『メーカー純正ナビにUSBアダプター』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『メーカー純正ナビにUSBアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メーカー純正ナビにUSBアダプター

2011/10/20 21:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

スレ主 suiznさん
クチコミ投稿数:13件

メーカー純正ナビのオプションに無いUSBアダプターですが、
ディーラーに確認したところ、インサイト用の物を流用出来ると
回答が来ましたので、頼んできました。

これで、USBが2個になり、リンクアップフリーとiPod等を同時に
使えるらしいです。

書込番号:13654322

ナイスクチコミ!0


返信する
e620toe5さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/21 22:08(1年以上前)

インサイト用だそうですがシャトルナビにも使えるそうですね

ナビプレ納車待ちです
長い納車までの期間ですが減税適用に間に合えば良いなと自分に言い聞かせながら待ってます

色んなサイトで試乗記等を見付けては楽しんでいます

そんな中で、「みんから」のサイトで私も見付けました
http://minkara.carview.co.jp/userid/232406/car/879741/1534584/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/362427/car/890758/1643244/note.aspx

ipod用みたいですね、私はウォークマン愛用者なので
USBメモリでの使用になると思います
セールスに別口で注文しました、結構な価格ですね

「みんから」、自分でやっちゃう人が多いですが
いろいろ参考になる事が沢山UPされていて
納車までの長い待ち時間を慰めてくれます

まだまだシャトルは書き込みが少ないですが
FITと同じ部品が数多く使えそうなので、FITのページも参考になります

まとまらない書き込みになりました

早く来い来いシャトル君(*^^)v

書込番号:13658976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/20 21:24(1年以上前)

9月下旬に契約し、明日1月21日にナビプレ納車となります。
このサイトを参考に、ipodを装着するためのパーツを注文し、納車に併せて取り付けてもらうことになっていましたが、今日、前日になって「どうやっても認識しないので無理」とのこと。何でもパーツ自体も少しずつバージョンアップしているので、昔のパーツなら認識したかも、ですって。
メーカーにも問い合わせてもらいましたが、責任問題に発展するのを恐れてか冷淡な対応でしたと。
うーん、これは正式な対応を待つしかないのかな。
残念。

書込番号:14046630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/21 12:11(1年以上前)

syunske0121さん

> 何でもパーツ自体も少しずつバージョンアップしているので、昔のパーツなら認識したかも・・・

私は、昨年末に取り寄せて付けましたが、問題なく(ipod、USBメモリーとも。)使用出来ています。
約3週間(正月休みを除くと約2週間)の差ですので、この書き込みを見てビックリしました。
(私の場合は、取付は自分で行ったので、認識しないようなら、パーツ代が無駄になるところでした。)

マモル等保証の問題もあるので、何らかの対策を打ってきた可能性が高いですね。


> うーん、これは正式な対応を待つしかないのかな。

そうですね。
シャトルにオプション設定しない理由が分かりません。

便利ですので、早く正式にオプション設定してほしいですね。


書込番号:14048837

ナイスクチコミ!1


denden81さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 18:37(1年以上前)

私も、ipodをつなぎたかったので、Syunske0121さんの報告はショックです。

フリードHVのカタログを見ていると、¥17,850にて、ipod接続用のアダプターが写真付きで載っています。

なのに、何故シャトルHVのプレナビでは省かれたのか、ナビの価格には差がないはずなのに、本当に理解に苦しみます。

書込番号:14050337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/21 21:40(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
お陰さまで今日、納車となりました。

一連のディーラーの対応を改めて振り返りますと、こういうシナリオ(出来ると言っておいて、ギリギリで断る)が出来ていたのでは、と思わざるを得ない部分があります。おそらく責任問題を考えているのではないかと。
飛び込んで購入を決めたディーラーですので、付き合いもこれからです。長くお世話になることを考えますと、まぁ仕方がないかと思っています。
ただ、この方法自体は、おそらくかなりの可能性で実現できると思っていますので、また別の方法(パーツのみを持ち込んで、工場等を捜して装着など)を検討してみます。
いろいろとどうもありがとうございました。
失礼します。

書込番号:14051171

ナイスクチコミ!0


Macintomoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/25 22:52(1年以上前)

昨日、ナビプレミアムが納車になりました。
私もみんカラを見て、上記のiPod接続のオプションをディーラーで装着してもらいました。
いろいろな情報があり不安だったのですが、結果は、バッチリです。
iPhone4SとiPhone3GSを接続しましたが「iPod」として認識し、ナビ側から操作できます。
また純正ナビでの、iPhoneはBluetoothの接続は保証されていませんでしたが、やってみるときちんと認識できて、ステアリングスイッチからの操作も可能で、マイクを通した通話も問題なく、また音声による発信命令(「電話をかける」「○○」という音声命令)もできました。
とりあえずご報告まで。

書込番号:14068360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング