『スピーカースタンド選び・・・・』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

  • DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
  • 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『スピーカースタンド選び・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカースタンド選び・・・・

2013/01/08 20:49(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

スレ主 SR0710さん
クチコミ投稿数:15件

ついさっきこのDALI ZENSOR1を購入したのですが、まだスピーカースタンドを購入していません。
スピーカースタンドを置く置かないでは音質に違いが出ると聞いたので早速購入しようと思うのですが、予算が1万5千円しかありません。
このグレードのもので違いは実感できるでしょうか?
また、この予算で買うとしたらおすすめのスタンドを教えてください。

書込番号:15591107

ナイスクチコミ!3


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/01/08 22:12(1年以上前)

こんばんは。

>このグレードのもので違いは実感できるでしょうか?

もちろん実感できます。

>また、この予算で買うとしたらおすすめのスタンドを教えてください。

以下をご参照ください。

・タオック(実勢価格)
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081217185
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1071003056

・STAV24B
http://www.amazon.co.jp/B-W-B%EF%BC%86W-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%9A%E3%82%A2-STAV24-B/dp/B0031F6K2I

http://item.rakuten.co.jp/shimamusen/10000616/

・OMNI-MOUNT(オムニマウント)・スピーカースタンド
http://www.ippinkan.com/omni/omni_page1.htm

・特注
http://www.yel.m-net.ne.jp/~tenkai-c/page027.html

・侍の箱
http://www.samurainohako.com/pg224.html

・ひでじ工房
http://www.geocities.jp/hideroujp/homepage/ss.html

書込番号:15591620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/09 10:52(1年以上前)

こんにちは。

スタンド重要ですよ。これから本格的に進んでいかれるならば
良いものを選んでおく方が良いです。私のお奨めもDyna-udiaさん
お奨めの2番目のB&W製が良いと思います。

重量が大切で重い方が基本良いです。B&W製は片側8キロ以上
あり、ガッチリしていながらペアで2万以下はなかなかありません。
天板の大きさは少し余るかどうか、でしょうが、専用ではないので
ここは妥協を。もし大き差の異なるSPに代わっても対応できる
メリットも出ます。
またSPとスタンドの間にスペーサーを置くと更に音色変化を楽しめます。
他種ありますので。

スタンドは重さ、高さに注目ですね。B&Wはヨドバシで販売して
いるはずですので買いやすいと思います。ご一考に。

書込番号:15593381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SR0710さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/09 18:04(1年以上前)

皆さん、返信が遅れてしまってすいません。

Dyna-udiaさん
このグレードのものでも違いが実感できるのですね。ひとまず安心しました。
また、リンク先も参考になります。

はらたいら1000点さん
やはりある程度いいものは今後のためにも買っておいたほうがいいみたいでね。
少々予算オーバーですが、今後のことも考えて検討したいと思います。






書込番号:15594662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/09 23:33(1年以上前)

こんにちは。

このクラスのものでも・・・
とんでもないです。安価でやわなスタンドは絶対に買っては
いけません。このクラスといっても十分な単品で能力が
あります。性能をしっかり出して聴いてあげましょうよ。

小型の箱タイプはスタンドをお持ちでないと、はじめのみ
スタンド代を考えねばなりません。そのため、初めての
方はスタンドいらずのタワー型に進む傾向もあります。

しかし小型にしか、また小型ならではの聴き方・出方が
魅力にもなります。大きくなれば良い、よくなるということ
ではありません。

最初に良いスタンドを購入されておけば今後交換があっても
スタンドの交換・出費はなくなるので、今回オススメした
ような物が良いと思います。

書込番号:15596318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/01/10 06:22(1年以上前)

スタンドのグレード(価格)を上げるより、インシュレーターの使用をお奨めします。
スピーカーにとっては、反響音が大敵です!音のバランスが崩れます。

YouTube等で見るとインシュレータ使用と未使用ではカナリの差があります。(このスピーカー及び他のスピーカーでも)

元々インシュレーターの付いたスタンドより市販のインシュレーターの方が効果ある様に思われます。
私は発泡スチロールを敷く事で、より重低音に低音〜高音まで解像度の良い音になりました。(違うスピーカー)

書込番号:15597037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SR0710さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/14 15:58(1年以上前)

返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。

はらたいら1000点さん
確かにせっかくいいSPを買ってもその性能を発揮できていないのではもったいないですね。ちょっと奮発してお勧めのスタンドを買うことにします。


AVノスタルジーさん
インシュレーターはオーテクの物をSPと同時購入しました。
いや〜変わるもんですね^^

皆さんのご回答大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15617927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング