『NR1603』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

NR1602 [ブラック]

薄型でAirPlayやDLNA1.5に対応した実用最大出力80Wの7.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 NR1602 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1602 [ブラック]の価格比較
  • NR1602 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1602 [ブラック]のレビュー
  • NR1602 [ブラック]のクチコミ
  • NR1602 [ブラック]の画像・動画
  • NR1602 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1602 [ブラック]のオークション

NR1602 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • NR1602 [ブラック]の価格比較
  • NR1602 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1602 [ブラック]のレビュー
  • NR1602 [ブラック]のクチコミ
  • NR1602 [ブラック]の画像・動画
  • NR1602 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1602 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1602 [ブラック]

『NR1603』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1602 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1602 [ブラック]を新規書き込みNR1602 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NR1603

2012/06/01 00:13(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1602 [ブラック]

別の方のクチコミでも少し触れましたが
NR1603は7月下旬発売だそうです。

店員さんが言うにはGUIが変更になって、操作性が向上するとか。
アプリをAndroid対応させるなど、ネットワーク機能も強化?
恥かしながら、この程度の情報のみです。

小売価格の半値以下の今、1602を購入するか検討中のため
1603に関する情報をお持ちの方、教授いただけると幸いです。

書込番号:14627882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/01 02:00(1年以上前)

海外のマランツのサイトにはもう載ってますよ
アンプが7チャンネルになったのとHDMI端子が増えて消費電力が下がったぐらいしか違いがわからなかった。

使い勝手はどうなんでしょうね。アプリも含めてネットワークオオーディオ関係の使い勝手の進化があるのかどうか。

書込番号:14628120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/06/01 10:55(1年以上前)

かわわんさん、ご返答有難うございます。

そうですね、USサイトで製品比較してみると判り易いですね。
日本用ローカライズで中身はどうなるか詳細はつかめませんが
見た目の違いは、フロント部のボタンとHDMI端子くらいでしょうか。

あとは、かわわんさんのご指摘通り 7.1 ChannelsとHDMI入力増加が際立ちますね。
AM tunerが失われたのが少し残念です。

リモコンがシンプルタイプに変わるようで、操作の煩雑さが減ります。
1602のリモコンを見て“はぁ…”と思っていた私には嬉しい限りです。

書込番号:14628825

ナイスクチコミ!0


legtakuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/01 16:39(1年以上前)

こんにちは。

私もこれほど安くなったNR1602にいくか待ちか悩んでいます。

6月下旬だそうです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120601_536969.html

1602が半値以下になっている現状で在庫を買うか、1603待つかについては、
夏にでるというファームのアップデートと、AndroidアプリはNR1603専用となってしまうか次第ですかね・・・。
新製品との差別化で専用なのかなぁとも思いました。

ヒートシンクのインライン配置もNR1603からなのでしょうか・・・。
個人的にAMラジオはなくなってしまっても構わないので、NR1603待って、安くなるのをさらに待つのかなぁ。

書込番号:14629576

ナイスクチコミ!0


legtakuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/01 16:42(1年以上前)

すみません、発売日7月中旬でした。6月下旬は1403の方でした。

書込番号:14629585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/01 17:07(1年以上前)

今日1603が発表されましたね。

2012年夏には24bit/192kHzのFLACやWAVの再生、Apple Losslessの再生、ギャップレス再生に対応するファームアップデートを実施予定だそうで。
私の1602もファームアップで対応してくれるのでしょうか。

書込番号:14629628

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/01 19:40(1年以上前)

マランツのAVアンプもついにALACとギャップレス再生対応ですか!
マランツとデノンは姉妹機なので、買うんだったら上位モデルのマランツがいいですね!

書込番号:14630062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/01 21:23(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

数時間待てばプレスリリースで情報を得られたのに
お手間取らせてしまい、すみません。

ショップ店員さんやUSサイトから得た情報通りでした。
私はフロント部のボタンやリモコンのデザインで
1603の方がしっくり来るので、発売を待つことにします。

あと、ONKYO担当の店員さんから聞いた話だと
ONKYOも薄型筐体モデルを夏〜秋あたりに出すそうです。
そのモデルとも比較して検討したいと思います。

書込番号:14630438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1602 [ブラック]
マランツ

NR1602 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

NR1602 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング