『LUMIX GF3-X』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

新開発の小型ポップアップ機構のフラッシュを内蔵し、小型サイズを実現した一眼デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信28

お気に入りに追加

標準

LUMIX GF3-X

2011/09/29 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット

クチコミ投稿数:65件

パナソニックLUMIX GF3-X
GF3に先日発表された電動ズームX<激塔Y、14-42mm/F3.5-5.6 をキットにした。
レバー式ズームは、ステップと速度の切替が可。10月13日発売
予約価格7万4,800円との事。

書込番号:13562108

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/29 16:31(1年以上前)

お、日本でも出るんですね!
ちなみにどこのお店で?

書込番号:13562258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/09/29 16:37(1年以上前)

ビックカメラ.comとshopキタムラでは、予約開始されてますね。
大手量販店では、今日中に登録されそうな感じ。
ニコンに対抗して、発売日を早めたんでしょうか?

書込番号:13562271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/29 17:48(1年以上前)

このセットは軽くて小さいので、売れると思います。

書込番号:13562457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2011/09/29 18:02(1年以上前)

公式HPが掲載されていますね。
http://panasonic.jp/dc/gf3/gf3x.html

書込番号:13562497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/29 18:08(1年以上前)

あ、ほんとだ!
ありがとうございます。

J1と価格は同じくらいですねえ〜。う〜む・・・

書込番号:13562518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/29 18:31(1年以上前)

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm このレンズ

黒色とシルバー色が有るらしいが

どう見ても黒色とグレイ色にしか見えないのですが・・・

書込番号:13562613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/09/29 18:56(1年以上前)

パンケーキレンズ(14mm)はセットにはならないのですね。
予想では本体レッド色につけて発売かと思ったんですが、従来の本体カラーで発売ですか。
レッドは売る気がないのですね。もったいない!

PENTAXのパワーズームレンズ発売から数十年。はたして使い物になるようになったかな?

書込番号:13562697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/29 19:47(1年以上前)

モニター販売
http://ec-club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/monitor/DMC-GF3X/

入札下限価格は、56100円となっている。

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mmが、3.6万円程度で、
GF3Wが 4.6万円程度で購入できるので、5.6万円でも安い気がしない。

GF2を持っているから、レンズはすごく欲しいけどボディは要らない。
G3とのセットでG3Xが出たら買うんだけどなぁ。
でも、レンズ目的で申し込んでみようかな。

ちなみに、上限価格は 67400円 なので、7万円も出せる人は安く買えますよ。


書込番号:13562909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/29 20:32(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/142296

キタムラは67300円で何でも下取2000円のようです。

書込番号:13563079

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/29 20:45(1年以上前)

7月の発売時に揃えておいて欲しかったなぁ。
パナの事だから年末位には五万切っちゃったりするのかな?
GF3は持ってるからレンズのみ購入予定だけど、セットの値崩れにかけてみるのも悪くないかも?なんて思ったり。

書込番号:13563150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/29 21:50(1年以上前)

やっぱり出ましたね♪
年末までに安くなればぜひ欲しいけど
人気が出れば値崩れは遅いかな?

書込番号:13563471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/09/30 00:00(1年以上前)

お〜出た出た^^

このダブルレンズキットが7/8の発売日価格6万7千円から、2か月半で4万6千円に。

GF3-Xは今キタムラで実質6万5千円ですから、年末商戦では4万前半まで落ちるかも知れません。
5万円切ってきたら購入準備します。

書込番号:13564235

ナイスクチコミ!0


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/30 10:41(1年以上前)

しかし、これでGFX1のネーミングは無くなったということだろうなぁ〜
名前だけならいいけど・・・。
どっちかと言うとこっちを期待していたのだが・・・。

書込番号:13565432

ナイスクチコミ!0


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/30 11:49(1年以上前)

 希望としては、G3にX-Wズームのセットだったんですが・・・
とりあえず、下限に+100円で、応募してみました。
前回G3-W Kitでは、落札価格8万前後が、すでに6万そこそこ・・・
それからすると、こちらも、早々と下限価格を割り込みそうですが、はたして

あるいは、ショップによっては、G3 X Wzoomセットなんてのを組んで売り出すかな。

書込番号:13565604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/30 11:53(1年以上前)

アメリカのネット販売価格は750ドル位≒57,000円位。日本価格は高すぎます。まぁ、あと数か月で相当下がるでしょうから、今は待ちですね。

書込番号:13565613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/30 13:14(1年以上前)

円を持っていないアメリカ人にとっては、750ドルは750ドルでしかありません。
アメリカ人の物価感覚では、日本円での7、8万円程度になるのではないでしょうか。

書込番号:13565849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/09/30 14:18(1年以上前)

お〜、いよいよ出ましたね。
GF3Xに20mm/F1.7を買い足すのがコンパクトかつ美味しいところを楽しめる買い方でしょうか。

あとはやっぱり皆さんおっしゃるようにG3のXダブルズームキットが欲しいところですね。

書込番号:13565997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 20:35(1年以上前)

良い意味で最強のコンデジ登場でしょう。
さすがはパナソニック。見事なマーケティングです。
それにひきかえ、、、ニコソときたら。。。

書込番号:13571079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/10/02 21:53(1年以上前)

確かに最強のコンデジ?ですね。
早く現物が見てみたい♪

書込番号:13575643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2011/10/06 13:33(1年以上前)

それにしても次々に出しますね。
市場調査きっちりやっているんでしょうが、ちょっと慌てている風に見えます。

書込番号:13590048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/10/06 13:38(1年以上前)

全く同感。
ニコンに続き、富士フイルムまで、発表しましたから、今後のキャノンに期待ですが、、、。
フォーマットは統一出来ないのでしょうか?(涙)
フォーサーズの今後の展開に期待しつつ、不安もあります。

書込番号:13590064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/10/06 23:01(1年以上前)

キヤノンにはニコンよりも大きいセンサーを期待したい。
せめてマイクロフォーサーズ並みは欲しい…
でもそれならマイクロフォーサーズでもいいか?

書込番号:13592047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/09 10:31(1年以上前)

動画に向いているレンズといいながら、動画モノラル音声しか記録できないGF3に組み合わせるとは!!

書込番号:13601628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/09 17:51(1年以上前)

GF3の小さいボディーに大きなレンズを見ると引きますね。
GF3にはパンケーキレンズくらいの長さ(使わないとき)のレンズがピッタシと
思います。

書込番号:13603045

ナイスクチコミ!0


joucさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/10 21:19(1年以上前)

横から質問失礼します。

当方パンケーキのGF1を購入してから、
ズームとかが欲しいなぁと思ってたら
このGF3Xがでたというのでこれを購入しようと思いますが、

そもそもこれは既に販売されてるGF3のズームレンズと同じ倍率(拡大率?)なのでしょうか?

自分はまだまだコンデジの知識しかなく、
もってるコンデジの光学ズームは3.6倍とありますが、
これに比して、このGF3及びGF3Xの倍率はどの程度なのでしょうか? 

書込番号:13608788

ナイスクチコミ!0


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/11 11:44(1年以上前)

 私もGF1+20/1.7パンケーキキットを持っていますが・・

 レンズの型番にある 14042が焦点距離を表していますので、12−42ミリの
3倍ズームということで、通常キットの標準ズームと画角・ズーム比は同じです。

 ただし、標準ズームに(パンケーキにも)あるピント合わせのフォーカスリングと
ズームリングは無くなり、いずれもボディ側面にあるレバーによる電動式です。
GF1ボディでは、ファームアップ対象外とのことで、細かい操作はできないようですが、
とりあえずはなんとか「使える」ようですね。

 もっとも私としては、機能が削られたGF3では無くて、G3ボディとのコンビで
X Wzoomが使いたいので、食指は動きませんが・・

書込番号:13611040

ナイスクチコミ!0


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/11 11:57(1年以上前)

おっと、訂正(^_^;)
 
 レンズの型番にある 14042が焦点距離を表していますので、12−42ミリの
                                       ^^^^^^^^^^
3倍ズームということで、通常キットの標準ズームと画角・ズーム比は同じです。

14−42ミリ  でした。

書込番号:13611078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/10/11 19:19(1年以上前)

基本的なことですが…

コンパクトカメラや一眼のレンズで「何倍?」は無意味ですよ。


コンパクトカメラやレンズは、広角端▽mm−望遠端△mmが表示されています。
(実際は広角端や望遠端という文字は省略していますので、▽−△mmと表示しています。)

倍率は 望遠端÷広角端 で計算されます。


ズームレンズ 14-42mm は(42÷14で)3倍ズームです。

100-300mm超望遠レンズ(300÷100)も3倍ズームです。

同じ3倍ズームとなります。「何倍か」に意味が無いでしょ?
レンズを見る場合は「何mmか」を参照しましょう。実際の見え方(見える範囲)は展示品などで確認を。

望遠鏡や双眼鏡の「何倍か」は別の計算方法なので重要ですけどね。


GF3のズームレンズは 14-42mmで、GF3Xの電動ズームレンズも 14-42mmで同じ画角になるはずです。(写りは多少変わるかな?)

ただし、GF3ダブルレンズにはズームレンズのほかに 14mmズームしないレンズ がセットです。
まぁまぁ使えるレンズだと思います。GF3Xにはついてきませんのでご注意を。


使えば使うほど 14-42mmズームレンズ が分からない。なんか気難しいレンズね。

書込番号:13612371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3C レンズキットをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング