『T5Pの低音を増やす?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 JADE to go w [white]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JADE to go w [white]の価格比較
  • JADE to go w [white]のスペック・仕様
  • JADE to go w [white]のレビュー
  • JADE to go w [white]のクチコミ
  • JADE to go w [white]の画像・動画
  • JADE to go w [white]のピックアップリスト
  • JADE to go w [white]のオークション

JADE to go w [white]ORB

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月21日

  • JADE to go w [white]の価格比較
  • JADE to go w [white]のスペック・仕様
  • JADE to go w [white]のレビュー
  • JADE to go w [white]のクチコミ
  • JADE to go w [white]の画像・動画
  • JADE to go w [white]のピックアップリスト
  • JADE to go w [white]のオークション


「JADE to go w [white]」のクチコミ掲示板に
JADE to go w [white]を新規書き込みJADE to go w [white]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 T5Pの低音を増やす?

2013/04/22 18:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ORB > JADE to go w [white]

クチコミ投稿数:288件

初めまして、私は現在主にiPhone4S→PHA-1→ベンチャークラフト7Nケーブル→T5Pで
will downing等を聴いております。
先日、ふとした事で試したE17の方がPHA-1の低音寄りだけどスッキリ纏まった音よりもあきらかに好みの出音だった事に気づき、しかし、T5Pの繊細な出音もかなりスポイルされていた為に当機が気になりました。
単純に視聴に行けばよいのですが、六月まで
秋田に赴任予定で視聴出来ずにいます。
暖かみのある低音で広い音場でクリアーな音を求める場合、当機でレビューにあるように
DOCKケーブルは高価な銀線がよいのでしょうか?

書込番号:16046840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/22 19:02(1年以上前)

暖かみと広がりなら銅線かなあと私は感じます。
銀線はより鮮度高めのクリアでソリッドなイメージです。

暖色で厚みのあるto goに銀線でクリアに…というのが実際になるかは試して観ないと分からないですスイマセン。

T5pの繊細さやクリアさを活かすなら色付けの薄いアンプ(HP-P1)
柔らかさや低域に物足りなさがあるならカッチリ押し出しのあるようなアンプ(VorzやRXmark2)
T5p自体は澄んで色合いの薄いイメージなんで、繊細さがスポイルされているのはアンプだけじゃなくて上流も原因があるやも?
私の場合調整に関してはアンプがメインでケーブルはアクセントなイメージです。

書込番号:16046912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/22 19:20(1年以上前)

後、なんとなくですがSR-71aが良さげに見えますが…。
私はユーザーじゃないですが、価格のヘッドホン・イヤホン掲示板にはT5pとSR-71a使い結構いらっしゃいますので相性聞かれてみても良いかと思います。

書込番号:16046979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件

2013/04/22 19:21(1年以上前)

ありがとうございます。著名な丸椅子さんからレスが貰えるとは…(汗)
そうなんですよねT5PはP1も試したのですが、T5P.P1ともにクリアースッキリ君なのせい
かとても無味無臭のような感覚?になり、やめたんです。
T5Pではなく、手持ちのES10等では逆転にPHA-1の方がよいのですが…

当機で銀線を考えたのは、レビューにあったように若干高音がと言う部分と出すぎると言われる低音を更に銅線で過多にならないかな?と…まあやはり東京に戻ってからeイヤにダッシュですかね…

書込番号:16046982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2013/04/22 19:31(1年以上前)

sr71とT5P多いみたいですよね。
T5Pの繊細さに暖かいふくよかな低音を求めるには一番無難な線かな…とも…確かになのですがかなり前にeイヤさんに行った時に中古の在庫がなく、視聴出来ず終いでして…
価格的には変わり無いので、単三か9Vかの運用の違いだけと思いますので…検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:16047005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2013/04/22 19:47(1年以上前)

低音の締まり具合よりも量感で見たらPHA-1よりJADE to goのが希望の方向に近そうですね。
試してみる甲斐はあるのでは?

暖かい感覚は低音の量感を増やすと感じやすいので希望方向としては選択は正しいですね。

私も銀線と言われるものは試しましたがすっきり系印象で温かみからは逆かな?と思います。
ウォームな低音を感じるものは丸椅子氏の言われるように銅線が多かったです。

書込番号:16047080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2013/04/23 03:18(1年以上前)

air89765 さん丸椅子さんありがとうございます。
SR71aと当機で絞り込みGWに東京に一時戻るので聞き比べてみます

ありがとうございました。

書込番号:16048657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2013/04/26 03:45(1年以上前)

丸椅子さんair89765さんレスありがとうございました。
考えるよりポチッと…と言う事でポチッとしてしまいました。
結果、iPhone4S→ベンチャークラフト7Nケーブル→PHA-1→付属ケーブル→当機→T5Pの環境になりました。iPhone4S→手持ちのmoonのオーグとシルバー→当機→T5Pでも試しました。気持ちシルバーの方が低音が締まる気持ちがします。
こんなに凄いのか!って位に今まで聞こえていたBGMの中の細かい音が立体的にどの辺りの方向から鳴っている まで解るようになりました!本当にビックリしてます。
夏が来て欲しく無いです。
ありがとうございました。

書込番号:16060198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ORB > JADE to go w [white]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ER4Bとの相性はどうでしょうか 2 2015/07/25 16:27:54
乾電池でも大丈夫でしょうか? 3 2014/12/21 19:41:07
JADE to goをより楽しむために 3 2013/08/09 19:05:42
T5Pの低音を増やす? 7 2013/04/26 3:45:50
ジャックの抜き差し固くないですか? 5 2012/03/12 21:25:10
ポタアンとpcとの接続について 2 2012/02/06 1:05:39
a2000xの低音強化 36 2012/02/09 20:45:03
Microshar μAMP109G2との比較について。 10 2012/02/09 11:04:29
組み合わせ 6 2012/01/13 21:01:56
DOCKケーブルについて 5 2011/12/28 23:04:52

「ORB > JADE to go w [white]」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JADE to go w [white]
ORB

JADE to go w [white]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月21日

JADE to go w [white]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング