリコール!等といわれたら屋台骨に響くようになるんですかね?

書込番号:13962649

ナイスクチコミ!0


ZERO柱さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/14 12:31(1年以上前)

家電製品などとの保障期間の統一ということなので
実はこういうことなのでは...

保証期間1年の家電製品内蔵のHDDが2年目に壊れた場合
自作マニアなら自分で交換しますが、
一般ユーザーは修理を依頼すると想います。
その時に交換修理の費用を請求されたユーザーが
ゴネるケースが世界的に多発...

書込番号:14020915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/14 13:56(1年以上前)

でも未だにWDサイトでは、Blue・Greenのリテールドライブは3年扱いなんですよね。
バルクは2年に変更になってますが。

この先期間変更になっても、せめてBlackやREなどの上位機種は5年で据え置きして欲しいですね

書込番号:14021164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/06/12 11:05(1年以上前)

リテールでも2年保証と書いてあるものがありますね。

書込番号:16243283

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/06/12 11:27(1年以上前)

>リテールでも2年保証と書いてあるものがありますね。

Seagate製HDDのことかな?
だとしたら、2012年6月末以降に出荷された分については、Western Digital製の同クラス製品と同等まで保証期間が延びているようですね。

エンタープライズ(Constellation):5年保証
通常モデル(Barracuda/Momentus):2年保証
高性能モデル(Barracuda XT/Momentus XT):3年保証
家電製品などの組み込み向け(Pipeline):3年保証

現在の保証期間はこんな感じになっているとか。

書込番号:16243328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD20EARX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EARX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥12,999登録日:2011年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング