『メモリの認識』のクチコミ掲示板

2011年 6月 9日 登録

GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0

Z68 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 9日

  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0

『メモリの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68XP-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの認識

2011/10/16 11:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0

スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

Windows7 Proの64bit版を使用しています。このマザーボードで、メモリ4GBを4枚装着して16GBにしたのですが、コントロールパネルのシステムのタブで9GB使用可能となっています。残りの7GB程度はなぜ使用できない状態なのでしょうか?何か設定があるのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:13634630

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/16 11:20(1年以上前)

実装メモリ(RAM):はいくらになってますか?
こういったケースで多いのは、メモリの差し込みが甘い場合が多いです。
今一度、メモリの差し込みを確認してみてください。

書込番号:13634666

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

2011/10/17 12:16(1年以上前)

JZSさんありがとうございます。CPU-Zで確認したところ写真のようになっているため、差し込み不良ではないと思います。何か他の原因はわかりませんか?

書込番号:13639253

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/17 12:56(1年以上前)

実装メモリは

↑で実装メモリ(RAM):と聞いたのは図の部分のことです、
ここで、きちんと16GB認識されていれば、
1.BIOSでのメモリの再マップの機能を有効にする(メモリリマップ)
2.BIOSの最新版への更新
このぐらいしか、思いつかないですね。

なお、図にある、16GB(12GB使用可能)となってるのは、4GBのRAM-DISKを作ってるためです。


書込番号:13639406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

2011/10/17 14:08(1年以上前)

JZS145さんありがとうございます。BIOSを最新版に更新してみました。そうすると写真のように16GB使用できているような感じになりました。ありがとうございました。

書込番号:13639580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの認識 4 2011/10/17 14:08:05
Z68のチップセットは、熱い? 2 2011/09/12 20:13:11

「GIGABYTE > GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 9日

GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング