『絞りの位置の影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:5〜15mm 最大径x長さ:48.5x48mm 重量:96g 対応マウント:ペンタックスQマウント系 PENTAX-02 STANDARD ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの価格比較
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの買取価格
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのレビュー
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのオークション

PENTAX-02 STANDARD ZOOMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの価格比較
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの買取価格
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのレビュー
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのオークション

『絞りの位置の影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」のクチコミ掲示板に
PENTAX-02 STANDARD ZOOMを新規書き込みPENTAX-02 STANDARD ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

絞りの位置の影

2015/08/16 15:33(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > PENTAX-02 STANDARD ZOOM

スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:88件 PENTAX-02 STANDARD ZOOMの満足度4
機種不明

絞り位置の影

所有しているPENTAX-02 STANDARD ZOOMを前から覗きこむと、絞りの位置に01・06レンズには存在しない三日月型の影が見えた(写真参照)ため、不良品を疑いSCに問い合わせました。

返答は以下の通り。
「これはレンズに内蔵されているNDフィルターでございますので、特に異常ではなく、仕様となります。01 STANDARD PRIME、06 TELEPHOTO ZOOMにも内蔵されておりますが、視認できるのは02 STANDARD ZOOMのみでございます。」

誰が見ても故障か不良を疑うんじゃないだろうか。FAQに掲載しておいて欲しい・・・。

書込番号:19057019

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/08/16 15:53(1年以上前)

でも、写りは変じゃないんでしょう?

この状況にどういったことで気が付かれたのでしょうか?

書込番号:19057072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2015/08/16 18:03(1年以上前)

電源いれても三日月の場所まで開きませんから

書込番号:19057403

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 PENTAX-02 STANDARD ZOOMのオーナーPENTAX-02 STANDARD ZOOMの満足度4

2015/08/16 18:42(1年以上前)

別機種
別機種

15mm側

5mm側

なるほど、間違いなくNDフィルターですね。

書込番号:19057504

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:88件 PENTAX-02 STANDARD ZOOMの満足度4

2015/08/16 22:38(1年以上前)

>jm1omhさん
レンズの掃除をしていて気が付きました。同じレンズの他の個体と見比べた訳ではないので、「もしや私のレンズだけが!?」と思ってしまいました(^_^;。

>ひろ君ひろ君さん
まぁ確かにそうなんですが、「もしかしたらもっと絞りが開くものなのかも知れない・・・」なんて疑心暗鬼になってしまいまして(^_^;。

>holorinさん
画像ありがとうございます。安心しました。

書込番号:19058289

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2015/08/17 00:38(1年以上前)

>誰が見ても故障か不良を疑うんじゃないだろうか。

今知りました('◇')ゞ
過去に書き込みありましたっけ?

誰が見てもってこともないような。。

書込番号:19058603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/17 06:15(1年以上前)

ak-imさん
そうなんゃ

書込番号:19058839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/17 07:42(1年以上前)

過去ログにあるけど、故障を疑う気持ちは良くわかる。

書込番号:19058943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2015/08/17 08:19(1年以上前)

>ak-imさん

FAQ送りに1票!
しないと、ふぁっ(ry

ちなみに、このNDフィルターはペラペラの材質です。シャッター兼絞りもプラっぽかった。

書込番号:19058991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:88件 PENTAX-02 STANDARD ZOOMの満足度4

2015/08/17 19:02(1年以上前)

>MA★RSさん
ざっと見た所、過去ログにこの件は掲載されていなかったような・・・。
01・06には無いので、不良を疑ってしまいました。

>nightbearさん
なかなか覗きませんしねぇ・・・。気づきませんでした。

>愛してタムレさん
ありゃ、過去ログに取り上げられてましたっけ。失礼しました。

>あれこれどれさん
ですよね・・・。NDフィルター使う場面が無いので、効果の程は不明ですが・・・。

書込番号:19060146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/18 05:40(1年以上前)

「過去ログ見ろよ!」とか言う意味じゃないんで、
万が一お気を悪くなさってるならば、許してタムレ。
過去ログって言っても「Qボディ」の質問スレだから、
板違いで古い話だし気付かないのは当然だ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340244/SortID=14398369/

ということで、ここは後の人に有意義なスレッドだと思う。

書込番号:19061356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/18 06:53(1年以上前)

ak-imさん
そんなもんゃでぇ。

書込番号:19061418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX-02 STANDARD ZOOM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX-02 STANDARD ZOOM
ペンタックス

PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

PENTAX-02 STANDARD ZOOMをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング