レンズ > ペンタックス > PENTAX-02 STANDARD ZOOM
@PENTAX Q-S1 ズームレンズキット 最安価格(税込):\45,800
Aα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット 最安価格(税込):\59,680
BEOS 6D EF24-105 IS STM レンズキット 最安価格(税込):\147,800
Cα7 ILCE-7 + SEL2470Z 最安価格(税込):\188,947
@はCの1/4以下の価格ですが、画質については 然程大きな違いが感じられません。
このレンズが 優秀なのか 他のレンズが 割高なのか?
改めて 価格以上の満足感が得られるレンズに感謝です。
書込番号:21664728
7点
Q7+01 STANDARD PRIME 最短距離 |
Q7+01 STANDARD PRIME 少し引いて |
X-E3+XF27mmF2.8 最短距離 |
α7III+SonnarT* FE35mmF2.8 ZA(試写設定、最短撮影距離) |
QシリーズってHOYAペンの力作で、
特にレンズに関してはHOYAはカメラ以外の用途のノウハウがたくさんあり、
取引先の多さも活かして、性能を出しつつ価格を抑えることに成功しています。
リコペンで08が割高に見えますが、あれが量出ないレンズの適価。
01、02、06レンズは本当にコストパフォーマンスが高いです。
自分はもっぱら01レンズですけれども、
これも明るくて寄れて写りもそんなに悪くないので、K-3II差し置いてメイン機常用です。
とはいえ、日付カレンダー保持がだめになる(キャパシタ劣化)など色々あるので、
後継機候補のチェックも時々やります。
換算40mmプラスマイナス程度のコンパクトレンズでの比較では、御覧の通り。
ボケ味は敵いませんが、Qシリーズの予備機を買い足しておこうかという気持ちが強くなりました。
書込番号:21665303
4点
うちの1/1.7型の古くは、Lumix FX100/FX150、近いところで同LX3/LX5(いずれも1/1.63)・キヤノンG9。
みんな相当の良い仕事をしてくれますね。使いどころかと思っています。
書込番号:21665498
3点
撮像素子:1/1.7型は フルサイズに比べると ボケ量は かなり少ないですが
不思議と立体的な写真が撮れます。特に光量が少ない場所で 明るいレンズを使っても
適度なボケ量で見るものを魅了させる事が出来るセンサーサイズであると思います。
買い手から見ると安価で良い商品だと思いますが 売り手から見ると 台数が出ても利幅が少なく
長続きしない商品なのでしょうかね。
書込番号:21665860
3点
こんばんは。
Q-S1と02で撮った写真をペタリ。
お散歩のときはQ-S1と02を持って行くことがしばしばあります。
02は便利だなと思いますが、撮影では01か03のほうが多く使ってますね。
書込番号:21665884
3点
好きですよ〜1/1.7(((*≧艸≦)ププッ
書込番号:21666028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
陽気な男さん
画像素子の大きさ+レンズ+画像エンジン+設定、
合ってるんは、@なんちゃうんかな。
書込番号:21666110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nightbearさん
まともな ご回答有難うございます。
まったく、その通りだと思います。
@は 一時、22,000円で販売されていた時期があり、今思うと たくさん買い置きしておけば良かったと後悔しております。
書込番号:21666357
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX-02 STANDARD ZOOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/11/26 18:47:18 | |
| 9 | 2018/03/11 11:10:58 | |
| 2 | 2015/10/24 21:17:44 | |
| 11 | 2015/08/18 6:53:55 | |
| 8 | 2015/07/15 10:49:50 | |
| 2 | 2015/07/04 12:36:33 | |
| 1 | 2015/05/13 18:04:17 | |
| 3 | 2013/09/08 23:58:10 | |
| 17 | 2013/07/06 19:51:03 | |
| 8 | 2013/07/18 20:57:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






















