『UEFI/BIOS Up P2.50』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 990FX Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990FX Extreme4の価格比較
  • 990FX Extreme4のスペック・仕様
  • 990FX Extreme4のレビュー
  • 990FX Extreme4のクチコミ
  • 990FX Extreme4の画像・動画
  • 990FX Extreme4のピックアップリスト
  • 990FX Extreme4のオークション

990FX Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月13日

  • 990FX Extreme4の価格比較
  • 990FX Extreme4のスペック・仕様
  • 990FX Extreme4のレビュー
  • 990FX Extreme4のクチコミ
  • 990FX Extreme4の画像・動画
  • 990FX Extreme4のピックアップリスト
  • 990FX Extreme4のオークション

『UEFI/BIOS Up P2.50』 のクチコミ掲示板

RSS


「990FX Extreme4」のクチコミ掲示板に
990FX Extreme4を新規書き込み990FX Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

UEFI/BIOS Up P2.50

2013/11/14 14:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 990FX Extreme4

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件

アップデートの「説明」には,
Modify system can't boot with DVDROM となっている
機械 訳では「システムを修正する、DVDROMでけとばすことができない。」

早速アップデートする,変わったところは???
そういえば,DVDドライブからのOSのインストールは暫く実行していなかった!

書込番号:16834745

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/15 22:24(1年以上前)

沼さん
こんばんは〜^^
まだ このマザーボード お手元にありますか?
USB-BD や USB-DVD で 使用できていますか?(笑
お持ちでしたら 確かめてもらえませんか?m(_ _)m

最近 使ってなくて つい最近使用してみましたら所 UEFI-BIOSからの起動は問題ないのですが
Windows7 で USB-BD や USB-DVD どちらも USB関連のドライバー 色々 入れ替えても
 反応してくれない、、|д゚) まだ徹底的に追求した訳では無いです。
BIOS 2.5以前は 使えていたと思われるのですが、
NET-USBでは 問題なく使えているので 困ることは無いですが(^_^;)

書込番号:17076780

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件

2014/01/16 05:48(1年以上前)

どうもです!
990FX Extreme4 Rev:G/A 1.06
UEFI BIOS P2.50
AMD FX 8350 Black Edition

恵安 USB2.0接続 ポータブル DVDスーパーマルチドライブ
ESW-772

この環境で,Win7 HP SP1 & Win7 Ultimate を挿入し,
「F11」を押すと ディバイス選択画面に,
USB:Optiarc DVD RW AD-7730U 1.
UEFI:Optiarc DVD RW AD-7730U 1.00
が現れ,双方ともOSのインストール・・・が可能です。
勿論,OS(7/8/8.1)上からの読み書きも出来ています。

残念ながら,小生 USB-BD は持ち合わせておりませんので,悪しからず。


この試行で思わぬ収穫が・・・
何と,Win7 SP1 統合ディスク を作成していましたが,これでは
UEFI:Optiarc DVD RW AD-7730U 1.00 が現れない! ことが判明。
改めて,Windows SP1 統合ディスク の 生成 をする切っ掛けになりました。

有り難うございました。






書込番号:17077613

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/16 18:36(1年以上前)

沼さん 有難う御座います。m(__)m

もしかして BIOS2.5が 犯人か と思いましたが
問題なく稼働していると判り、
再度 AMD-USB ドライバーをアンイストールし
再度 入れ直してました所
無事 使えるようになりました。
先日 同じ事を行った時は 改善しませんでしたが
今回は問題ないようです(笑。。

元々 USB3 でも USB2でも USB-DVD/BDだけが ダメで
他のUSB機器 接続では 問題ないという 妙な症状でした。。
しばらく 様子みてみます。

有難う御座いました。m(__)m感謝

書込番号:17079178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 990FX Extreme4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

990FX Extreme4
ASRock

990FX Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月13日

990FX Extreme4をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング