『ブルーレイドライブについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

Lenovo H330 11851FJ

Core i3 2100/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2100 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11851FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11851FJの価格比較
  • Lenovo H330 11851FJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851FJのレビュー
  • Lenovo H330 11851FJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851FJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851FJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851FJのオークション

Lenovo H330 11851FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • Lenovo H330 11851FJの価格比較
  • Lenovo H330 11851FJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851FJのレビュー
  • Lenovo H330 11851FJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851FJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851FJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851FJのオークション

『ブルーレイドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11851FJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11851FJを新規書き込みLenovo H330 11851FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブについて

2011/08/19 13:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11851FJ

スレ主 profia3008さん
クチコミ投稿数:4件

Lenovo H330 11851FJ を購入しました。
この製品のDVDスーパーマルチからブルーレイドライブに乗せ変えは可能でしょうか?
その場合の型番とか値段等わかりましたら教えてください。

書込番号:13392335

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/08/19 14:06(1年以上前)

写真を見るに、汎用のドライブが乗っていると思います。
懸念があるとしたら、
・トレイの開閉ボタンは、フロントパネルのボタン部分とどう連動しているか?
・ドライブの奥行きの長さに制限があるか?
あたりかと思います。

どのみち、交換には取り外しが必要ですので。いちどドライブをはずしてみて、前面の形状と奥行きの長さ(と、ケース内での余裕)を確認してみてください。
経験上、奥行きさえクリアすれば、交換は可能です。

書込番号:13392379

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/08/19 14:40(1年以上前)

通常の5インチドライブですね

ハードウエア・メンテナンスマニュアルを見ると通常の5インチドライブですが、元のドライブの奥行きを測って、それよりもあまり長い物は止めておいた方が好いかと。(5インチドライブの場合、ほかのサイズは皆同じはず)
 フロントベゼルを外す必要は無いようですね。

(Lenovo H3 シリーズ ハードウエア メンテナンス マニュアル V2.0)
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd10.nsf/jtechinfo/SYM0-0100A35

書込番号:13392452

ナイスクチコミ!1


スレ主 profia3008さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/24 14:56(1年以上前)

KAZU0002さん ,撮る造さん適切な回答ありがとございます。

ブルーレイのドライブですがバッファローのBR3D-12FBS-BKかIO DATAのBRD-SH12Bを検討してます。
メーカーに問い合わせしたところ対応表にはないそうです。
このような場合は皆さんは、あきらめて外付けにしますか?
それともダメ元で取り付けますか?

素人みたいな質問で申し訳ありません。

書込番号:13412942

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/08/24 17:37(1年以上前)

バッファローやI/Oが、この世の全てのPCについて、取り付けられるかをチェックできるわけでもなく。そもそも両社とも、ドライブを製造しているわけではありません。
…候補に出た2つとも、LG社のドライブです。実際のメーカーは、天板のでこぼこの形で区別できます。

このへんは規格の問題です。
ドライブの正面から見た寸法とねじ穴は、どのドライブでも同じです。
I/Fも、SATAなら同じです。
違うところと言えば、奥行きだけ。これは短い分には構いませんが、長い分には奥で引っかかる可能性があるので。先に確認しようということです。
候補のドライブは、両方とも172mm。これが入るか確認できるのは、PCが手元にあるあなただけです。

規格さえ把握していれば、ダメ元とか気負うほどのパーツ交換ではありません。

書込番号:13413377

ナイスクチコミ!1


スレ主 profia3008さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/24 18:03(1年以上前)

KAZU0002 さん 度々の返信ありがとうございます。

PCからドライブを外して長さを計ってから購入しようと思います。

LG社製のドライブは評判の良し悪しがわかれますよね。

他のメーカーも視野に入れて検討してみます。

書込番号:13413455

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/08/24 18:22(1年以上前)

ドライブメーカーとしては、寄らばPioneerですね。生産国(というより組み立て国)で差がある…なんて話もありますが。そんなに神経質になることはないでしょう。
バッファローで言うのなら、これがPioneerドライブです。天板の"]"型の凹みが目印。
・バッファロー BR3D-PI12FBS-BK
http://kakaku.com/item/K0000125507/
ここのドライブは、奥行き180mmと、LGよりちょっと長いので、注意です。

あと、ドライブ選択の留意点として。
再生ソフトが欲しいのなら、付属している物を買った方が良いです。ブルーレイが見体のなら、再生ソフトは必須です。
バッファローやI/Oは、先に書いたとおり製品を実際に製造しているわけではないですが。ドライブや添付ソフトのサポートもしっかりしているので。こういう所のを買うのは悪いことではありません。

書込番号:13413508

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/08/24 22:59(1年以上前)

 パイオニアBDR-S06Jなどはイジェクトボタンが丸型なので、止めておいた方が良いかも。(ケースとボタン位置の関係で、押してもトレーが出ず使いづらくなるかも)
http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_s06j/
 BDR-206Jなら問題ないはず(概ね同等品)
http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_206j/index.html

10mmくらいなら、L字ケーブル使用で奥行き差は無くなりそうですが(元が使っていない場合)
(L字ケーブル)電源ケーブルは延長用で対処
http://www.ainex.jp/products/sat-3000lbl.htm
http://www.ainex.jp/products/sa-085l.htm

 まあ、いま売っているメーカーは書き込み読み込みでそれ程問題はなさそうです。(メディアとの相性のほうが問題)

 現在IODATAのBRD-U8DM(LGドライブのUSB接続版)も使っていますが使用上に問題は無いですが。(AV用機器から直接LAN書き込みの出来るソフト付きです)
 外付けドライブですが、対応AV機器があるならこれも便利です。  
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=13388684/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000256261/SortID=13373793/

 LITEONもソニーブランドで出している実績もありますしOEM実績は多いようです。
http://homepage2.nifty.com/yss/bd5300s/bd5300s_top.htm

書込番号:13414694

ナイスクチコミ!1


スレ主 profia3008さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/25 19:33(1年以上前)

KAZU0002 さん,撮る造 さん,参考になる回答ありがとうございます。

本日IO DATAのBRD-SH10Bを購入しました。
電気屋でセールしてたのでついつい買いました。
暇な時に取り付けてみようと思います。



書込番号:13417665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11851FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続について 4 2011/12/30 11:42:11
グラボの増設 5 2011/12/05 14:32:57
安心、お買い得! 0 2011/11/13 12:03:36
ネットワークアダプターについて 2 2011/12/14 8:41:28
メモリーについて 6 2011/10/15 8:22:53
LANについて 10 2011/10/14 18:42:21
買い換え 4 2011/10/01 14:40:00
10日で壊れました 2 2011/09/26 21:34:37
HDMIでの接続について 7 2011/09/23 1:58:21
モニター 5 2011/09/21 15:46:40

「Lenovo > Lenovo H330 11851FJ」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11851FJ
Lenovo

Lenovo H330 11851FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

Lenovo H330 11851FJをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング