『AHCIで起動出来ない。』のクチコミ掲示板

2011年 6月 1日 登録

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 1日

  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

『AHCIで起動出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AHCIで起動出来ない。

2011/10/13 00:27(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

スレ主 生にくさん
クチコミ投稿数:7件

IntelのSSDを導入したのでAHCIに切り替える為に
BIOSでIDEからAHCIに切り替えた所、Loading Operating System...
から先に進まなくなってしまいました。

設定をデフォルトに戻すと再び起動するのですが、これだとTrimが使えないので
途方にくれております。
どうしたらよいでしょうか…?

書込番号:13618665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/13 00:39(1年以上前)

BIOSでAHCIに切り替えてOSを新規インストールしようとしている状態ですか?
SSDを差し込んだ場所のみAHCIに変更出来ませんか?

既にOSインストール済みHDDが有るなら一旦外しましょう。

書込番号:13618708

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/13 00:40(1年以上前)

OSは何ですか?

http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/AHCI%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:13618712

ナイスクチコミ!1


スレ主 生にくさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/13 00:44(1年以上前)

IDEでインストールした後に変更しようとした所BIOSで止まってしまった為、
再インストールを試みましたがそれでもダメでした。

差したポートだけ変更する事はできない用です。
SSDの他には通常のHDDが繋がっていますが、これを外して起動したとしても
実用上問題があるため、なんとかこのままで起動したいと思っているのですが…


OSはWin7 pro 64bitになります。

書込番号:13618732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/13 00:49(1年以上前)

そのままでの作業続行を進めたいのであれば、
甜さんのリンク先のレジストリ変更作業が必要になります。

自分の案はSSDにインストール完了後に外したHDDを繋げてBIOSで1stBoot変更してとなります。

書込番号:13618748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 生にくさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/13 01:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

どうもレジストリ以前に、BIOSの段階で止まっているため
レジストリ変更は効果がありませんでした…
HDDを外すのは週末あたりに試してみます。

書込番号:13618792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/13 09:27(1年以上前)

>どうもレジストリ以前に、BIOSの段階で止まっているため
>レジストリ変更は効果がありませんでした…

↑って、AHCIモードのまま起動しているのですか・・・・?。
もし、そうならばIDEモードに戻して起動し、レジストリを変更しましょう。
再起動をすると、Windows 7がAHCIドライバをインストールします。
それからインテルの最新ドライバを当てればOKです。

因みに、この方法でAHCIモードに変更した場合、IDE・AHCIどちらのモードでも起動することができるのです。
ですから、BIOSをアップデートした場合など、AHCIモードに設定するのをお忘れなく・・・・・。

書込番号:13619598

ナイスクチコミ!1


スレ主 生にくさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/13 09:34(1年以上前)

レジストリの変更後にAHCIにして起動すると言う事でよろしいでしょうか?

書込番号:13619618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/13 09:54(1年以上前)

そうです。
レジストリ変更後にBIOSセットアップ画面に入り、[AHCIモード]に変更して再起動。
Windowsが再起動するとAHCIドライバのインストールが始まります。

ご参考までに。

書込番号:13619675

ナイスクチコミ!2


スレ主 生にくさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/13 09:58(1年以上前)

ありがとうございます。

ご指摘の通りにやってはいるのですが、BIOSの
Operating Sustem Loading..の画面から進まない
のです。

故にウインドウズが起動してドライバーを読み込む所まで到達いたしません。

書込番号:13619685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/13 10:55(1年以上前)

[オペレーティングシステムの読み込み中]から進まないということですから、SSDがファーストドライブから外れてしまっていませんか?。

そうでなかったら、CMOSをクリアしてみて下さい。

外していたらスルーして下さい。

書込番号:13619835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/10/13 11:16(1年以上前)

まとめると
・IDEで起動する(BiosからIDEに変更)
・Windowsが起動したらレジストリから(OS側で)AHICに変更する
・一旦shutdownしでBiosを起動する
・BiosをAHCIに変更する
・再起動
でどうでしょうか?

今やろうとなさっているのはBiosはAHCIなのにOS側がIDEになっているから、ではないでしょうか。

書込番号:13619894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 生にくさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/14 01:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

SSDがファーストドライブになっております。

また、ピンクモンキーさんのまとめ通りにやっているのですが、
やはりBIOSで止まってしまいます。

こうなると初期不良かBIOSのバグ・・・と思われるのですが、
IntelのSSDとこのマザーボードで無事にAHCIに変更出来た方は
いらっしゃるのでしょうか・・・?

書込番号:13623328

ナイスクチコミ!0


スレ主 生にくさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/14 01:56(1年以上前)

解決致しました。

ブート順序を設定する項目が2つあり、片方でしかSSDに設定していないために
止まっていた模様です。

大変お騒がせしました。無事にAHCIドライバーもインストール出来ました。

皆様、本当にありがとうございました。。

書込番号:13623353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBポートについて 3 2012/05/15 8:54:58
違い 3 2012/01/26 17:38:50
立ち上がりが遅い 7 2012/01/12 2:27:20
RAID設定方法 4 2012/01/09 19:54:30
2枚目のVGAが認識されません。 12 2012/01/11 2:03:02
SYS-Fanの動作について質問 8 2011/12/22 9:26:07
Smart Response Technologyの設定について 13 2011/11/17 22:36:21
BIOS画面を止められないです。 8 2011/10/25 9:14:45
PCIe×16スロットについて 4 2011/10/17 10:59:15
AHCIで起動出来ない。 13 2011/10/14 1:56:58

「GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 1日

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング