- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1186
WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥12,999
(前週比:±0
)
登録日:2011年 5月26日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]
GST 0S03224 の方が上位にランクされていますが、性能はどちらが上なのでしょうか?
評価のポイントは、信頼性、静音性、低発熱 です。
HGST 0S03224 に目をつけ検討していましたが、本製品が性能的に近いようで気になります。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:15361872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WDno2TBは、下記に切り替わってきてますy
WD20EARXは、旧型になり。
WESTERN DIGITAL WD20EZRX [2TB SATA600]
http://kakaku.com/item/K0000404033/
0S03224の中身は、HDS5C3020ALA632です。保証期間が違いますけどね。
書込番号:15361911
![]()
0点
速度はHGSTがちょい速い。発熱はWDがちょい低い。信頼性は、個人的にはHGSTを推しますが、明確なデータが公表されているわけでは無いので、あくまで経験です。
ただ、HGSTの方が信頼性は上とはいえ、Seagateよりは格段にマシです。
0S03224にしろHDS5C3020ALA632にしろ、すでに通販専門店しか値段を掲載していないので、入手は難しいかと。HGSTの7200回転なら変えそうではありますが、容量あたりの値段を考えるのなら、私なら4TBを買います。
もう、WDでよろしいのでは?。
性能を求めるのなら、SSDがメインの今日この頃。HDDの速度差にこだわっても、「所詮HDD」です。
書込番号:15361951
![]()
0点
アドバイスありがとうございます。
WD20EZRXに代わり、さらに静音性も上がったとも書かれていますので、
どうせなら新しいモデルの方がいいですね。
HGSTと迷うところではありますが、性能、信頼性ともに同等レベルということであれば、
WD20EZRXの方がいいかと、かなり気持ちが傾いています。
書込番号:15364338
0点
WD GreenハードディスクドライブについてはPCのセカンダリドライブ、外付けエンクロージャ、および低騒音・低発熱...
WD20EZRX 等のWD Greenシリーズはデータードライブ 推奨です!
書込番号:15364834
0点
スピードは HGST 0S03224 が上、
信頼性は両者譲らず、
静音性については回転中に違いは無く、スピンアップ時は WD20EARX が静か?
低発熱で言ったら WD20EARX だと思います。
沼さんさんもおっしゃってますが、
Western Digital の Caviar Green シリーズは 「データ用」 という印象です。
動画変換の出力先とか、大きいファイルのダウンロード先に使うなら
内部転送速度の速い 0S03224 以外にも 7200回転の製品で、
今なら 1プラッタ 1TB の製品の方がなおさら良いと思います。
要するに用途で選ぶという事ですかね。
書込番号:15366240
![]()
1点
>動画変換の出力先とか、大きいファイルのダウンロード先に使うなら
ついでに、パーティションを2つに分割して、先頭を使う…という技もあります。HDDは、先頭ほど速度が速いので。速度の速いおいしい部分だけをそれように使うということですね。残りは倉庫用にでも。
書込番号:15366497
1点
ちなみに、信頼性を重視するなら、WD20EFRX という選択肢もありますがどうなんでしょうか?
WD20EZRXに比べて、信頼性が高まっていること以外に変化点はあるのでしょうか?
書込番号:15368177
0点
>WD20EZRXに比べて、信頼性が高まっていること以外に変化点はあるのでしょうか?
Redは、プラッタ数も公開していませんので。「信頼性が高まっている」にしても、あくまで公称です。
テキストを読んだ限りでは、耐熱性に配慮したパーツ選択をしているのだろうとは感じますが。この辺も推測です。
どのみちHDDは壊れる物なので。危機管理として、データの保全をメーカーの謳い文句に預けるには、リスクは高いと言えます。
HDDの冷却には気を配る。バックアップはきちんとする。この辺を実施するのが先決かと思います。
書込番号:15369376
0点
みなさん、ご意見ありがとうございました。
WD20EZRX に決め、先程通販で手配しました。
貴重なアドバイスをいただいたおかげで、自分でも納得し手配でき、
大変うれしく思っています。
書込番号:15372400
0点
念のため、買った直後には、検査をしておきましょう。
私の場合ですが、
1.SMART値に異常が無いかの確認。
2.WDのLifeGurdツールで、全面に0fill。
3.SMART値に異常が無いかの確認。
4.WDのLifeGurdツールで、全面検査。
5.SMART値に異常が無いかの確認。
6.クイックフォーマット後、運用開始。ただ、しばらくは用心。
1-5でだいたい半日はかかりますが。初期不良をはじくためにもお薦めしておきます。
バスタブ曲線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%85%E9%9A%9C%E7%8E%87%E6%9B%B2%E7%B7%9A
書込番号:15372960
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/10/24 18:36:02 | |
| 17 | 2024/08/11 19:14:47 | |
| 1 | 2024/06/25 13:40:52 | |
| 4 | 2022/11/29 19:44:32 | |
| 4 | 2022/01/03 16:56:17 | |
| 0 | 2017/10/14 18:58:53 | |
| 0 | 2017/08/20 9:00:51 | |
| 8 | 2017/02/11 8:13:10 | |
| 6 | 2014/11/16 0:33:17 | |
| 2 | 2013/05/05 14:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









