『未だにFWアップデートですか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:415MB/s 書込速度:95MB/s CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M64NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M64NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M64NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M64NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NM4Qのオークション

CSSD-S6M64NM4QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 6日

  • CSSD-S6M64NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M64NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M64NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M64NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NM4Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M64NM4Q

『未だにFWアップデートですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M64NM4Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M64NM4Qを新規書き込みCSSD-S6M64NM4Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

未だにFWアップデートですか

2012/05/27 12:24(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6M64NM4Q

クチコミ投稿数:1025件

去年の6月6日に登録されて、もうすぐ1年になるのに
まだFWアップデートされていない製品が市場に出ているのですか。
改訂内容はわかりませんが、特殊な場合に出る不具合の
訂正ならわかりますが、ある時間が経過したら変になるみたいなのは
ユーザーに修理(品質管理)を委託しているようなものですね。
その分お安くしていますって言いたいのでしょうか。
ご返信無用です。

書込番号:14610887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/27 16:31(1年以上前)

どこでもあること。
メーカー直売のみであれば管理も出来るけど、お店に卸した後もメーカーで管理しろというのは無理な話。
また、使用開始から5200時内にFWをUPしておけば良いだけ。

書込番号:14611544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/05/27 17:55(1年以上前)

パーシモン1wさん こんにちは。

Crucial m4 CT064M4SSD2はやはり1年弱ですが、
最新FWを組み込んだ製品が出てますね。
メーカーは、初期不良なら交換すればいいし、
不具合や不安定は改訂FWを顧客にアップデート作業を
させればいい程度の考えみたいに感じられる。
詫びる気持ちは読み取れない。
もっと言えば、品質管理されているとは思えない。

書込番号:14611840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/27 19:28(1年以上前)

>Crucial m4 CT064M4SSD2はやはり1年弱ですが、
>最新FWを組み込んだ製品が出てますね。
売れてるから、古いモノがほぼ無くなっただけですy
m4も、FW0309出て少し経ってから買った人でも、FW0002であるとか報告あがってました。

>もっと言えば、品質管理されているとは思えない。
メーカー出荷前の品質管理はしているかと、出荷後の商品管理まではしてないと思いますが

書込番号:14612193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/05/27 20:00(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんわ。

>使用開始から5200時内にFWをUP。
これって「出荷後の商品管理」によるものとは
思えませんが。
「出荷後の商品管理」は流通業者の責任ですy。

書込番号:14612312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/05/27 22:36(1年以上前)

自作パーツの世界は家電品とは良くも悪くも違いますよ
それで良いとは言いませんが簡単に変わる事じゃないですね

書込番号:14613046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/05/28 07:51(1年以上前)

がんこなオークさん お早うございます。

特殊なケースでまれに発生する不具合対応やBIOSのように
あとから新CPUに対応させるためのUpdateは、しなければ
いけないUpdate。
設計ミスや、起こるであろうことが普通に想定される不具合・
不安定は、チャンと詫びた上でメーカーの責任において修理。
よしんばユーザーにUpdateを頼んでも、ユーザーが失敗したら
自己責任だから知らないなどとするメーカーは消えゆくように
してあげなければこのようなことは無くならない。
だから、レビューやクチコミは大変役に立つ。
つまり、これらを参考にして避けて通ることができる。


書込番号:14614010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/05/28 18:48(1年以上前)

まあ携帯やDVDやブルーレイレコーダーもファームの更新はあったりします
ただ失敗しても保証期間なら無償修理ですけどね

それとそもそもCFDはサポートがいまいちなのと
重大なバグが無ければSSDのファームは公開しないので
期待しない方が賢明です。

書込番号:14615533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/05/28 19:23(1年以上前)

がんこなオークさん こんばんわ。

買ってすぐFWアップデートしないと使い物にならないような
欠陥品が大手を振ってまかり通るこのデジタルの世界。
私みたいに意固地ではない人たちのレビューやクチコミ
に感謝します。
残りが多くないこの人生、かき分けかき分け通っていきます。

書込番号:14615653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度4

2012/05/31 01:42(1年以上前)

これを購入した私等がある意味テスターの状況ではないかな。
ここのようなユーザーの掲示板等の情報状況等でメーカーも
また新しい物作りに取り組むんではないでしょうか(笑)

書込番号:14624692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度4

2012/05/31 02:27(1年以上前)

>まだFWアップデートされていない製品が市場に出ているのですか。

今回UPは互換性の問題ですから
不具合状況ではなく後発の新製品パーツへの対応ではないでしょうか。

書込番号:14624749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/05/31 20:42(1年以上前)

オリエントブルーさん こんばんわ。

>不具合状況ではなく後発の新製品パーツへの対応ではないでしょうか。
そのようなupdateは必要なupdateですね。

書込番号:14626953

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/07/07 18:16(1年以上前)

パソコンショップで「FWアップデート必須」
と記載して販売しているのは不思議ですよね。
開封してしまったら新品とはいえませんが
「FWアップデート済」として販売したほうが
ユーザーのためだと思いますけどね。

書込番号:14776356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6M64NM4Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
略2年フル稼働 1 2014/04/15 10:59:13
相性? 9 2013/01/30 17:39:50
キャッシュデータの完全消去方法 2 2012/09/27 3:31:28
楽しみです 3 2012/07/21 21:22:07
未だにFWアップデートですか 12 2012/07/07 18:16:55
新ファームウェアにUP 4 2012/05/21 0:57:38
5,980円 0 2012/04/04 0:05:37
アップデートについて 7 2012/03/11 22:55:55
寿命について 9 2012/03/09 20:25:17
FW 0309について 1 2012/02/17 12:20:57

「CFD > CSSD-S6M64NM4Q」のクチコミを見る(全 134件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M64NM4Q
CFD

CSSD-S6M64NM4Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 6日

CSSD-S6M64NM4Qをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング